2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/07/08(Wed) -
昨年植えた宿根草が咲き出しています

これは・・・ルドバキア?
200978F8782.jpg

ラムズイヤーも咲き出した
200978F8782 (1)

前にも書いたかもしれないけど、芽が出たての時、宿根草の芽を摘んでしまったかも
知れない箇所があって、代わりに残った訳のわからない草がボーボー伸びてきてます・・・
今日そのことをお昼食べに帰ってきたどらえもんに言ったら
「年とってきたら、適当に間違えたっていいんだ!何もかにもちゃんとやらねばと思うと
いつしか考え方が後ろ向きになるから」と意味深に言ってました

「お前に毒されてよかった」とも。。。  何があった?どらえもん??




「真夏の夜の夢」だ「夏の夜の夢」だとありますけど

どこかでは「真夏までの夜の夢」って雰囲気になってきた模様。

これからは現実との戦いだにゃ~。

何か誰かのせいにするのは簡単だが、、、あえて耐えるぞ、耐え忍ぶぞ~~!jumee☆mood2

明日を見据えるぞーー!!!でも

う・・・ううう・・・・苦しいぃぃーーー  明日倒れるかもチーン
少年たち

200978F8782 (2)

猛烈な勢いで突っ込んできても
200978F8782 (6)

足蹴られても 送球逸らしたら
200978F8782 (7)

駄目だよ
200978F8782 (8)

最後までボールを追いかける
200978F8782 (10)

この意気込み
200978F8782 (11)

忘れないでね  グラブの中に球は入っているよ
200978F8782 (12)
その後どうなったかって?もちろんアウトにしたさ・・・・でも金網に負けちゃったのさ、おばさんが。

円陣組んで気合を入れた直後、ヒット打てる強さを持とう
200978F8782 (33)

報われないときもあるけどね
200978F8782 (34)

難しい球もやさしそうに
200978F8782 (16)

そして強く正確に
200978F8782 (17)

一塁へ投げよう
200978F8782 (18)

そして何もなかったがごとく・・・・
200978F8782 (19)


いや、それはなかなか難しいが
200978F8782 (20)

ピッチャーを助けよう
200978F8782 (21)

200978F8782 (22)

難しいところにフライが飛んだら声だしを忘れずにね
200978F8782 (35)


打たれて悔しかったら畳を食べよう
200978F8782 (40)
強くなれるかも(参照えじりんブログ)


塁に出たら
200978F8782 (39)

集中集中!!自分に負けるな!!!
200978F8782 (38)

最後の最後まで笑顔を絶やさず
200978F8782 (42)

頑張ること
200978F8782 (43)

出来るのかな?
200978F8782 (45)

それにしても・・・・
200978F8782 (46)

ロッテ 弁当の呪いならぬ、ファイターズ 限定ユニの呪いってあるんだろうか?
みっちゃんのブログで結構選手は気にするって書いてたけど・・・・

似合ってるんだけどなぁ・・・・
200978F8782 (47)
ねぇ、宮西君。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(12) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 七月五日 其の壱>>
コメント
- 総司さんへ -
結構、年配の方も・・といっちゃ失礼だけど
浴衣着てましたね。 でもね、プロっぽいカメラ軍団たちが
「浴衣はたくさんいるんだけどねぇ~~撮りたいというのがいないねぇ~」
とぼやいてました。
かわいい方はほとんどでしたけどね。(全部とは言えませんが)

乙女グッズも売られてたみたいで、つられて行ってみたら
ネーチャー志向の自分には、あのキラキラはちょっと引いてしまったので
何も買わず帰ってきました。

昨日は親父様、一人で、どうせOOOは3回まで持たないとぼやいてましたけど
いつの間にか静かになってましたよ。今日は来なくていいのに
2009/07/11 10:27  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 乙女の採点・・いや祭典 -
ネーミングにまず引いてしまった総司です
元乙女としては、当然、何も応募していません

平日に浴衣を着て行くなんてできるわけもなく・・・・
でもね、京都の繊維協会のお偉いさんが、2年前ぐらいにやった浴衣の日を見て、嬉しかったって言ってました
しかも、それを講演に使ってたらしいです

あひるさんも頑張って浴衣を着てオヤジに羨ましがられて下さい(笑)
うるさかったら「ちろん」と目で制して

ビール半額の日はいつだっけな、そっちが気になる
2009/07/10 12:40  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- リトルさんへ -
リトルさん、お母様が元気でいられるのは本当に幸せなことですよ~。

今の状況下で、母ならどう思って、どうアドバイスしてくれるのだろう?と考える
毎日です。

自由奔放っていいじゃないですか!!わがままではないのですから。

きっとここが分かれ道なんだろうなぁ~かわいがられるのか、疎まれるかとの・・・・。

さぁ~今日から乙女の祭典、元乙女の乙女座のおばさん、応援してきますねーー。
2009/07/10 11:45  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
どらえもんは全てに手抜きできない人です・・・・なので頭の毛が抜けました

私は手抜きできないことと、ちゃらんぽらんなことの差が激しすぎるの。
ほとんどがちゃらんぽらんです~。この総司さんのコメを妹が見たら
騙されてる~~!!と叫ぶと思います。

香港フラワーか・・・いいよね、ひとくくりにしてくれる心の広さって。
そういえば、昭和天皇も、「雑草という名の植物はない」と言われたそう。
間違えて残っちゃった草がね、いつまでたっても草のまんまで花が咲かないの
このままで枯れるのかな? それは悲しいけど・・・
2009/07/10 11:39  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
けんすけ~~頑張ったぁぁ!!!

