2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/06/29(Mon) -
薔薇の季節ですね
DSCF8767.jpg

ここの場所、30数年前 初めてどらえもんとデートの待ち合わせしたところです。

高校3年間同じクラスだったけど、デートらしきことは予備校に入ってから2回だけ。

大学時代は全くの音信不通状態だったし・・・・

まさかねぇ、お互いにこの人と結婚するとは思ってなかったし、どこでどういう出会いが

あるかなんか神のみぞ知るだな。 

ちなみにどらえもんの初バイトは、その私とのデートだと のびたに言ってたことがあった。

3Kの苦しいバイトだったと当時を振り返るooオヤジ・・・自分から誘ったくせに
(3Kって、かわいい、気立てがいい、気品がある でしょ? ケケケ)


予備校時代といえば、高校の同級生だった友達と、予備校で親しくなった子と

よく3人でつるんでいました。 

予備校で親しくなった子は、旭川出身で二浪してるの~。だから20才だよ

と言ってたわ・・・・とっても落ち着きのある子で、私も同級生も 箸が転がってもゲラゲラ

笑い転げるのを 半ば呆れて観ていたのかもしれない。

次の年、三人とも、予定していた大学に

なんとかひっかかり、同級生は、その子と

道外に出てしまうので、お祝いと しばしのお別れ兼ねて喫茶店で会うことになったのだけど・・・

その落ち着きのある子が

「実は、私 ずっと隠してたことがあったの・・・」とバツ悪そうに話しはじめた。


「私・・・・うそついてた 




実は・・・・








私 今 31歳なの


大学卒業してOL7年やって、二浪してたの



  ちょっとちょっとぉ~~今までなめた口調で

話していた相手が 干支が一回りも違うってどういうこと~~~??

確かに20才にしては老けてるなとは思ったけど、言われなきゃずっと騙されれてたよ。


その時のショックったるや! 混乱、錯乱



小生意気だけど19歳の自分には、目の前の31歳の女性は、あまりにも

急に大人に映ってしまい、その後どうやって

会話したかあんまり覚えてないや・・・、


自分が子育てしてた31歳を通り過ぎ、今この年になってみると

彼女のバイタリティとゆるぎなさに敬服です。。。 

今の自分なら、全然31は若いし、なんだって挑戦出来るじゃん!!とはいえますが

当事者の彼女、彼氏からの求婚も断ってまでもの勇気と決断。

そこから先も本当に大変だったと思いますねー。並みの人の出来ることじゃない。

どうしてるかなぁ~

今 開業医をしていると聞いたのですが・・・・

あの時、幼いくせに小生意気な私たちに 黙っていつも笑顔で接してくれてありがとうねーー。



あ~~桑園予備校のチャーハンの味が懐かしいなぁ~~(私は札予備だったけど)
明日から久しぶりの札Dの試合、そして野球づくしの1週間が始まります。

またまた怖いマックに会うのが楽しみ
200962909184 (2)
怖いもの見たさ、人間の心理を見事に突くマックの魅力・・・なんちゃって。
マージャンの相手誰かな?タテヤマンと・・・・・稲葉さんってするイメージないしなぁ~

稲メンの乙女顔
200962909184 (5)
こんな顔で、「けんすけぇ~~ちゃんとなげろぉ~~!」とギャラリーを意識した発言連発。 ふふふ
稲メンの番頭さんも楽しみ、もちろん打席も!


僕なんかでいいんでしょうか?って
200962909184.jpg
いいに決まってるでしょ!

そっか~そうだったか~~スパイダにも抜かれたか・・・・・・監督推薦あるのかな?
200962909184 (6)
出場しなかったとしても、それはそれでいいや。ゆっくりひと休みですね。

200962909184 (8)
それにしても いくら研究されているからっていって、調子ってこんなに乱高下するものなのかな? 

応援を味方につけて どうか少しでも調子がもどりますように。。。
200962909184 (7)

一日も早くこの笑顔が見たいですね
200962909184 (3)


大野君も頑張れーー!!どんどん器を大きくしていってねーー
200962909184 (4)





この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- あくびさんへ -
そうなんですよ~
すごい人でしょう?
しかも卒業した大学の学科は国文学ですから。。。。
家を継ぎたいの?と聞いたら、家は公務員って言ってたし・・・


あら~~超かっこいいなんて!
顔も黒くてあんまわかんないし・・・姿がいいですよね。
加速度に反発する動き!んーーーかっこいいかも♪
2009/07/01 13:01  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
いやぁ・・・

その後驚く体験はたくさんありましたが、あの時点19歳では
あれほど目の前で驚いた経験をしたのは初めてでした・・・

とっつきやすいひとつ年上のお姉さま、そうみせる余裕が
素晴らしいです~。私年上よ~あんたたちより人生経験踏んでるのよ~と
微塵も見せなかった大人だったんですねぇ。

会長さん、なんだか元気ないように見えてたんですよね~
表彰式の時も、ずっと前かがみになってる気もしたし~
でも打ってくれてほっとしたわーー。 最後は笑顔笑顔でした~。

あ、そうそう、
私の座席横の階段を上がっていった女の子が、
「きゃーマックが打席だぁ!怖いよ~~にげろ~~」と叫んで
ました・・・吹き出しちゃいました。
2009/07/01 12:58  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい -
そんな人生もあるんですね
うーむ
しばし考え込む自分

この3番さんの写真(5枚目)
超かっちょイイです
2009/06/30 23:10  | URL | あくび #-[ 編集] |  ▲ top

- そりゃ、大人だわ~ -
8才上の姉にでさえ、相手にしてもらえなかった
10才サバ読みの勇気に敬服
しかも、お医者さまですと!?すばらしい、凡人とは何かが違う・・・・・

選手会長のこと
良く喋るがんちゃんは
調子が悪いときはサード側にポップフライをあげる
と言ってました
調子が上がるとあれがライナーで飛んでいくと

会長が調子上げないと、先取点が取れないよ!!頑張れ~

ガンちゃんも野球選手だったんだなぁ・・・・シミジミ
2009/06/30 14:25  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
