2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メリークリスマス
- 2006/12/25(Mon) -
Merry Christmas

ここ数年クリスマス前にクリスマスが終わっちゃって、
当日脱力っていうのが続いていたので、なんだか今年は
堪能しきってる感じです。

朝通りかかった、可愛いサンタとラブちゃんトナカイ

DSCF2599.jpg

雪をガンガン漕いで行くラブちゃん達、たくましいわ。

我が家のクリスマスツリーです。。
DSCF2604.jpg

向かって左はいいとしても、右のパキラツリーがなんとも・・・・ね
姪にも「もう少しなんとかならなかったの?」と言われちゃって。はは。
来年はなんとかします~~♪

昨日は
昼から、どらえもんの実家へ、いやな予感を抱きつつ出かけたのですが
案の定、実家の町内会は全く雪かきされておず、(いつもここだけ別世界)
勢い付けて区画へ突入!!
まだ、朝方から降ったサラサラの雪だからよかったものの、
これが一度凍ったら絶対突入は無理だったと思います。
やっとのことで、実家に到着するも、車の置く場所は雪に埋まって
全くなし!!
仕方なく、二人でせっせと、この日2度目の切ない雪かき。
1時間以上かかって駐車スペースと、玄関までの通路を確保。
DSCF2598.jpg

途中、ジョンバのえが折れてしまうし、ママさんダンプのえも
折れて抜けてしまい、修復不可能~~
近くのホームセンターに買いに行きましたが、まーーすごい人でした。
DSCF2600.jpg

ホント、大雪の時は丈夫な除雪用品が北国の必需品ですね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<あらら、すみません | メイン | メリークリスマスイブ>>
コメント
- ひどかったですね -
ものすごい雪でしたね・・・そっか、西区もそうだったのね。
主人の実家は南区ですが、とんでもないことになってましたよ。

それより風邪は大丈夫?我が家も息子がゴボゴボ、妹も
うつされたらしく、電話の声が鼻声でした。気を付けてね。
年末はどうしても無理しちゃうから。。。

ジョンバっていうのは、昔、竹で編んだ雪かき道具っていうか・・・
北の国からで五郎さんが使ってたんですけどね、今は
500円前後で買えるものもジョンバと言ってるみたいですが
主人の実家にあったのは昔ながらのジョンバでもうぼろぼろになってました。ホーマックへ行ったらやっぱり売ってませんでした。
2006/12/26 23:46  | URL | あひる(ルシファーさんへ) #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい雪!! -
なんてこったぁ。
うちの実家〔西野〕も凄かったですよ~。
28日そのままになっていました。なので。がま行ってきます~
ただ・・今喉が痛くて風邪気味なので。か~な~り心配なのですが・・・
クリスマスのラブちゃん凄いですね~
シフトも決まったので・お茶しましょ~!!ジョンバってなんですか~
2006/12/26 08:15  | URL | ルシファー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
