2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/11/06(Fri) -
一晩寝たら さばさばしたもんです。

相変わらず ちっとも感動はしませんでした絵文字名を入力してくださいけど 覚悟は出来ました。



昨日すっかり廃人化した私に 元ウサギファンの

のびたが、面白い日記見つけたよと 

教えてくれました。 いつ消えるか わかんないので

その日記 コピーさせていただきました


以下 日記分です。。。後半部分にワロタ! さすがぁ~~



11月4日水曜日。藤村でございます。

日本シリーズが真っ盛りでございまして、北海道は大いに盛り上がっております。

やはり巨人相手というのが一番盛り上がる。

私は中日ファンですから、じくじたる思いがあるわけですが、中日や阪神相手より、ましてやヤクルト、横浜より、やはり巨人。なぜなら強いし人気があるから。

巨人にはスター選手がズラリと揃い、みんなの人気独り占め!というのが、日本のプロ野球にとっては一番良いことなのであります。

「最強」というのは人気が出るのと同時に、相手チームにとっては最も憎い相手。

往年の中日・星野仙一投手などは巨人相手だと親の仇ばりの物凄い力投をみせておりました。

ファンも同様。巨人相手だと中日ファンも阪神ファンも目の色が違う。ヤジにも大いに力が入る。

最強の相手を倒す、というのが最もわかりやすく、盛り上がる図式なのであります。

プロスポーツにおいて、「平均」とか「平等」「公平」などというフェアな考えを持ち込むのはあんまりよくない、というか、おもしろくない。

金にモノを言わせてぐいぐいと人気を集める銀河系スター軍団みたいなチームがないとおもしろくないのだ。

Jリーグが今ひとつ盛り上がらない要因はそこにある。

さて、日本シリーズ。

開幕戦が行われた札幌ドームでは高らかに「1/6の夢旅人」が流れました。ファイターズ初戦の先発はご存知!どうでしょう大好きの武田勝投手!「1/6」は彼の登場曲であります。

その登板の数日前、武田投手がHTBにやって来たそうであります。

そこにたまたま居合わせたカリスマ・スタイリスト小松は、大のファイターズファン、中でも大の武田勝ファン。

武田投手本人を目の前にして大感激のカリスマは、「何か!何か!マサルちゃんにプレゼントをあげたい!」と思い、「何か!何か!ワタシなりの気の利いたプレゼントを!」と考えたあげく、なぜか衣裳部屋にあったヅラをプレゼントしたというのです。

どうでしょうではお馴染みの「たっくん」とか「青タイツ茶タイツ」とかで使いそうな、なんとなーくザンバラ頭の、なんとなーくおもしろい感じの、なんとなーく微妙なヅラを、数日後に日本シリーズ初戦の先発を控えているという武田勝投手に進呈したというのです。

一体、どういう意気込みが、カリスマにはあったんでしょうか。ヅラを渡しながら、「日本シリーズ頑張ってください!」とでも言ったんでしょうか。

そして、武田投手は一体、どういう意気込みで、それを受け取ったのでしょうか。「まかせてください!」とでも言ったんでしょうか。

ヅラを贈るほうも贈るほうだし、受け取るほうもいかがなものかと。

それどころかその先発投手は、そのヅラを受け取るなり、それを頭に装着し、装着したまま弊社の重役をはじめ関係者とあいさつを交わしていたらしい。

先発投手は実に腰が低い人で、実にシャイな人でありますから、ヅラを装着しても「どやコレ!」的にはしゃぐわけでもなく、実にしずかーに、実にふつーに装着し、またそのヅラ自体が実に微妙なヅラでありましたから、あいさつを交わした関係者たちも、まったくそれがヅラであることに気付かず、「がんばってください!」「応援してます!」的な言葉をかけていたというのであります。

それを見ていたカリスマは「あれはカッコよかった!」と、その一部始終を私にメールし、その微妙なヅラ姿の日本シリーズ初戦先発投手の写メを添付してきました。

決してプロ野球ニュースで取り上げられるようなたいそうな話ではありませんが、地元には、こんな野球選手たちの他愛のない話があり、こんな話の積み重ねが、地元球団の愛され方ではないかと、そんなことを思ったのであります。

武田勝投手の登板機会があるかどうかわかりませんが、再び登板した折には、巨人打線を、しずかーに、ふつーに押さえ込んでもらいたいものです。

よし、ではまた明日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
水曜どうでしょうの藤村Dの日記でした


ヅラ写真 見たいっ!! だから まさるさんが好きなんだよなぁ~~




さて、最近暇にまかせてやってしまうのがDSのトモダチコレクション

何が面白いって,milを作るのも面白いし、誕生日入力をしたり、大雑把な性格を

入れたり、決め言葉なんかを入力しているうち、不思議と本物のその人に似てくるから

ビックリすることも多々あったりして。 特にあまのじゃくなあの人は、言う言葉が可笑しい、

そして何故か青いニット帽の彼の元へよく遊びに行く・・・・


ハムの選手たち   誰だかわかります?(着てるものと 頭で約二名はわかりますね)

DSCF9099.jpg DSCF9111.jpg DSCF9103.jpg DSCF9108.jpg

DSCF9102.jpg DSCF9105.jpg DSCF9106.jpg DSCF9101.jpg

DSCF9100.jpg DSCF9104.jpg

なんか全然似てない人もいますねーー。ミニ整形しなくちゃ・・・・




スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(12) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- あくびさんへ -
いえいえ、私が言ったわけじゃないですから。。。

