2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/09/08(Tue) -
ご無沙汰しておりました。

調子が悪いのはなんとか乗り切ったと思います

・・・と言いつつおでこに冷えピタ貼りながらPCに向かってるけど。


一番安全と思っていた 入院している病院で、義父が大怪我をしてしまいました。

突然の病院からのTELにそれほどオオゴトとは思わず、

調子も悪かったので、明日行こうと思いつつ(とにかく病院が遠いの)

でも・・・やはり気になり行ってみて声が出ませんでした。

顔はボコボコ、ブス色に腫れ、腕も裂傷、膝のお皿にはひびが入っている状態。。。

大怪我!!!それでも義父は私を見て笑いかけます。

「笑ったら痛いなぁ~」と言いながら・・・・


こうなった経緯を聞きましたが、見た人はいないし、義父は忘れちゃってるし

推測で多分こうだろうと・・・・聞きながら、まさか殴られたわけじゃないよね?と

思っちゃった私はおかしいでしょうか?(落ち着いて考えればそれはないとは思うけど)

とりあえず、X線やCT画像では新たな脳の損傷はなく、全身の映像でもおかしなところは

見つからなかったと実際に画像を見せて先生はお話してくださいました。

外傷があまりにもひどかったし、多分相当なストレスで疲れているだろうに

暢気な義父は突然

「暗くなったら危ないから、早く帰りなさい、」と私を見つめ言います

こんなにはっきり 私に命令したのは初めてだったし、ましてや脳梗塞で倒れてからは

意味不明なこと言うことも多くなって 通じない会話を楽しむことが多くなっていたのですけど

これにはビックリでした。



なんだかね、歳を重ねていって、人の世話になることは当然多くなるだろうけど

それでも、周りの人に与えられる何かは 絶対持っていたいなぁ~と思ったな。

それはではなく、笑顔と感謝の気持ち。 なかなか難しい・・・・

ここ数日の義父母の様子で 元々持ってる欲、執着心の大きさが老後を

大きく左右するな~と 大変勉強になりました。


あ、そうそう 義父の病室で読んでいた本



雪冤
第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞W受賞作です
200902000483.jpg

ラストのラストまでどんでんどんでんで何がなにやら・・・・そんなのあり?

最初自分が抱いた事件の概要が見事に打ち砕かれ、えー、えー、えー、・・・・

と ビックリしているうちに
 
ラストは私の推理で当たってて、腰砕けでした。私には ひっぱりすぎです。


でも中身は濃い!!最近読んだ中では一番面白かったかも知れません。

そのうちテレビで放映されれば、うまく編集されて、結構面白いドラマになると思いますねー。

配役を観るのも楽しみだな。 連ドラにしたら面白いのにな。



ちょっと余裕がなくて写真整理もままならず・・・・


もしかしたら明日負けるとマジック消えちゃうんじゃない?残り試合23でマジック23だもんねぇ。

マジックも残り試合数の半分になれば楽になるんでしょうけど(1勝1敗のペースだもんね)

いつになるんだろ・・・ってか鷹にお尻つつかれそう・・・大丈夫なんだべか?


この方が心配です
DSC03587_20090908232607.jpg


とにかく他力本願じゃダメだー!

勝ち続けないとー!!

そして呪いの例のシリーズも勝って乗り越えないとー!!
(あれだけ呪われれば、もう厄も消えたかな)
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- あくびさんへ -
前日、夜にあまり眠れていなかったようで
明け方朦朧としながら、廊下の手すりにつかまりつつ
トイレに行こうとしたら、トイレの前で手すりは当然
無くなっているのだけど、気づかず、そのまま前に
倒れ、顔を手すりの先頭と床に激打したのでは?と
いうことでした・・・

内出血から化膿したり、また膝にひびが入ったので
車椅子になったりと、抗生剤を投与されたり、そうすると
弱くなっている腎臓に負担がかかり・・・・
こうやって、だんだんと全身衰えていくのだな~~と
実感しています。
2009/09/11 00:54  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
しかし、インフル騒ぎでもロテさんは元気に
貢献してくれましたね。
ソフバンは城所らしいですねぇ。

なんでファイターズが集団感染したかといえば、
広がる直前がサヨナラ試合でみんなでワーワー
喜び分かち合って、インフルも分かち合っちゃったと
思います。(特に投手陣)
サヨナラの写真見たら、感染経路がすごくよく
わかるのよ~~。

それにしても、忍耐のときですね。こんな惨憺たる
状況でもマジックが消えないのは、多分試されて
いるんでしょう。明日からは応援マジパワー炸裂させないとね。

義父の件ありがとうございます。
今週、あんまりいいことなかったけど、明日から
応援で憂さを晴らしますっ!!
2009/09/11 00:46  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事にしてください -
あひるさんも
お父さんも

たぶん顔面から転倒したのかも?
もしかするとベットからの転落かも?
病院や福祉施設(ショートステイなど)
以外と多いのです転倒事故
早く良くなることお祈り致します


2009/09/09 21:45  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

- よかった -
こんな長いブログを書けるまで回復しましたね
コメントも面倒だろうと思ってお見舞いもせず(帰って迷惑だってね)
静観しておりました

コバヒロがインフルでサブローもあやしいとブロガーさんの記事で知りました
なんで、外の球団は大丈夫なん?
なんでファイターズが「集団」感染なん?
野球の神様に試されてるンか

去年の阪神もこうだったのかなーと(インフルはないけど)
阪神よりはどんだけかマシですけど(笑)

昔の人は、自分のことより自分に関わる人をいたわりますよね
病気だったり、怪我だったりすると余計

あひるさんも大変でしたね
体調に合わせてブログ更新してくださいね
2009/09/09 13:05  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
