2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/02/02(Tue) -
父の猫 チャウが 急死しました

DSC00432_20091127165718_20100202223447.jpg

あまりに突然で、目の前に起きたことが信じられません。

だって直前までいつも通り元気だったのに。。。。まだ1歳になったばかりなのに・・・・


今日旅行から帰ってきた父に大喜びで騒いで 

あんまり嬉しすぎて、越えてはならない 帰ってこれない向こう岸まで間違って飛んでしまったのかな?

突然大きな叫び声をあげ、そのままあっという間に心臓が止まってしまったようです。

即死といってもいいかもしれません。

もしかしたら 先天的に心臓に病気を抱えていたのかな。

でも嬉しい気持ちのまま天国にいけたなら まだ救われるかな・・・

ペットの死は本当に悲しい。

父の落胆はどれほどかと思います。覚悟も何もなかったのですから・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(14) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 総司さんへ -
今日友人の病院へ行ってきたのですが、人間でも大興奮状態になると

若い人でも発作が起きるそうです、、、ホント気をつけなければなりませんね。

シチュエーションは違いますが 私は、笑いすぎて呼吸困難になったことがあります。

もう少しで救急車呼ぶところでした。。。真冬さんは知ってると思いますけど

ドームでしばしば、私 笑いの発作が起きて息が苦しくなる時があります。。

ドームで倒れないよう気をつけないとっ。。。。
2010/02/07 00:38  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- あら?名前が・・・・ -
最初にコメントしたのは総司です、ごめんなさい

たいした寒くもないのに「元気と思われる人」が突然心不全で亡くなるのは気温差が大きいのです

たとえば、よく取りざたされるお風呂の室内の温度ではなくて
お風呂から上がった時の脱衣所の状態だそうです

なので、チャウちゃんの場合持病があったとして
大好きなパパが帰ってきたことの大興奮状態から別の部屋の冷気に当たり
一気に血管が収縮したのかもしれませんね
ただ、最後に鳴いたというのは、別の発作かもしれませんが

人間も年に関係なく、今年の寒さはあなどってはいけないなと思う次第です

小林さん始め、今年突然死する人が周りにいたものですから

お父さんもどうかご自愛を、あひるさんもスイカさんもね
2010/02/05 10:14  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- グリママさんへ -

すいかもショックで、しばらく日記 更新できなかったみたいです。

私は、避妊手術に連れて行ってから、すっかり嫌われちゃったので、チャウに

からまれることは全くなかったのですが、すいか一家は父が旅行に行っている間

泊まって亡くなる前のチャウと一緒に寝起きしていたので悲しみも深くって。。。

でも まさかこんなことになるとは・・・間違って三途の川を渡っちゃったとしか

考えられなくて。。。

感情がついていかないというのが正直なところです。

人間で言えばまだ小学生くらいの子供ですもんね・・・

父が元気なのが救われます。まだ実感わかないのかも知れませんね。
2010/02/05 00:02  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- リトルさんへ -
ビックリさせてしまいましたね。

でも一番びっくりしたのはチャウ本人だと思います。

まだ死んだことわかっちゃいない気すらします。それくらい突然の出来事でした。

ペットを飼う以上は、別れも覚悟しなくちゃいけないですけど、まだ1歳になった

ばかり・・・しかも直前まで元気いっぱいで、覚悟も何も、気持ちがついていきません。

チャウは幸せだったのかな?と今は考えています。

ホント、こういう別れはいやですね。
2010/02/04 23:52  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
あなたもご存知の通り、我が家はペットが絶えない家だったでしょ?

ただ犬ばかり飼っていたから猫の生態はイマイチわかりませんでした。

妹のだんなさん曰く(実家で猫をたくさん飼っています)「チャウは一般的な猫に比べて

警戒心がとても強くて、外に出たがらなかったのは、何か体に欠陥があったのかも

知れないね」と言っていたし

父が、亡くなったチャウを見て「毛艶がよくないなぁ~」と思ったそうです。

父は元気です。一応ね。でも台所の水道凍らせちゃったけど・・・気が抜けたかな?
2010/02/04 23:28  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- モグミさんへ -
モグミさんちのレオちゃん、ミルクちゃんは長生きだったから