でもプロ野球ニュースでもなんだか一見落着的雰囲気が漂ってて

世の中のことがよーくわかった次第です。

そういえば、栗山さんもこちらと向こうでは空気が違うと言ってたものね。

ま、そういうことで。。。うん。
2009/11/09 15:18  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
もっさんをちょっと変えると中嶋さんになるのよね。

そっち載せればよかった・・・

よすをは次回載せてみますねーー。

妹、信ちゃんの原型も作ってくれました。 次は藤井さんと言ってたんだけど

今回のFAかなりショック受けてます・・・
2009/11/09 15:16  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 日記 -
そうですね~
巨人が強くないと球界が盛り上がらない
マックもよーく言ってます

なんかスッキリ「落ちた」感じになりました
ありがとうございました^^
2009/11/08 23:38  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

- し、しつれいしました -
もっさんは、一番最初にもっさんみたい
って思ったんですけど、主力選手だよねー
なら、目が細いヨスオの未完成作品かと思いました

すんませーーーーーーーん

妹さん、やるな・・・・・(携帯の機種同じw)
2009/11/08 11:20  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
一応あげいも状態にしてるんだけど、選択の余地がなくて

なかなかうまくいきません。でもプチ整形してみたので、ちょっと変わったかな?

こやのん作ったのは妹なんですよん。ふふふ

多田野っちの顔がぁ~~とるねるずのOO尾田さんみたいになって

大笑いです
2009/11/08 09:16  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
あこたさん、こんにちは~♪

残念でした。パリーグ公式戦で昨日のような試合だと、もっとカッカしてたかも。

悔しいですが、これは実力の差ですね。 さすがに胴上げのシーンやその他もろもろは

撮りませんでしたけど・・・。

稲葉さん、なかなかベンチに戻ってきませんでした・・・悔し涙かな・・・

嬉しくて感極まるのは好きだけど、悔し涙はあんまり見たくないなぁ

来年は勝って泣いてほしいわーー。

勝さん情報ありがとうございます~♪

淡々として面白いことやる人大好きですぅ♪

トモダチコレクション、はまってます・・・多田野投手の顔が妙な方向で似ていて

自分で作って噴出しちゃいます。





2009/11/08 09:12  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あひるさんへ -
3番さんは是非、
にっこり笑ってキラッとあげいもを光らせてください( ̄m ̄*)ぷぷ

栄ちゃんが・・
大草原の小さな家のお父さんに見えますぅ(笑)
2009/11/07 14:46  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん、こんにちわー^^

もう、過ぎたことは忘れました。
開き直りという最高の状態も手に入れました(笑)

怖いものはもうないです!!!(笑)


あとはファイターズがやってくれるのを待つのみです^^

藤村Dのブログ、わたしも読んでいてあひるさんに教えなければ~~г(´∀`)〓3
っとおもってきてみれば、もうあひるさんの元に情報は届いていてさすがっ!!でした^^


ともだちコレクション、わたしもやっております~~☆

ppp
信ちゃんそっくりですねv-10
2009/11/07 12:43  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
左から二番目・・・・ヨスヲじゃなくて将棋盤もっさん
のつもりだったんだけど・・・・i-7
つまりは似てないってことですな。
ヨスヲはここには載せなかったけど似てるのよんi-87

稲葉さんは難しいわ~~一度結構似たんだけど
そういうときに限って保存するの忘れたi-232
まさるさんは吹き出物でわかってもらうしかないかなぁ・・これも難しい
マックはもう少しすごませますね・・・
ひと段落したら整形後のmilもUPします。

まさるさん、きっと優勝旅行のときのONちゃんかぶりながら
普通に会話してた・・・あんな感じなんだろうねぇ。
真面目な顔して面白いことする人大好きですi-221
2009/11/07 12:06  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
おおっ!今日行ってるのですね。
私もいきますからっ!!一人ですけど。
私の性格なのか、あんまりフガフガ盛り上がると
もしかのときの落胆が大きいので、ある意味の
何をこの目で見届けたとしても、動じないぞと
覚悟が出来ました。
もちろん応援は精一杯するけどね。

トモダチコレクション、いろいろ作ってるの~
稲葉さん作り辛いわ~~
2009/11/07 11:58  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
上段左は稲葉さんですか?思い切った整形が必要ですe-441
上段左から二番目は・・・・ヨスオ?これは根本から整形が必要ですe-456
中断左から二番目は、勝さんかな・・・・難しいよねぇ
下段左はマック、もう少し凄んでもよろしい

あとはすんばらしいです

しかし、藤村Dは相変わらずおもろいでんな
っつうか、勝はめっちゃ面白いヤツなんだな~
なんとなく、あのとぼけっぷりで予想はついてましたけど(爆)

おもしろ話、ありがとうございます
2009/11/06 21:57  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
昨夜の試合終了後は、茫然自失となりましたが、
厄を洗い流すべくシャワーを浴び、スポーツニュースは見ずに寝ました。
藤村Dの日記、大いにわらいました。
とにもかくにも、一番悔しいのは彼ですよね・・・・
明日はたけぽんと力の限りドームで応援してきます。
友達コレクション、うちの妹がはまり、なんとなくこころひかれております。
わかった人・・・ひちょり、けんすけ、こやの、ひさぴー、とてもよく似ていると思います。
2009/11/06 21:49  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
