2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イルミネーション発祥の地
- 2006/12/04(Mon) -
朝、寒かったですね~~。(―6.1度) 昼になっても―3度です。
今日も真冬日かぁ・・・・
これからの時期、(特にゴミだしの日)はタートルネックを着て
マフラー巻いて「くぅぅぅ~~~」と不気味に呻りながら
ゴミステーションまで突っ走ります、ただしペンギン走りで。

そういえば、夏暑い時「くぅぅ~~」とは呻りませんね。
私なら「あ”~~~~~~あぢ~~~~!!!!」でしょうか?
少しでも体温奪われないように、縮こまるには、「う行」の
唸りがききめあるみたい。

朝、「とくだね」で、イルミネーションのことやってましたね。
そうです!日本イルミネーション発祥の地は札幌ですよん。
それもただのイルミネーションじゃぁありません。
ホワイトイルミネーションですから!!

Dscf4973.jpg

やっぱりイルミネーションは雪が降ったり、積ったりしてないとね。

イルミネーション始まったのが1981年です。26年前かぁ~~
当時、ここでカップルで写真撮ると必ず別れるというジンクスが
あったんですが、どらえもんに写してもらった写真があるし
当時お付き合いはしてなかったからか
2人だけの写真もあるけど、結婚しても別れずやってます・・・あ~よかった。
今でもそんなジンクスあるのかな?


この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<南富良野へ | メイン | 白銀の世界>>
コメント
- はこちゃんへ -
札幌市民だったら、あえて行く場所でもないしね、それに
お子達が小さいから、その時間は遠出出来ないでしょう?
そういえば、私も最近だよ、観に行くようになったの。

ほほ~~やっぱりそういうジンクスあったのよね。
そしてそれに打ち勝ったはこちゃん夫妻~素晴らしい。
そういえば、今はもうないけど、東急デパートの近くに
別れのバンローゼって喫茶店あったよね?
あそこに行ったことありますが・・・・・・やはり別れました。わっはっは
2006/12/04 18:39  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- さるび~さんへ -
こんな毎日なんですよ、4月くらいまで。。。しくしく
それにしても、ここ数日はちょっと寒すぎでした。
でもね、家の中はとっても暖かいです。今26度あります~。

九州のおうちは
夏の暑さに負けない造りになってますよね、瓦屋根だし。
冬は九州の寒さに驚きました。だって、逃げようがないんだもの。
寒くても、家に戻れば暖かい~~ってことがなくて、風邪、何度も
ひきました。
あ、そうそう、こちらはエアコンは贅沢品なので、使ったこと
なかったんです。エアコンって暖房もできるんですもんね~~
それこそ驚きました!!
2006/12/04 18:18  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- しばらく見てないなあ。 -
イルミネーション!そっか、札幌が発祥の地だったのね。
でも雪に映えてすごーくキレイだよね。
やっぱりイルミネーションといえば札幌でしょう。
にしても、しばらく見てないな。

そうそう、別れるジンクスあったよね。
あんなロマンチックな場所なのに不思議だわぁ。
そういえば、私だって一応カップルで見にいきましたわっ
でも、とりあえず続いてますわよっ今のところ(笑)
2006/12/04 17:04  | URL | はこ #m6pSOb.I[ 編集] |  ▲ top

- マ…マイナスですか?( ̄∇ ̄;) -
九州では福岡・佐賀は日本海に面しているので
同じ九州でもちょっと気候が違うんですよね
なので、あちらは雪が降ることもかなり寒くなることもありますが
相変わらず今日も日がさせばそこまで寒くない事務所からです
おそらくこの造りでは、北海道では雪で潰れてしまうかもというくらい
ペ~ラペラに作ってあります(笑)

で、日中でもマイナスですか?
す…すごいっ( ̄∇ ̄;)
こちらは一番寒くても日中マイナスになることはないですぅ~
2006/12/04 12:40  | URL | さるび~ #Jnfnbky.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
