2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/09/24(Thu) -
シュウメイギクが咲きました
DSCF9013.jpg

ナツユキカズラもやっと今頃咲き出しました
DSCF9010.jpg


昨日の帰り 地下鉄を待っていると 何やら隣の親子が不穏な雰囲気

知ってる友達に会ったのに、こんにちは!と挨拶できなかったことが

母親は気に入らないらしい。 それはいいにしても、母親の攻め方が問題なの。

怒り方がくどい!! そもそも怒ってる時点で間違ってるよ、子供は叱らないと・・・って第一叱るに足る内容じゃ全然ないし。。。

すると5.6歳くらいの男の子は、母親の横腹を肘でどついた模様。  おっとぉ!そう出たか!!

言い返したいけど、言葉じゃ負けるもんね?実力行使しかないわ・・・

「なんで殴るの?ねぇ?何で殴らなきゃいけないの?ねぇ?お母さん悪いことでもした?ねぇ?

聞いてるんだよ!ねぇ?」

あなたがネチネチくどいからですよと よっぽと言ってやろうかと思った矢先

その子が小声で言いました

いっつも、お母さんはくどいから」

よく言ったぞ 坊主!!  がしかし それを言ったら反撃は半端じゃないぞぉ汗とか

「いつ お母さんがくどいんだぁ!

お前が悪いからだろ!!!

言うこときかないし礼儀知らずだし!

あ???いつくどいんだ!言ってみぃ?!」


今まで親子周辺に立っている人達は、バカ親の怒りっぷりをチラ見していたのですが

怒りMAXの声は、反対側のプラットホームの人達が一斉に見るほど。

私が「お母さんの今が一番くどいし、礼儀知らずです」言えば、火に油そそぐようなもんだよな・・・・

あーーでも・・・! ここでの大人の対応は無理っぽいし・・・・

・・・と突然母親の携帯が鳴り出した   よかったぁjumee☆sweat2Rb

一時休戦と思いきや、そのバカ親ったら

「もしもし、あ~負けたよ!三連戦 高い金出して あの負けっぷりだよ
この怒り何処にぶつければいいのさ」


もう怒りは充分ぶつけてるでしょう・・・・

いくら情けない試合でも、 怒りの矛先を子供にぶつけてはいけません。


電話が二人の間のクッションに少しでもなってくれれば・・・と思いつつ

地下鉄が来たので、私はお先に失礼しました。


私は3連敗のがっかりを 何にぶつけたか? ぶつけてなんかいませんよ。

9時に寝ました~寝る

一応貼っておきますか?
23.gif

試合終了 
DSC07713.jpg

辛い3連戦でした     3番さん綺麗な指だなぁ~
DSC07723.jpg

ソフバン戦では あなたの1回表の出塁が鍵をにぎりそう
DSC07726.jpg
大村コーチの下唇が全てを物語ってるなぁ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 9月22日②>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
薄雪かずらはすごいよ~~ツルがのびてぐんぐん高くなっていくの。

剪定しないと来年大変なことになりそうだわ。

別のお友達のブログでね、やっぱり負けた試合観て楽しかったと言ってた友達のことが

書かれてあったの。それだけ新鮮でわくわくするのよね。でも試合が情けなかったので

眠くもなるわーー。

私はあの日はため息でガックリでした・・・
2009/09/26 00:28  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
ずっこけたね~~~。1回最初から・・・

また今日も打たないのかよーーと思ったら突然二塁打打つし・・・

センター方向にいい当たりは、調子がいいってこと?

・・・って自分で言ってたよね?  えええーーー!?
2009/09/26 00:24  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
自分に甘く、他人に厳しい方とおみうけしました。
あの子の家の10年後が心配です・・・・
字じゃ表現できない、独特の言い回しがあって、もーー
あんな言い方されてたんじゃ、子供も生きにくくなるだろなと
思ったわ。 ホント、おばちゃんちおいで!と言いたかった。

ロッテのバーナムJrだったっけ? 確かファンのために
似顔絵教室開いたんだよね?いわいわおさんも、ファンフェスで
すればいいのにね~~。たとえば、書きやすそうな鶴ちゃんを
モデルにして・・。
2009/09/26 00:21  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
うちにも秋明菊さきだしましたよ~
薄雪かずら、うちもほしいな~
さて、ひさしぶりのドームまけっちゃったけど、広々としたグランドの緑を見ているのは、楽しい~見ている途中で、なんとなく眠くなって、転寝するのも気持ち言い~~たけぽんもデビュー楽しんだようです。
2009/09/25 20:27  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- あひるさんへ -
あたしもね、そう思う。
1回表の賢介の打席が、試合の鍵をにぎりそう。
お願いだから三振は・・三球三振はやめてーo(TωT )えーん
2009/09/25 16:22  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- むはは~ -
小学校へ上がるかどうかの子が「くどい」って言葉知ってるぐらいだから
家族中で言われてるんじゃ・・・・・
「くどい」への反応がハンパねー
お母さん、世間を気にしてるようで、全く気になっていない模様

いわいわおさん
良いわ~中島さんの似顔絵も最高だったけど(爆)
2009/09/25 12:31  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
