2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2010/01/15(Fri) -
寒かったですねjumee☆snowman2L

これでも気温は高くなってきたのだけど
名称未設定-1
久方ぶりに手袋なしでは ちょっと辛かったです
(最近手袋をはくと 手が猛烈に痒くなってしまいます・・・軍手なら大丈夫なんですが)


冬の間も家では素足で過ごす私ですが さすがに今日はスリッパだけは履きました


雪が積もり始めると、交通手段は断然市電ですねー!

待っていれば10分待たないで必ず来るし時間に遅れるってことまずないです。

雪が降ろうが、槍が降ろうが

線路上をそこのけ!そこのけ!で警笛鳴らしながら横揺れしながら進行。

そこが、自家用車の方たちににとっては不満の塊なんでしょうけど。

(一度、なんど警笛鳴らしても、左に寄らなかった車の横を無理やり進行した市電。
ガリガリ音立てて、サイドミラーごとひっぱがして行きましたとさ。)

半世紀以上生きてきたけれど、市電沿線から離れて暮らしたのは北見にいた3年間だけ。

市電のある風景が日常になっています。。。

エコに一役、やっぱり市電はいいわ~~
名称未設定-3
延長の計画があるみたいですよね。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
もうひと頑張りですね。

それにしても、排雪が予算縮小で全然進んでなくて、子供たち危険だね。

我が家の前も子供がたくさん通るし、バスも止まるから、ホント危険。

排雪進んでなくても、電車はホントスムーズだよ。

今日も電車乗りました。途中居眠りしてハッと眼があいたら、まだ我が家に近い

停留所の3つも前でした。 確かにのんびりしてるけど、またそれがいいというか・・・。

桑園に延長?んーーーどうだったかな?
2010/01/21 01:56  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
今日からはじまりました!!
適度にやります・・・・
市電はどのコースを延長してくれるのでしょうか・・・・?楽しみです。ぜひ、桑園方面への延長をお願いしたいところです。

札幌の市電、もうちょいはやく走ればいいのにね・・・・
2010/01/20 17:44  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