やんごとなき事情で、まさるさん1回の投球を見た直後、テレビとはおさらば。。。
また後半から見たら もう消えてたし、あの点差だし・・・
でも9回ちょっと笑っちゃったというか楽しませていただきました。
一番後ろでぼつんと立ってたまさるさんがおかしくて・・・

さぁ~乙女の祭典、頑張りましょう!!

浴衣着るの??イベント出るの??

昨日は畳食べたい気分だったけど、もぐさでお灸で済ませたわ。

がんばれ~~私!!
2009/07/10 11:34  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
乙女たちよ!!立ち上がりましょう!!

で、総司さんは何かに参加するの??

今日は、前の席に妹家族が座るので、いざとなったら・・・・・
いえいえ、親父様より楽しく大騒ぎで応援してきます!超前向きな応援するぞー!!
(あの席だと かなり浮くかも・・)

逆にこういう状態になったとき、どうやって抜け出るか、ハムさんたちの団結力の
強さを見るのが楽しみだったりして。。。

はっはっは~~私も昨日は他人事・・・ちゅうか、こういうときに限ってお騒ぎあそばす方が
約一名おりまして、ちゃんと見られたのは6回過ぎ・・・あれ?まさるさんどこいった??状態。
おかげで元気でーーす!
2009/07/10 11:25  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- ともともさんへ -
こんな言葉がエールになるなんて。。。こちらこそありがとうございます

凹んだり尖がったりと毎日いろいろありますが、頑張らないで
笑ってやり過ごしちゃいましょう~。なかなか出来ませんけどね。

いやーーーどんどん深みにはまっていってますね~。
今日からは乙女の祭典、乙女の力で浮上させて見せます!!・・・と一応言っておきます ふふ。
2009/07/10 11:17  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
素敵なご夫婦ですね。
仲睦まじく言葉を交わすお二人...深い絆を感じます。
ドラえもんさんの深いメッセージ、心に沁みますわ~
最近、言動の自由奔放さに磨きがかかった母ですが、元気でいてくれるだけで十分だと思えるようになったリトルです!^^

少年たち...
全てのコメントに優しい眼差しと愛を感じます~
あひるさんならではですね!
明日も、少年たちを見守ろうっと!頑張って応援しようっと!
2009/07/10 01:43  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- 連コメすみません -
そういえば・・・
香港の女性は、花の名前は全て、バラもハイビスカスもタンポポもぜーんぶ「香港フラワー」なんだそう

日々生活して、頑張ってる自分が多少手を抜いたって誰にも責める権利はないし
毎日が「香港フラワー」でいいんじゃないか・・・・と(笑)

あひるさんも手抜きできない人なのに、どらえもんさんは、更に上を行く人だったんですね~
2009/07/09 10:56  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- 少年たち・・ -
猛烈な勢いで突っ込んできて 足を蹴られたら・・
送球のどさくさで踏んづけておやり( ̄皿 ̄メ)

打たれて悔しい時食べるものは、畳じゃなくて絨毯でもOKらしいよ( ̄ー ̄)b
あひるさん、言ってたもん♪

・・なんて冗談言えるのも、今だけかなー(>_<。)
プレイボールがこわいって思ってしまうような試合も久しぶりだ~。
まさるさん頑張れー。
けんすけ頑張れー。


あひるさん・・・が、がんばれーヽ( ̄ω ̄;)ノ

2009/07/09 10:53  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- ウソついちゃったわ~ -
ようし!!明日から、ドームで連勝するどー、オヤジにはもう一回喝いれちゃれ~

今日は・・・・・・他人事

マックったら、イベントの時はいつもリストバンド「白」じゃん
初日は白だったら、得意げに説明したのに・・・ぶー

3番さん
昨日の試合は声だしして手振りも付けてライトフライ追ったのに、稲葉さんに負けちゃいました(笑)

51番さん
金網の親分、ポールに負けちゃった・・・・ポールの呪いか

でも、ま、みんな守備が楽しそう
打撃より守備がまだまだ上位にありそうな感じ

ここんところの強さで、麻痺していた感覚を取り戻そう
うん、こんなもの

アテレコ(今回は解説だけど)パワーアップしてますわ~おもしー(>_<)
2009/07/09 10:49  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん こんにちは♪

どらえもんさんの言葉、写真の添え書きのあひるさんの言葉 今の私にすごいエールになりました。
凹んでいたけれども浮上できそうです。
ありがとうございます!

ハムも今日あたりに浮上するといいなぁ。。
2009/07/09 09:53  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
