2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/07/24(Sat) -
DSC01285.jpg

先日信号待ちしていたら、デーハな初老のご婦人に住所を聞かれました。

彼女が言った住所は ずばり今いるところなので、

「ここですね~」と言うと

「OOOO(スーパーの名前)がすぐ近くにあるって聞いたんだけど」とキョロキョロ

そのスーパーはここから歩けば10分以上かかるところ・・・それってすぐ近くなんだろか?

なので 「すぐ近くではないですね・・・歩けば10分くらいでしょうか」と親切に言ったつもりが

「すぐ近くって教えてもらったのよっ!!」と逆切れされまして。。。

私に怒ってもねぇ・・・

近くとか、すぐ近くってどの距離をもって言うんだろう?

頭の中の縮尺地図の違いでかなりの差はありそうだけど、

普通 すぐ近くってせいぜい歩いて2.3分が限界じゃないですか?

(不動産広告では決まってるのよね、きっと。。。)

そのご婦人、スーパーを目指すと切れながら言ったので

道順を教えたら

「そんなに距離あるの!?」と急に不安そうな顔つき

だから!近くないってさっき言ったじゃん!!
夢の球宴は終わりました~♪

現実の球宴、我らが3番さんは地味~~に華も無く散って行きました。

さながら、我が家のテレビの前では「賢介を探せ」「ミッケ」状態。

あ!いた!!と 何度叫んだかなぁ~

片手で数えるくらい??

ま、彼らしくていいわ。 こんな地味な首位打者もそういないでしょう。


この二日間で一番印象的だったのは、稲葉さんの先制タイムリーでもヤマタケさんのHRでもなく

すぱいだまんの4安打でもなく,全然映らない田中さんでもなく

初日ダルビッシュが阿部にタイムリーを打たれた直後のムネリンの顔でした。

「あなたは最高のパフォーマー。ダルビッシュ有の投球は華があり、夢がある。

 だが、宗以外の奴が打つのはゆるさんばい。」

とツイッタ―でつぶやいていたにムネリン

そうとう許せなかったようです。。。でも嬉しかったな。

(チビダルくんにとっては、ムネリン=辛い(笑))

7/3 そのダルビッシュ完投の楽天戦
DSC08591_20100725001349.jpg




初回3番さんの安打から繋がる
DSC07980.jpg

DSC07981.jpg

ひちょりんのバントで二塁へ
DSC07989.jpg

稲葉様の進塁打、ヨスオのタイムリーで先制
DSC08018.jpg

さらに坪井さんのタイムリーで2点目
DSC08022_20100725000808.jpg

この時点で3番さんの打率は362!!!
DSC08072.jpg

この日のダルビッシュの球は唸りを上げていたそうですね。
DSC08433.jpg

座った場所がピッチャーを観るにはかなり困難な場所だったので
DSC08054.jpg
リアルに感じることは出来なかったのですが

8回の三者連続三振は
DSC08435.jpg

この表情でバッチリ伝わってきました
DSC08436.jpg

試合終了
DSC08524.jpg

満面の笑顔
DSC08525_20100725002828.jpg


DSC08530.jpg

誠さんも笑顔
DSC08532_20100725002827.jpg

この二人もね
DSC08557_20100725002826.jpg


DSC08564.jpg

勝利投手インタビュー、周りの客席はすごい人!人!!人!!!
DSC08579.jpg
カメラ構えていたら、上から人が降ってきましたから~~!!! ぎょえーー!



P.S

6回草野選手のライナーを捕った直後の誠さん、稲葉さんに向かってパフォーマンス
DSC08419.jpg

その後キャップを取り謝ってました  ププ・・・
DSC08425.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
ん?

あなたは誰の面影を探しているのだ??

昔からの友人には下手なことは書けないですねぇ・・・へへへ


おつかれちゃ~~ん!!今年は7月に入ってもずっと暑かったから大変だったね。

まずはいろいろなことリセットして笑顔で過ごしましょ~~や。

もう、いちいち腹立てたら、体の心配しちゃうよ、血圧とかさ。

もう最近、ますますテキト―教の教祖はテキト―に毎日過ごしてます。

真剣になってたら、疲れてのびちゃうわ
2010/07/26 21:42  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
下の写真・・・おもわずえ??とおもかげ探してしまいました・・・
おわったよん。疲れたよ・・・・昨日はのびてた。今年の夏は、遊びすぎて腰がおかしくならないように気をつけてすごします。
一度くらいはたけぽんさそってドームに行こうとおもっていましたが、昨日、朝帰りにヤツにきれて、怒鳴り散らしてやったので、もうつれてってやんない!!

あひるさ~~ん、あ~そびましょv-119
2010/07/25 07:00  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
