2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
船酔い状態の音
- 2007/01/06(Sat) -
どうしちゃったんでしょう?札幌。
朝から雨です。しかも今になっても降りやみません。
今までで、1月に雨が降り続く事ってあったかな?
ないです、多分。
明日からは暴風雪になるらしいですね。今のうちに体力
蓄えておかないと・・・・。

クリスマスのミニミニコンサート以来、ピアノ練習を完璧にさぼってた
ことに、気がついてはいたけど、気ぜわしいとき、練習なんて
出来たもんじゃありません。
でも年が明けてからちょっと焦りだしてたものの
うだうだ、まったり・・・やっと今日になってピアノの前に座って
ポンと音を出してみたら~~

きゃー何なの!この音っっ!!
音がめちゃくちゃ狂ってるんです。
まだ調律して半年も経ってませんよぉ~~。
12月に入って、高音が微妙にぶれてるとは思ってたけど、
調律、安くないし
プロじゃないんだから、春になるまでちょっと我慢と思ってたんです。
多分、新居になって、冬の急激な乾燥で狂ってしまったのかなぁ。
旧宅は湿気だらけだったけど、こんなに短期間、それも冬限定で
狂うことなんてなかったもの。

今日は、練習曲を重点的に弾きましたが
船酔い状態疑似体験してるみたいで、その上
弾いてる本人もヘボだから、最後には船舶完全沈没状態~~。

のびたも、部屋に入ってきて、「うわぁ~~ひでぇ~~音っ!」
と叫ぶ始末。

だめだ!来週調律頼みますっ!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<のびた成人式 | メイン | 三が日があけて>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
