2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/08/25(Tue) -
PCの調子が格段によくなりましたぴーす

しかし 再インストールに手間取り2日間費やしてしまいました。。。

入れたいドライバーが見つからなくて あっちこっち探しにあたふたあたふた・・・

ま、そのおかげで 思わぬ探し物が見つかったんですが。

その1つが、高校時代の生徒手帳の写真!!

2×3の小さな写真の中に幼い顔と、超なで肩!!

驚くことに 肩先から上腕が 写真内に余裕で納まってる!

(今なら 顔で一杯、写っても首までだろうに・・・)

当時3号の服を着ていたのだから当然といえば当然だけど・・いやはや

人間長い間生きていると、心だけでなく身体も大らかに成長を遂げるのですね・・・
(そろそろ しぼんでもいい頃なのに、成長し続ける私)

のびたに見せると 「それ、誰?」の答え。

どらえもんには 「ほーら、懐かしいあひるちゃんだよ~~」と見せると

「覚えてません、きれいサッパリ忘れました」とにべもなくスルーされました。

お互い様じゃんかjumee☆loud laugh1
まだプロ野球24の映像が 更新されないままだ・・・・もう飽きた黄×


 PCにソフトを再インストールしている間 ふと この1週間を思い出し

なんだか辛気くさい気持ちになるので、この際、ダイナミック、かつ笑える試合のDVDを

見ようとランダムに選んで観てみました

1つめ 2007年9/20の東京ドーム楽天戦  録画からの写真なのでご了承ください

そうです!!3番さんが、あの狭い東京ドームで(行ったことないからどれほど狭いかは知らない うひひ)

ランニングHR打った試合です!!幸雄さんの東京D最後の試合、 ヒットの幸雄さんをランナーに置き

二人懸命に走ったHR
DSCF8881_20090824234715.jpg

なんとも3番さんのうれしそうな様子
DSCF8882_20090824234910.jpg
この直前まーくんが降板し、中継ぎ某投手から打ったもの
しかし いくら3番さんが俊足とはいえ、よほど守備がひどくないと こんなことにはならないよねぇ

ゼーハー肩で息する3番さん、満足げ  そして若いぞキラキラ
DSCF8880_20090824235849.jpg


納まりつかないのは楽天中継ぎ某投手

続く稲葉様を、故意と言われても仕方ない背中へのデットーボールで歩かせますメ
この時ガンちゃんが解説で、「警告試合」にしてもいいくらいだと怒ってます。
言葉を選んでますが、とぉ~~っても怒ってます。

そして怒っていたのは爽やかなこの方もでした
DSCF8878.jpg

ガンちゃんに
さすがジェントルマンですね~と言われた直後 自分のグローブを カメラのまん前で
DSCF8879.jpg
バン!!とすごい勢いでベンチに叩きつけ 跳ね返ったグローブは地面に落っこちました。
紺ちゃんビックリしてる

わー!わー!いいぞぉ!!稲葉様はいつも爽やかじゃなくていいんだぁ!!
物に当たる稲葉様も時には見たいぞぉ~~


・・・と3番さんのランニングHRより稲葉様のグローブ投げつけにエキサイティング。

ちなみに、腹いせに稲葉様にデットボールぶつけた某投手は2007年は、この1試合出場だけ

2008年も1試合だけ出て戦力外。。トライアウト受けるもどこからも指名はなく引退されたそう。

ウサギチームではそこそこ活躍していたとか・・・折角ゼロから出発する意味で背番号0にしたのに・・・

厳しい世界です。


さて

二つ目の辛気臭さをぶっ飛ばす試合は、同じく2007年10/2リーグ一位通過が決まった翌日の試合

懐かしい面々、川島く~~ん!!セギ~~!!
DSCF8884_20090825002928.jpg
きゃー!三割バッターが一人もいないよー

この試合の1回の攻撃は見ものでした
ひちょり、叩きつける内野安打で出塁、3番さん送りバント・・・
DSCF8885_20090825003311.jpg
ピッチャーが打球を握りなおしてしまいオールセーフ
DSCF8886_20090825003859.jpg

四輪駆動さんがさらにバントで三塁アウトになるものの
セギのセンター前タイムリーで1点、幸雄さんのタイムリーで2点
DSCF8887.jpg
陽くんファーストゴロをまずい守備でセーフ3点目

紺ちゃん進塁打、ゆーじがエンタイトルツーベース

あっという間に5点取っちゃった!!

この時投げていたのはクマさん。1回持たずに交代 信じられない~~

楽天とは格の差が歴然。

攻めの早さ、そつのなさにただただ感動いたしました。。。

この日は11-5で勝ち、ヒーローは猛打賞のゆーじ

ゆーじの肩に乗りヒャヒャヒャヒャ笑う紺ちゃんが最高
DSCF8888_20090825005135.jpg


あれから2年、楽天 守りが格段によくなったなぁ・・・・

この頃は、お得意様だったものね



さて、明日は打ち負けないように、切り込み隊長ヨロシクネ。

植村君、気負わずいつものように頑張れよーー!!!!

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
とはいえ、妹が観たい試合を貸しても観れないらしいです。
札D観戦友のDVDとはうまくいくので、とり忘れたのいただいたりしてますが。
最近編集するのめんどっちくてぶちぶち、適当なとこで切ってたら
肝心なとこ全部消しちゃって・・・・気持ちが入ってないと反省中。
それと何故かまさるさんの試合、ちゃんと録画しないと!と力みすぎて
消えちゃったりしてますi-195i-195i-195

なんにもしてないのに脱力するんだもん、そりゃ辛いわ。
天気もよくないし、だるさは続くかなぁ~~
ソフバンさんの中継ぎ、ストッパーさんも、今日はだるいだろうねぇ。

チケット届かないよぉ~~~
2009/08/28 15:38  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あひるさんへ -
すごいねー。羨ましいねぇ。
あたしも一応、好きな試合はとってあるけど、
編集が面倒で大部分は消去しちまう(-"-)ゞ

あひるさんちに行って、
「ええと・・○年○月○日の××戦かけて~」
と言って、TVの前にふんぞり返りたいです(笑)

テニス3時間の翌日は、さすがに階段の昇降がきつかった(>_<)
痛くはないけど、だるくてだるくて・・
野球もなかなか左団扇で見れる展開にならないし。
勝っても、嬉しさより安堵感と、妙な脱力感が・・(; ̄ω ̄A
2009/08/28 12:13  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
我が家は2006年まではビデオ録画で、今はそれが観られないのが残念。

確かに あれは磯部さんのエラーっぽいけどHRはHRですe-278

録画はね、勝った試合はほとんど2007年からは観られます。

負けた試合はファイターズ&けんすけ洗脳DVDと化して存在してますよん。

ところで真冬さん、テニスで筋肉痛はないですか?
いつもより力入ってたとか・・・・
私、何もしてないのに妙に疲れてます・・・きっと昨日の試合のせいかも。。。
2009/08/27 12:35  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あひるさんへ -
なつかしーねー(^_^)

賢介のランニングホームラン・・
ウチではいまだに「あれはエラーだよねー」と言われます(-_-;)
本当に嬉しそうにホームインしますよね。

ゆーじの肩に紺ちゃん・・サイコーです!


ところであひるさん・・
録画した試合、全部とってあるの??( ̄ω ̄ノ)ノ
2009/08/26 21:00  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
