2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/01/24(Sat) -
どらえもんが、会議のために札幌に戻って来ています。
「函館一緒に戻る?」と聞かれ、よっぽと行っちゃおうかと思ったけど
やっと ピアノ再開して来週レッスン入れてもらったのに キャンセルするのはちょっとね・・・
でも人事異動がある前にもう一度行ってみたいなぁ。





前回 函館滞在中、最後に行ったスープカレー店

ジンガロです
fffff1583f-(39).jpg
五稜郭丸井駐車場の並びにあります。
私は、1人でどんなお店でも入っていける人ですが、そうで無い人は
ちょっと躊躇する店構え。

夜はbarになるのでしょう。
ジャズが流れていい感じです。
fffff1583f-(38).jpg
お店のマスターと カメラのことからいろいろ話が盛り上がり、
店が何故ジンガロというのか教えてもらいました。
ジンガロとは、フランスで生まれた騎馬オペラなんですって。全く知りませんでした。
マスターが馬の写真を撮るのが好きで、このオペラも大好きなのだそう。
武豊さんの弟、幸四郎さんが函館に来ると必ずここにカレーを食べに来るそうです。

・・・・ということで期待して野菜のスープカレーいただきました。
fffff1583f-(37).jpg
うーーーーーん・・・・・・ 香辛料同士が喧嘩しているような味とでも言うべきか。。。。
ちょっと私の口には合わなかったですね。 マスターごめんね。
残念だったのは、お野菜が微妙にかたすぎて、ルーとコラボ出来ない、、、でもかぼちゃが
冷凍を使っているので べちゃっとしていた・・・・ちょっと文句言いすぎ??
いや、今まで食べたカレーは味がつかめたのですが、ここのカレーは最後まで
つかめませんでした・・・ 味をつかもうとしているうちにどっと疲れてしまったYO。

・・・ということで、今回 函館にて 訪れた3軒の中では「PUNCH」のカレーが一番私の口にあったかな~。

8/14の試合

この日はお盆とはいえ、平日のデーゲーム、それでも2万人越えるお客さんが来てましたね。
fffff (40)



試合が始まる前、こんなことあったし
fffff (41)

あまりに突然で3番さんも内股になってるし
fffff (42)

こずゑちゃんの始球式、ある意味消える魔球、私の記憶からは絶対消えない魔球でした・・・
fffff (43)

この日も藤井さん頑張ったのにまたしても報われなかったしね・・・
fffff (50)

コヤノール
fffff (56)

この日は一塁しっかり守ります~
fffff (44)

マック かろやかな送球
fffff (46)
難しい球もなんのその・・・いつものように簡単そうに守ってます
fffff (47)

この日は稲メンは白のケンスケリストバンドしてたけど
fffff (45)
足引っ張る役周りでしたねーー。ヤジがひどかったな。

工藤ちゃん、マルチヒット打ったし
fffff (48)

3番さんも走る気満々そうに見えたけど
fffff (49)

なかなか点数が取れない・・・藤井さん 打たせて捕る投球で8回まで1点も取られなかったのに。。。
fffff (58)

打線が繋がらなかったねぇ。ミスを補う余裕がなかったねぇ。
fffff (57)

そんな中で信ちゃん
fffff (53)

炎の走りでセーフ
fffff (54)
大石監督出てきちゃったけど・・・

ケンスケリストバンドは両腕にして バントも決まった!
fffff (51)

2点入れられた後の11回裏には2アウトながら
ヒット~~♪
fffff (55)

野球は2アウトから!!!
fffff (61)

走者は紺ちゃんに変わって さぁ~これから!!!
fffff (62)



でも


負けちゃったんだよなぁ~~
fffff (59)



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
食べるの大好きだからね~~・・・・・だからこんなに・・・・・ぅぅぅ

我が家から徒歩10分圏内に5軒以上カレー屋さんばかりなので
自然と目がいってしまうんです。味比べがまた楽しいの。
美味しいシチュー屋さんといえば、前に妹に連れて行ってもらったことが
あります。すごく混んでたけど、並んでいただきました~。美味しかったわ!
あれ?あそこの近くかな?真冬さんち。。。

お盆の試合、運よく三試合ともAの一番前だったんですけど、なんたって
ああいう試合ですから・・・・この頃から かなり精神的に疲れて
きてました・・・半ば意地で観てましたから。
帰る時の階段が辛くてねぇ・・・友人はちょっと待って!!と席に座ったきり
動けなくなってましたし。
負けがこんできてから、座席も出入り口から近いとこにしましたよ、負けたら
ささっと帰られるように。
2009/01/27 12:27  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
京都にはあるのかな?スープカレー屋さん。
最近、野菜のみのカレーを食べることが多いです。
お肉が入っちゃうと、だしが出てしまい、その店本来のスープの味が
よくわからなくなっちゃうからなの。
お店によっては、冷凍ものを使ってるとこもあって(レンコン、かぼちゃが多い)
すぐわかってしまいます。
かぼちゃがほくほくしていて美味しいとこは、まず味に間違いは無いです!!

小さい子がいると、なかなか専門店には行けないよね?旦那さんの勉強の
ために、毛色の変わったお店に行ったら新しい発見もあるだろうけど、なかなかねぇ。
ママともでランチって、最近あんまりしないのかな?
2009/01/27 12:07  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- いつも思うんだけど -
あひるさんのお料理の写真、どれもこれもすごく美味しそう\(⌒▽⌒)/

あたしもスープカレー好き。でも、なかなか食べには行けません(/_;)
近くに専門店って、あんまり無いんですよねー。
美味しいシチュー屋さんはあるけど、いつも混んでるし(-"-)

お盆の試合、懐かしいです。
この3連戦、帰省で1試合しか行けなくて、すごく残念だったけど・・・
終わってみたら「ま、行かなくても良かったか」と、フクザツな感想を持った試合でした(笑)
2009/01/26 22:22  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

-  -
スープカレー。。。食べたいですよ。。。
やさいたっぷり!かぼちゃがはいっているのが食べたい~!!

最近は質より量ですが、外食となるといつも悩んでしまう我が家。。。結局、いつもなかなか店が決まらず。。。

結局、家で食べる料理が旨いとなってしまう、我が家。。それも良いことですが、
旦那の勉強のためには、外食も必要な我が家でもあります・・・(^^;

うう~!!おいしいもの食べに行きたいです~!!
2009/01/25 13:46  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
