2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/03/04(Thu) -
札Dのオープン戦帰り ちょっと体調がイマイチだったので、

すすきのからタクシーに乗って帰宅することにしました。

乗るとまもなく

「南O西Oにてお客様が大切な忘れ物をしました・・・そのお客様は南△条西△丁目でも

忘れ物をされたそうです。。。お客様の特徴は・・・長身、180センチ以上、痩せ型 口ひげ」

と無線が何度も鳴ってます


それを聞きながら 私がそうとう不思議そうな顔をしていたのか タクシーの運転手さんが

「お客さんが大事な忘れ物したのに、なんで品物の特徴じゃなくてお客さんの特徴を

事細かく言うのか変でしょ?

これね、コンビ二強盗発生の無線なんですよ」と教えてくれた


知らんかった。   


その強盗発生場所って我が家から自転車圏内なので 利用したことあるかも・・・・・

なぁ~んて思ってたら

何台ものパトカーが猛スピードで追い越していき、私の家の方角に消えていく。

「お客さんが停めてと言った住所の方じゃないですか?あそこにパトカー集結してますよ」

前方見ると あら、ホント!!

我が家から目と鼻の先に何台ものパトカー赤色灯がぐーるぐる

徐行して近づくと一番後ろのパトカーの後部座席に  多分 たった今捕まったばかりの

犯人が両脇押さえ込まれ頭が天井にぶつかりそうになりながら座ってる!!

うわぁ~~さっき無線で言ってた長身で痩せ型口ひげの男じゃん。

あっという間の捕物帳!!  逮捕現場見たの生まれて初めて!!!

・・・・と感激なんぞしてられませんよ。

我が家のすぐそばで強盗犯逮捕ですよ。。。

時間がずれてたら犯人と家の前で遭遇したかもしれないじゃん。

怖い世の中です


オープン戦とはいえ、小林さんの追悼試合

小林さんのユニフォームを持つ3番さんが全国版でどこでも流れていましたね。

いろいろな意味で胸が詰まりました。
DSC04439.jpg



今日の栄ちゃんのHR、ちょうど眠かったので目が覚めました~♪
DSC04011.jpg

3番さんも考えられないような失策はしたものの

流れを切らさない見事な2塁打でした。直前にちらりとサードレフト方向に視線がいったのは

ガッチリ狙ったのでしょうね
DSC02461.jpg


家に戻って録画を確認。

ホームに還ってくるみんな、迎えるベンチ

稲メンがいない    きっと栄ちゃんがHR打ったらベンチから飛び出して

あんなこと、こんなこと、・・・と想像膨らませたら ぐっわーーんと切なくなってしまった。

あ~~ダメダメ!!!
DSC02408_20100304003516.jpg
にこやかにいきましょう、この人のように。


対戦相手とはいえ、おかわりくん。。。  思わず悲鳴あげたくなったよ・・・

目は大丈夫なんだろうか??  お大事に。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -

今日の試合は締まった試合でよかったです。

最後はえじりん劇場でしたけど・・・・

姪が「今でも直人がいる気がする」というので生霊でもいるんじゃないかと

思っちゃったりして。 

これほど存在感が大きい人だったとは・・・




息子がコンビニで深夜バイトしてるので、心配なんですよねー。

もし事件が起きても犯人捕まえようなんて思わなくていいからと

言ってますが、絶対抵抗するだろうな。 

しかし物騒な事件多すぎますね  近所に交番あるけれど

肝心な時おまわりさんって交番にいないんですよねー。
2010/03/07 01:26  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- あひるさんへ -
わー。こわいねー。

高校生の頃、捕り物劇・・って言うのかな。
引ったくり犯がつかまるとこ見たことあるけど、
今は犯罪も凶悪になってるから、
近くで起こったっていうだけでこわいよね。

・・といいつつ、
数年前、近所で殺人事件があったさ。うへー。

さて、ファイターズ。
2日間、観戦お疲れ様でした。
サクサク試合と、ぐだぐだ試合・・
両極端でしたね(; ̄ω ̄)ゞ
直人がいないのが、本当に寂しかったです。
2010/03/05 19:56  | URL | 真冬 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
