2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
え!?聞いてないよ~~
- 2006/11/22(Wed) -
朝から暴風雨です。。。
うへ~~ピアノ教室どうやって行こう(いつもは自転車)
・・・と悩んでたら、突然雨が止んで、よし、今なら教室まで強襲できるぞー!
と意気込んだのもつかの間、そういえば、朝、のびたがマイチャリがパンクしたから
と私の大事なチャーリー3世(前にも後ろにもお買い物籠付き)に乗ってっちゃったことを
思い出し、
それなら歩けばいいものを、わざわざ遠回りしてバスに乗車。

教室に着いて、前の生徒さん達(グループレッスン)の終わるのを待つ間
教室で一番お気に入りの音のグランドピアノで練習させてもらいました。
哀れで切ないノクターンがますます悲惨さ
を増し・・・・・・・・・

突然先生が部屋に入ってきて「あひるさん、ちょっと手伝ってくれる?」と言う。
キーボードグループレッスンで、bassのパートを弾くお手伝いでした。
曲はクリスマスメドレー、初心者の方ばかりだけど、5人で合わせたら
素晴らしい音色、合奏っていいわぁ~~~

「じゃ来月のクリスマス会の時、この曲みんなで弾きましょう。あひるさんも
手伝ってくださいね」  もちろんOKです。そういえば、生徒さん達のクリスマス会
するって言ってたわ。

「あ、それで、あひるさんも個人で何か弾いてください」

「え!?聞いてないよ~~」

「そうねぇ、冬らしい曲、何かしましたよねぇ?」

「(そんなのしたかな?)神の子は今宵しも を弾きます。簡単だし!」

「あ、そうだ!パルムグレンの粉雪にしましょ!」(レミオロメンぢゃないよん)

「えーーーっ!いつ弾いた曲ですかぁぁぁ!!もうとっくに忘れてますっ」

「いやいや、忘れたら思い出せばいいんだから!よし!決定!!!」

おいおいおいおい!!!!
勘弁してぇ~~~

パルムグレン 粉雪(打ち込みです)

伴奏はつい最近も弾いたけど、人前で独奏なんて30年ぶり。
ピアノやってる方の中では発表会を目標にして頑張ったり
人前で弾くことが喜びだという方が多々いらっしゃいますが
私は、そういうのいやーーーーっ!!!!大嫌い!!!
家族に音うるさいと言われながら、自分で楽しんでるのが喜びなのに。。。
あ~考えただけでお腹痛くなってきた・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<ミュンヘンクリスマス市inSappro | メイン | チェック>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
