2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/06/26(Fri) -
ちょっとバタバタしてました


それと我が家の住人が風邪をこじらせ肺炎になってしまい

入院しました。

口数少ないから、調子が悪くても気がつかなかった・・・・・


どらえもんが???



いえいえ・・・・



のびた??   


違います・・・



そうなんです・・・・




















じゃなく









亀太郎(♀)ホヌさん 茶白




肺炎で入院したと某人①に深刻な顔で言ったら

ぶっはっはっは~~ カメが肺炎で入院


だって!?ひゃっはははは~~



某人②にも言ったら

ぷっ!!!ふっふっふっふ


レントゲン撮ったら肺が真っ白だったんだと言うと またまた大笑い。


どらえもんとのびたには せめて夜だけ家の中に入れてやればよかったと言われ

反省しきりです jumee☆Feel Depressed4


新居に移ってからは神宮のお祭りが終わったころ、外に出していたのですが

今年は5月に不測の事態が起きたため、やむなく亀太郎(♀)は連休明けから外での生活。

(何しろ毎日水を取り換えても、大きくなったら活動期になると 臭いがねぇ・・・)

6月に入ってから、雨が多く、寒い日が続いていたけど、カメって変温動物だし

えさもそれなりに食べてるし・・・・と様子を見ているうち

日に日に 餌に食いつく力が弱くなってきて、しまいにはお日様がさしても

ひなたぼっこするような、手足をぐぃ~~んと伸ばすことも全くせず、

甲羅に閉じこもるようになって、私を見つけると のそのそやって来ることも

なくなってしまって・・・。慌てて動物病院へ行くと

レントゲン検査で肺が真っ白でした。即入院して、小さい部屋に入れられ吸入を数時間、

抗生剤を打って半日で退院。

やっと食欲も出て、少しだけ元気に動き回るようになりました。



さてここで問題!亀太郎(♀)の入院費はいくらかかったでしょう?


見事当たった方には、一部のご婦人に大人気のOO様の

プロフィギア差し上げますっ♪     え?いらない??


あ、そう汗あせ
もちろんダルちゃんのノーヒットノーラン逃したのは惜しかったけど

勝ちましたね~~。 ひちょりんのHR万歳!!

そして 今日の功労者

金子誠様

200962600659.jpg
今度は 盛田さんからくぎ刺されちゃった3番さん
こういう時もあるさ






今日誠さんはしばらくぶりの猛打賞

「オラ!」
200962609496 (45)


「こっち見るな!!絵文字名を入力してください
200962609496 (44)

こわいよぉぉ~~~~~orz

どうして誠さんのまともな写真が撮れないんだろう・・・・
(決して私を叱ってるわけじゃないですから・・・・)




いつぞやの中日の試合前写真

バント頑張れ!鶴ちゃん
200962609496.jpg

立たされぼんずのようで可愛かったこやのーる
200962609496 (3)

何か村田くんに起きたようで、3番さんが指摘
200962609496 (5)

二岡さんもイトイヨスオも笑ってる
200962609496 (6)
村田くんの真面目さが伝わってきます


今日もホッテントット大野くん
200962609496 (21)


こら~~!!   中翔黒いっ!!
200962609496 (22)

でへへへ~~
200962609496 (23)

なめんなよ~~
200962609496 (24)

わかってんのか~~  信ちゃん、後輩指導は厳しそう
200962609496 (25)

グリグリグリ
200962609496 (27)

いてっ!!
200962609496 (26)

二軍でみっちり鍛えておいで 中翔。


続く
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 総司さんへ -
あのときさ、確か金村さんで大敗した直後だったような気がするなー。
違ったかなぁ?
ずーーっと三塁側から動かずに(動けずに)サインしてたね・・・
何か感じるものがあったのかしら~~

そうそう鶴ちゃんがやけに可愛かったのよね、あのユニ着たら。
おっしーも可愛かったなぁ~~

帰るとき、タテヤマンや幸雄さんは自家用車で、隣にいた人が
去年は賢介もマイカーだったけど、つけまわされたらしいよ~と言ってた。
案の定あの年はバスで帰ってたわ。
あれ?マックもマイカーだったっけ?楽しかったけど暑くて鼻のてっぺんがむけて
大変だったよ。
2009/06/30 00:23  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 金村さん -
てば、本当にサインしかしてなかったよね~
近くで子供達に「(チーム名は)ファイターズって言うの?」って聞きながらサインしていたんですけど
わたしゃ、金村さんに「金村さんて優しいですねぇ」とシミジミ話かけました(爆)
別に彼のサインが欲しい訳じゃないし、ましてや色紙なんかマックのもいらんわ
と思っているので(あ、貰っても捨てないけど)
隣で一生懸命書いてる彼を褒めてあげました
苦笑いしてました、あはは

