2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妹と外出
- 2006/12/09(Sat) -
裏の実家の父が旅行中で、妹のすいかが
昨日から建設中の家を見がてら、留守番を兼ね実家に泊まっています。

朝、実家の15歳になる老犬「プー」のお散歩。
亡くなった母が可愛がっていたプー。最近は、「お父さんをしっかり
見守ってよ」との母の思いが、プーに乗り移ってるようにすら
感じてしまいます。足腰は弱ったけど、元気ですよ。
長生きしてよね♪
pu2.jpg


久しぶりに、駅方面へ妹とお買い物。
車でお出かけ、なんて楽なんだっ!
クリスマス関係の諸々のお買い物に付き合ったのですが
おもちゃコーナー、ゲームソフトコーナーはすごい人ごみ。
任天堂DS、面白そうです~~。欲しいなぁ。
ゲーム好きで、FFだのドラクエだの、その他ロープレは
結構はまってやっていた時期があったけど、最近は歳とって
すっかりテンションも下がっちゃってました。。
でも、なんだか楽しそうなソフトが一杯。
まずはDS買わないとね。今なかなか買えないんですよね・・・

昼は、しばらくぶりにリストランテ フォレスト・ビアンカ
(妹のおごりですぅ~♪決してたかった訳ぢゃありませんよっ)
DSCF2404.jpg

12月のランチをいただきました。

f.jpg

パスタももちろん美味しかったけれど、留寿都産もち豚のペッパー
ソース煮のとろけるお味が・・・・お、おいすぃ~~!!
デザートもいろどりよく。

DSCF2408.jpg

このお皿、小鳥のような形でカワイイです~~欲しいなぁ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<頭の黒いねずみ達 | メイン | 光のオブジェ>>
コメント
- かなっぺちゃんへ -
今年は暖かだったから、紅葉が進まないとは
聞いていたけど・・・そうだったんだ。
でもイマイチの次の年は綺麗だよね。
来年あたり行ってみたいなぁ~~大原あたり、少し美しく
なってスリムになって楚々と歩きたいものです(無理だろうな)
京都にイルミネーションってなんだかピンと来ないな。
和風のイルミネーションなんだろうかね・・・ホラ東京の
表参道のイルミネーションみたいに。

そ~だよね。お嬢ちゃま、まだ2歳だよね。
いや、でもさぁ、先日、まだ赤ちゃん語の女の子連れた
お母さんが、ラブベリのカード帳持っててびっくりしちゃって。
あれは、お子さんより、お母さんの方が熱上げてるのね
きっと。
2006/12/13 14:52  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 今年は・・・ -
ん~私的には、今年の紅葉はイマイチでした・・・
ものすごく短い紅葉だったかも??
みどころには、雨が降ってしまって、みにいけなかったので
タイミングがよくなかったのかしら・・・
今は、クリスマスのイルミネーションだらけですよ・・・
それでも、有名なお寺は、観光で人だらけでした。
私の今年の紅葉画像は、撮影してない?
てなわけです・・・(TT)

いや~、お嬢はまだ2歳ですよ~!!
まだまだ、触ることはできても、ゲーム内容までは
わからない状態ですぞ~(笑)
なので、お嬢には、昨日、レジのおもちゃを買いました。
さっそく、兄妹でお買い物ごっこをしてたのしんでますよ♪
2006/12/12 13:00  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
かなっぺちゃん、今京都は紅葉真っ盛りでしょう?
一度行って観たいなぁ。でも一つのお寺で3時間待ちとか
言ってたよ、ホントなの?だとしたらすごい観光客なのね。

やっぱり小さいお子がいるとDS持ってるよね。
漢検ソフト欲しいのよ~~最近漢字忘れちゃってさ。
やっぱり直に書いたりすることが少なくなってきてるから
だろうけど。。。
お嬢は、ラブベリのソフト欲しいんじゃない?
あれ??DSじゃなかったっけ?
2006/12/11 16:50  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- おいしそう♪ -
おいしそう~!!食べたい・・・

今日は、結構暖かい京都です。
なので、息子とお嬢と自転車で近くのおもちゃ屋へ・・・
昨日、新聞の折込チラシをみて、DSソフトがいつも買いにいく
店よりさらに安売りしてたので、息子がためたお小遣いで
ほしかったソフトを購入♪
今、一生懸命息子はゲーム中です・・・(^^;

お嬢は、今回は見るだけでした・・・(笑)
2006/12/10 16:08  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
