2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/06/18(Thu) -
ありゃりゃりゃ


PCが突然お陀仏になってしまいました・・・・

理由はわかってます絵文字名を入力してください

のびたの特権を乱用し、手に入れたソフトが悪影響を及ぼしたのに決まってるの

何がショックって・・・・ここ数試合の写真をレタッチ終えてデスクトップに保存してたのですよ。

元写真は外付けに保存していたからセーフだけども。嗚呼 あの苦労は一体なんだったんだろ。

また最初からやり直し・・・・・orz かも

すっかりやる気なくしましたjumee☆mood2


夜も更けてから、のびたの2号機ノートを借りることに。

のびたのノートは今年出た新しいもの。体は小さいけど、私のでっかいヤツの

3倍の容量があるらしい。 さらにビスタだし。 使い勝手悪いわーー。

(ま、テキトーにあーだこーだと動かしてたら何となくわかってはきたけど、あってるかどーかは
知ったこっちゃないjumee☆phonecallR2

そしてモニターが違うと写真の見え方が全く違うよーー。

明るい明るい!!!太陽

当たり前とはいえあまりの大差にあいた口がふさがらん。


でもさ、お陀仏PCは私の退職金で買ったもの。やっぱり思い入れがあるのよね。

どうなろうと、修理にだしてみよう。。。でもモニターは新しくしたいなぁ~


昨日は3番さん大活躍だったんですね~~・・・って他人事のよう。
PCの設定やらなんやらでテレビはつけてたけどほとんど見てないし、聴いてないのに
等しい

今日ゆっくり見てみなくちゃ。

初の5安打おめでとう!!
2009610094343.jpg


DSC09435333.jpg


DSC09442333.jpg

ストックした写真が全くないというのは辛いわ~orz

せっかく糸井お立ち台第二段をUPしようと思ってたのに・・・・・

どこいったっけ?元写真jumee☆think1
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
コンデジにまさるものはないと思ってるよ、私。
特に、今日の道新に載ってたえじりんのあのカメラ!!
コンデジの最高峰でしょ?欲しいんだ~~~あれ。
えじりん、さすがだわ!!!

結局、デジイチさんは、暗い中でも速い動きを撮ろうとすると
ISOの数字を大きくしなくちゃいけないわけ。。。そうすると
写真に赤や黄色のブツブツ(ノイズ)が出て修正しきれなくなるの。
んで、プロの方が持ってるバズーカ砲みたいなレンズをつけると
暗い中でも明るくしかもシャッタースピードも速く撮れるのよ・・・でも高いし重い。
私も全然わかってないさーー。ただカメラの癖はわかってきたので
こーしたらこうなるかな?みたいな予測は立てられるようにはなったけど。
頭で考えるより実践!!下手な鉄砲数うちゃ当たる。やぶれかぶれの
毎日。ある意味イトイヨスオ状態で突然「よっシャー」と叫びたいけど
そんな日は来ないでしょう。。。この先。。。
2009/06/20 00:27  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
カメラに関するお話・・・
買ったときのまんま、たいした設定もしていないコンデジ君を使ってるあたしには
未知との遭遇だわ( ̄▽ ̄;)
話が全然わからない(爆)
よすおに訳してもらおうかしら・・(; ̄ω ̄A

って、これでいいのか?自分。

いつの日か、あたしがデジイチ買ったら・・
あひるさん全部設定して、手取り足取り教えてね~(* ̄ω ̄)ノ゛
2009/06/19 12:23  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 青空さんへ -
まだ、ちゃんと録画みてないの~~!!
昨日見ようと思ったら、ついつい楽天ー広島戦を観てしまって。

マックは打率は落ちたとはいえ、得点圏打率は相変わらずすごいじゃないですか?
頼りになりますよね~~。
信ちゃんも目立たないけど、ホントに貢献してますよね。
信ちゃんファンは、よくボヤいてますよ、失敗すると何故か他の人より
目立ってしまうって。 足が速いわけじゃないから、強い当たりを打っても
ゲッツーになることも多いし。。。でもl信ちゃんやマックの頑張りで
いまだに一位ですものねーー。
あとは、ちょっと落ちてるこやのーるにがんばってもらい、稲葉様が復帰したら
もう鬼に金棒ですね~~。  と安直な思考でいいのでしょうかーー??
2009/06/19 12:10  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 葉子さんへ -
この場面、実は別の日にダックアウト見学したした知人も
ほとんど同じ格好の写真撮ってました(ほとんどどころじゃなく全く同じといっても良いほどです)

ISOはどれくらいで撮っていますか?
私は800でスポーツモード、ホワイトバランスはあえてマイナスにして
レタッチの時点で明るくしてるんです。 前に隣のプロっぽい方にそれでいいのか?
ってなんか文句ありそうな感じでしたけど、ちゃんと聞いてたら時間なくなっちゃうので
写ればいいです・・・ニマって笑ってやり過ごしてしまいました。
ちゃんと聞けばよかったかな??よかったですよねi-195
一度1600で撮ったらノイズがひどくて泣きそうになりましたよ。けんすけがブツブツですぅ~~
2009/06/19 12:02  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
きっとこれは・…ジョーンズの呪い?!

よく口ずさんでたの  ホームラン~♪ でも三振凡打ジョンズ~~♪って。

向こうでたくさん活躍してほしいですv-441

借り物だから文句言えないけど・・・使いづらくて
また写真のレタッチするのも体力、精神力がいつもの数倍かかるの~~
更年期には辛いよねぇ。。。。トホホ
2009/06/19 11:52  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 賢介選手・・・ -
すごかったですね。
信二選手もすごかったけど。
私は先日職場の方に
「金子、打率落ちてきたね~。」と
言われてしまいました。
でも、笑顔で「いつもどおりに戻っただけです。」
と答えておきました。
でもまだ3割超えてますから上々です。
PC大変ですね。
賢介選手の活躍、ゆっくり堪能してください。
気持ちいいですよ~。
2009/06/18 23:38  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top

- 綺麗 -
ん????私と同じシーン・・・あひるさんが撮ってらっしゃる写真の方が数倍綺麗です!全然違います・・。
私のレフは初心者用のやつだからでしょうか・・・画像も暗いんですv-39
2009/06/18 21:10  | URL | 葉子 #VM76O3KU[ 編集] |  ▲ top

- うわ!! -
大変!!
デジさんの後はPCにもトラブルが・・・・
マックの呪いではないと思うけど・・・・

写真楽しみなんだから、あまり怒りオーラ出さないで~マック様~

新しいPCの設定などめっちゃ面倒です
直りますように~ナムナムナム~
2009/06/18 17:19  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