そういうもんだと思ってました。なので・・・まさかって感じです。

感情がついていかないんですよね・・・・あまりに突然で。何かSOSを出して

いたのかな?と思い返してもそんなそぶりは微塵もなく・・・なのでチャウの寿命だったのかな

と思うようにしています。とうてい今は思えませんけど・・・。

父は意外と元気です、でも今日水道凍らせてしまいましたよ。一人になってから

初めてです。
2010/02/04 23:23  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
ブログに登場していたシマリスちゃんね・・・

人に慣れなくても、そこに居るだけで何故か心がやすらぐのよね、ペットって。

不思議な力を持っているよね。

カメですらそうですもん。

悲しいという感情がついていかない状態でした。

チャウが哀れで、何か病気があったら気づいてやればよかったな~とか

後悔があふれてくるんですけど、でも当のチャウが死んだことわかったないんじゃないかな?

・・・とすると、私たちがいつまでも後悔したり、メソメソしてたら

天国に行けないな・・・なんて思ったりして。

しかし、こんな別れってあるんですね。ペットの絶えない実家でしたが、こんな

経験初めてなんですよね。
2010/02/04 23:18  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- コメント最初に下さった方へ -
私も喜びすぎて死んじゃうなんて聞いたことありません。

姪が「やだ、チャウ、何死んだ真似してるの~」と近づいたら

ピクリとも動かず「えええっ!大変だ、本当に死んでる!!!」と

大パニックだったそうです。それくらい直前までなんら変わらず遊んでいたので

一体何があったのかさっぱりわからないんです。

決して暖かくはなかったけど、縮こまるような寒い部屋でもなかったんですよね。。。
2010/02/04 23:11  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- びっくりしました・・・ -
さきほど、すいかさんのところで訃報を知り、こちらにもお邪魔しました。

あひるさんの撮るチャウちゃんが、とっても綺麗で可愛くて…
いつか会えたらいいなぁなんて思っていたのに…
残念です。

天国へ飛んでいってしまったチャウちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
ご家族皆さまも、お力落としのないように願っています。
2010/02/04 20:11  | URL | グリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ただただ驚くばかりです。
心臓がばくばくしています!
元気いっぱいだったチャウちゃん...。
持病があったのかもしれませんが、本当に突然で言葉が出てきません!
お父様のことが心配です。
ご家族皆さんも悲しみでお体崩されませんように。ご自愛下さい。

チャウちゃんのご冥福をお祈りします。
2010/02/04 01:37  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
突然の訃報に驚いています。家族皆さんの悲しみはいかばかりかと思います。
かわいい盛りなのに、残念です。
お父さんの気持ちを思うと私も胸がはりさけそう・・・うまい言葉見つからないのだけど・・・
ご自愛ください。
2010/02/03 22:59  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- 悔しい -
時々あひるちゃんのブログにアップされたチャウちゃんの可愛い目にメロメロでした。
突然のことでしたのね。
1才の若さを思うと悔しい。
心よりお悔やみ申し上げます。

お父様、あひるちゃん、ご悲嘆のあまりお体をこわされませんように!
2010/02/03 20:01  | URL | モグミ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- 悲しいね -
我が家で飼っていたシマリスも、昨年亡くなりました。
野生の血が濃くて人に慣れることはなく、
動いて食べて寝て・・ほぼ鑑賞だけのペット。
天寿を全うしたやすらかな最期だったけど、
それでも、ものすごく悲しかったです。

とつぜんチャウちゃんがいなくなってしまうなんて、
家族の皆さんの悲しみはいかばかりかと・・・
あひるさんも悲しいね(T_T)くすん

そうだね・・
何か持病があったのかもしれないね。
こればかりは、時間が悲しみをやわらげてくれるのを待つしかないかなぁ。
2010/02/03 15:13  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- えー!! -
喜び過ぎて即死!?
そんなこともあるんですか・・・・・。
チャウちゃん、可愛かったのに(泣)
やはり、人間も動物も冬の寒さをなめちゃいかんです
寒さって、かなり心臓に負担かかるんだなぁ
お父さん落胆してませんか
お父さんも心臓を大事にして下さい

ペットが逝っちゃうと、なんとも言えないですねぇ
2010/02/02 22:59  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