鶴ちゃんに「青ユニ似合うねぇ」とおばさん丸出しで話しかけたり
鶴やんは「ホントですか!?」って素直に喜んでくれた

やっぱり怖い物知らず・・・・・だな
2009/06/28 17:12  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
ええっ?栗山で?
気がつかなかった・・・
あの時、金村さんが練習せずにひたすらサインしていたのが
なんだか痛々しかったのと、セギがバナナもらってたのは覚えてるけど
そりゃ、怖いわーーー。

・・・ってか、まだブログに書いてないけど、私も一度怖い経験してるのよ。
この写真のときではないですよ。
そして 私が悪いわけでもなかったんですけど、それ以来どうもマックを撮るとき
変になります~~。

やだぁ~こんな顔で嫁に怒る人 、トマトをせっかく湯むきして出したのに
怒る人やだぁ~~。。。でもブツブツ言いながら(きっと)テレビの裏掃除してて
ぎっくりになる人は好きだぁ~~
昨日のデットボールプレーに響きませんように
2009/06/28 12:38  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- グりママさんへ -
状態から言って、水が汚くての細菌性の肺炎ではなく
風邪をこじらせての肺炎らしいです~。鼻水出してなかった?とか
言われても、しょせん水の中にいるからたまに鼻が外に出てても
わからないし~~。
グりママっさんには前に注射がものすごく安くて、背中に視線を浴びた
話したでしょう?
今回も、「入院したので今回は・・・円です」と言われたとたん
視線が痛かったわ~~。

喪服、気をつけましょう、毎年きてみないとホントだめですね~。
そっか~グリママさんもだったんだ。突然の出費に、あの値段は高いよね~~
2009/06/28 12:31  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
これは何度かバット振った後、おもむろに息吐きながらこっちを見た瞬間
撮っちゃったものなんだけど・・・まるで私が怒られてるみたい・・・

シマリスちゃん、長生きしてるんだ~。かわいがってるのね。
よくほお袋に食べ物をためすぎて、中で腐ってしまい、手の施しよう
のない状態になっちゃうことが多いって聞いたことがあるわ。
よぼになるまで家族の一員でいるっていうのは、真冬さんの
管理が行き届いてるからだと思うv-343幸せなモカちゃんだね。

あら、景品いらないのぉ?
そんなに高くないのさ~~5000円もしないのさ~~
爬虫類ってそんなもんなんですね
2009/06/28 12:25  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- いんや~ -
マジ、怖えっす(*_*)

一昨年栗山の公開練習後半に、ベンチ上のファンを怒ったんですよ
あんときは遠目でも怖かったけど、こんなお顔だったのね・・・・・
近くで見なくて良かったわ(^^;)

子供達をこんな顔で怒ったことないんだろうなぁ
だけど、嫁にはあるんだろうなぁ(爆)
2009/06/28 00:33  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top

- お大事に~ -
こんばんわ!

亀さんにも「肺炎」ってあるんですね。
初めて知りました!
6月はずっと寒かったですもんね。
元気になりますように。

↓喪服の件、笑ってしまいました。
というのも、昨年夏私もジャスコに走ったからです!
とりあえず今夏はアレで大丈夫~と思っていますが、やっぱり一度着ておいた方がいいですかねぇ…
2009/06/27 23:16  | URL | グリママ #-[ 編集] |  ▲ top

- えーん -
マック・・

こ・・こわいよぉーーー/(。>_<。)\
パソコン越しでも、おっかないよー。
思わず「ごめんなさーい」と、謝ってしまいそうだ。

5安打打つ日もあれば、5タコの日だってあるよね~。
5タコ中2三振。信ちゃんもだった。
仲間仲間~(笑)

亀太郎ちゃん、お大事にね。元気になるといいねー。
我が家のシマリス「モカ」ちゃんは、最近すっかり弱ってきて寝てばっかです(/_;)
弱って・・と言うか、よぼって?
寿命ってものがあるので仕方ないんですけどね。(かなりの御老体ですわ)

景品はいらないけど、入院費は・・・1万5千円くらい?2万かな?
高すぎかしら(^_^;)
2009/06/26 23:48  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
