2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭の中で駆け回る曲
- 2007/01/10(Wed) -
今日は寒かったです~~。
ほぼ三週間ぶりの真冬日、ちょっと前まで、一月なのに雨なんて
降っていたのにねぇ
今日は日中でも-4度くらいにしかならなかったのでは?
こういう日は、道が堅く凍って滑りにくいのはラッキーですけどね。
新居でオール電化生活になってから、おかげ様で暑い
暖かい毎日・・・。でもさすがに昨日の夜は、いつも布団ふっとばして
寝ている私も、ちょっぴり寒くて布団をちゃんとかけて年相応の寝ぞうでした。
ダスキンのおじさんに、「冬になっても奥さん、半袖でげんきですねぇ」
と先月言われたんですが、さすがに今日は、家で半袖ではいられません。
ダスキンのおじさん、開口一番に「あら、今日は半袖じゃないの?」
ですって。

お正月も過ぎ、のんびりしたいと思っていたのに、この2日間
バタバタ状態です。ちょっと楽しいバタバタだったのですが、
元来バタバタ状態に適応しづらい自分にとって、
バタバタ大慌て状態は、頭の中に曲を流して、そのリズムに乗りつつ
物事をこなすことにしています。時には口ずさみながら。
その曲ですが・・・これです(-^▽^-)V(定番ですかね)



それとこの曲も過去頭の中でまわって、口ずさんでいたのですが
最近CMで使われてるからなぁ~~ちょっと敬遠してます

ロッシーニのウィリアムテルですが、最近「ジョーバ」のCMで
優雅に使われてますよね?

のんびり屋ののびたも、やはり頭の中で流すんなら天国と地獄
だって。
・・・でどらえもんに聞いてみました。
どらえもんは、要領がすこぶるいいので、バタバタ慌てることなんて
まずありえません。 頭の中に曲流す必要ナシ!
でもあえて流すならと聞いてみたら・・・
この曲だそうで。。。

リムスキーコルサコフの熊蜂の飛行!?
えぇえぇっ??この曲、頭の中で流しつつ台所仕事しようもんなら
絶対茶碗の一つや二つ割りそう。

第一、口ずさめないじゃん!!

口ずさもうとしたらそっちに気を取られてまた皿割りそう。
急いで走ってたら、どっかに突然ぶつかりそうだし・・・

変な人だ、どらえもん。


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<主婦業の一日 | メイン | のびた成人式>>
コメント
- 勢いつくよね -
あらら~娘ちゃん、やっぱり走ったか。あはは。
考えてみれば、急がす曲は、みな運動会で流れてるよね。
クシコスポストとかもさ。あの曲に合わせてピストルの音がぱーーんと聞こえると
おぉ!運動会だーー!!って気分も盛り上がるってもんです。
でも熊蜂の飛行は流れないよねぇ・・・
2007/01/13 17:31  | URL | あひる(かなっぺちゃんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- あはは~!! -
私はよく子供ズに片付けをさせるときや急がせるときは
「天国と地獄」を口にだしてますわよ~!!
今も横でお嬢が聞いていたら、ひとり走ってました~(笑)
息子も何か張り切って競争とかするときは
この曲を口に出していることに気が付きました・・・
2007/01/12 11:42  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- コタツかぁ~~ -
北海道では、コタツはあんまりメジャーじゃないので
おこたでぬくぬく生活、憧れちゃいます~~。
モグミさん、仕事はお休みしてるのね。 私もぬくぬくしているのが
大好きだから(コタツがなくても・・)頭の中に音楽かけないと
ずーーとまったりしちゃうの。今日は一日まったりしてました~。
すっかりぼーーーっとなっちゃいました。
2007/01/11 23:25  | URL | あひる(モグミさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- 頭の中の曲 -
ぼーっとした日々を送っているの、最近。
コタツで猫さん状態(笑)
「ウィルアムテル」を鳴らすとホント、動き出しそう♪
先ずは、頭の中からね♪
2007/01/11 13:17  | URL | モグミ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
