2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のこと
- 2006/12/21(Thu) -
叔父の葬儀が終わりました。

勤務医だった叔父。市内の某病院を退官したあとも
道内の病院、特に僻地医療にあたり
先週は、A町立病院で診療をしていたそうです。
今月頭には東京の学会にも出席したそう。。。
ただ、息子は最近顔色が悪いな(黄疸?)と気がついたらしいですが
本人は大丈夫と言っていたとか。。。自宅で倒れ、救急車で運ばれて病院で緊急検査してみれば、もう多臓器不全状態だったとか。倒れて
6時間後には帰らぬ人となってしまったんです。
叔父は何百何千人の死と向かい合っているはず。
「沢山の死と直面して自分はどうやって
死にたいか、、その希望が叶えられたと思うわ」と叔母が言っていました。ただ、救急車で運ばれる時、一緒に乗った叔母を叔父は
「何で救急車を呼んだんだ」と言う目で睨んだそう。
「短い間でも、沢山の点滴やチューブに囲まれて死ぬのは
不本意だったのね」叔母が笑って言いました。

叔父さん、安らかにお眠りください。。。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<つい口ずさむ歌 | メイン | 忙しかったのですが・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
