2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2009/01/13(Tue) -
函館に別荘が出来てから五稜郭付近ばかりを徘徊していたのですが
初めて
元町方面に観光にやってきました。
2009f01873.jpg

オフシーズンなので観光客の姿は見えず・・・
f200901873 (3)
ヨハネ教会の鐘の音と霧笛が重なって聞こえ
何故か涙。。。心揺さぶられる音ってこういう音なんだねぇ・・・嗚呼ロマンチック。。。

そういえば、転勤が決まった時、最初この近所に別荘を構えようと相談していたっけ。
その物件を訪ねてみたら、細い坂の頂上近くで、

f200901873 (5)

いくらロマンチックでも 雪が降ったら大変な場所でした。(一度すっころんだら下まで止まらなさそう)

f200901873 (4)

昼間ちょっとだけお日さまが照ったこの日を最後に大雪になってしまいました (´・ω・`)

さて、今回もスープカレー屋さん探訪中です。
まず行ったのは、テーオーデパート裏にある「PUNCH」
NEC_0094.jpg

7.8人入れば満員になりそうな小さな店内。
出てきたカレーは
NEC_0093.jpg
トマト風味でたまねぎのみじん切りがほのかな甘み・・・とおもいきや結構辛い。定番の
スープカレーにしてはちょっと とろっとした感じ・・・でも美味ですぞ♪
そして癖になる味だわ。
好みはあるでしょうが、自分が食べたくて作るスープカレーもこの味に似ています。

ここのご主人は私と同年代、ふとしたことから、話がはずみ、函館の日帰り温泉の
いいところや、観光ポイントを教えてもらえました。
そしてここのご主人も、湯の川に泊まるなら渚亭をイチオシ!!(ご近所のクリーニング屋さんも
言ってたよなぁ~。)
渚亭は本当に人気ありますよねぇ。地元の方が絶賛するのですから間違いありませんよね。





9月13日の試合

試合後3番さんがやたらニヤニヤしていた試合です
稲葉様とタッチもにこやか~
f200902197-(6).jpg
そしてこの日大活躍だった小谷野さん

4回 サードに打ったセーフティバントで
f200902197-(13).jpg

ヘッスラ!!!
DSC02186.jpg
カブレラもビックリ 思わず内またに?
f200902197-(15).jpg
勢いよく飛んでくメット
f200902197-(16).jpg
お尻のポッケからロージンか?モワモワ~~謎の煙!
f200902197-(17).jpg

カブレラ メット拾ってくれたよ
f200902195.jpg

ワイルドな小谷野ーるのプレーが早く見たいなぁ~
DSC02198.jpg

ボッツの安打で三塁へ
f200902197-(3).jpg

ここで元会長登場 
DSC02222.jpg

長打で
f200902227.jpg
小谷野ーる、ボッツ生還するも
f200902233.jpg

残念ながら会長は三塁狙いアウト
DSC02235.jpg
腰に爆弾かかえながら積極的に走ったマックに拍手!!

続く・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- リトルさんへ -
もうそろそろ帰ります~。
母の命日もあるし、なにしろ常備薬が切れてしまうので
それが困っちゃうので。。。。
でも、出来れば、2月末~3月頃にもう一度行きたいと
思っているんです。
リトルさんと合流出来たらいいなぁ~~。
五稜郭駅の方(JR)ですか?そこも別荘からは
割と近いです。もしかしてカンビョウ方面??
最近大きなスーパー出来ましたよね?

今回、主人と楽しんだのは、夜景見学だけなんです。
あとは一人でフラフラと歩いてます。
ホントは連休の時に何所か行こうと言ってたんですが
私が体調崩してしまって・・・予定が狂ってしまいました。。
がっかりです・・・・札幌寒いのですね?風邪ひかないようにしないとね。
2009/01/16 01:18  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
函館一人旅ですか~~。
元町をふらふら歩くのって楽しいですよね!!
景色独り占めだし。確かにまったりとした時間を過ごせます♪
谷地頭温泉、熱くなかったですか?広いしきれいだし
文句ないのですが・・・・私にはお湯が熱すぎで。。。
春に行ったのですが、うぐいすが鳴いて露天も静かで
よかったけど、露天で44度は無理でした。

横津岳といえば、ばんだい号が墜落した山ですよね?
知り合いのお婆ちゃんが亡くなっているので、一度
慰霊碑に行ってみたいと思っていたのですが・・
きっとあそこからの景色もきれいでしょうね~~。

13日の試合、結構見どころいっぱいでしたよね?
その上7回からハラハラドキドキで。。。
マックのあのシーン、私も「もったいない~~」と
口にしたのを覚えています。
2009/01/16 01:09  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさんとドラえもんさんも、アベックで楽しんでいらっしゃるようですね☆
函館の夜景、やっぱり綺麗だわ~
私の最後の函館は、バル父とのプチ新婚旅行でした!
もう長男が生まれていたから、私は24歳だったのかな?
二泊だけの気ままな旅で、飛び込みでイカ刺しも食べたなぁ~
元町も行きましたが、どこに何があって観て歩いたか、全然覚えてません^^;
あひるさんの別荘は、五稜郭の近くなんですね?
私の行きたい所は、五稜郭駅側で、大した用事ではないんですが一度行っておきたいの!
あひるさんは、いつ頃ご自宅に戻られますか?
さすがに、1月いっぱいまでは、そちらにいらっしゃらないですよね?
バル父に関係なく、行ってしまおうかなぁ~と、今企んでいるところです!(笑)
札幌、すっかり真冬になっちゃいました~メチャ寒いですよ!(T○T)
2009/01/15 17:04  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- ふふっ -
函館、いいなぁ
一時期、結構行っていた時期があって、横津岳?東山?烏帽子岳?
どれかの裏夜景も見ましたよ
元町も一人でまったり歩いて回りました
時間の流れ方が違いますよねー
谷地頭の銭湯も好きです、午後5時までだったかお年寄りが半額の(笑)

この、マック可愛いですねぇ
ありましたね、サード狙ってタッチアウト
ファイターズらしいっちゃらしいですが・・・・
もったいねー(>_<)
2009/01/14 15:32  | URL | 総司 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
