2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
AEDファイターズチャリティイベント①
- 2008/12/17(Wed) -
------追記しました-------

Mちゃんのご主人のご好意で
ファイターズ坪井・建山・高橋・小谷野・鶴岡・渡部選手のトークショー&チャリティオークションに
参加させていただきました。
DSC00715.jpg
地域の野球少年団にAED(自動体外式除細動器)を寄贈するためのイベントです。
DSC00718.jpg
約2時間、あっという間の楽しい時間でした~。
まさるさんの練習着欲しかったなぁ~~(1000円オークションのじゃんけん1回戦で即負けちゃった)

DSC00805.jpg


プログラムは
        ・トークショー
        ・来場選手グッズのオークション
        ・1000円上限 じゃんけんオークション
        ・500円上限中学生以下 じゃんけんオークション
        ・チケットナンバーによる抽選会
        ・特別商品オークション
        ・サインボールプレゼント      

司会は札幌ドームでお馴染みのグッチさん


坪井さんの掛け声で集まったファイターズの面々
DSC00729.jpg
「スーツで集合」と5人にメールして、本人はちゃっかりGジャンで登場です(笑)

小谷野さん、噂にたがわぬ超恥ずかしがり屋
DSC00738.jpg
なので、慣れるまではサングラスを取れない旨 坪井さん説明中です。早く取って~栄ちゃん!!

神妙な顔つきの信ちゃん、そしてワイン通として、(3番さんと共に)致命的な弱点を持ってるタテヤマン
(ファイターズでないと にて自ら暴露してました)
20081200715 (3)
やはり 鼻の調子が悪いらしい・・・・

来年の抱負をみなさん語って下さった後、すぐに会場の方達からの質問に答えます。

クリスマスの過ごし方は?の質問に、坪井さんは
自らがサンタに扮しクリスマスプレゼントを息子さんに渡すそうですが・・・・
DSC00742.jpg
外の車の中でサンタに変装し、玄関でピンポン押す後ろ姿は恥ずかしくて見られたくないとのこと。
それより、坪井さんたら「まだ息子は4歳なのでサンタを信じていて・・・」から始まって
さも、サンタさん=お父さん的コメントが次々飛び出し私はヒヤヒヤ。
子供達も結構来ていましたから~~焦る3 サンタはお父さんじゃないのよー!(今更遅い)
同じ質問に
家族もちの信ちゃん、鶴ちゃんは家族で過ごすそう・・・独身の栄ちゃん、渡部くんは
何も予定が入ってないそうです(模範解答!)
タテヤマンは「一昨年も、去年もひちょりが来たので、今年も来ると思う」そうです。かお

この中で誰がロッカーが汚いか?の質問に一斉に指差し
20081200715 (9)
栄ちゃん4票、鶴ちゃん2票

いかに栄ちゃんのロッカーがすごいか手振りで説明する信ちゃん
20081200715 (10)
ロッカー二つ使ってるんですって。汚いと言うより物が多すぎるってことみたい
すっかりちっちゃくなっちゃった栄ちゃん、しかも顔が真っ赤っかでした。
20081200715 (11)

続いて男前だと思った瞬間は?の質問に
言葉に詰まった渡部君に 坪井さんがフォロー
ハワイで二人で自主トレした時、カメラを向けるといつも太陽に向かってこのポーズをしてたらしい
20081200715 (13)
腕を上げるのは焼きムラを無くすためだとか。
これが男前のポーズです98666

鶴ちゃんは、後輩におごることが多くなり、お勘定を見た時に「えっ!」と思うけれど
それを顔に出さず さらりとお勘定を済ます時 男前だと思うそう。
20081200715 (6)
タテヤマンも、同じらしいですが、またしてもひちょりの話題が。
試合後11時くらいに「今から行ってもいいですか?」とTELが来て ご飯食べて
1時くらいに帰っていくのがしょっちゅうあるようですよ。

さて 信ちゃんの男前話は
星野モジャパが中継ぎで打たれてしまい、逆転された試合の時(多分5/15の試合じゃないかと・・)
ガックリ肩を落して 泣きそうになりながらベンチに戻ったモジャパに
「大丈夫だ!見てろ!俺が逆転してやるから!!」と言って2点タイムリーを打った時
男前だーー!!と思ったそう。
20081200715 (15)
ところが、肝心のモジャパは、信ちゃんの「大丈夫だ!見てろ!俺が逆転してやるから!!」 発言を
全く聞いていなかったそうで・・・・・
「結局、僕の独り言で片付いたんですが いいんです、それで。」 チャンチャン。

男前を否定する栄ちゃんに
20081200715 (16)
長いロン毛で(?)頑張ってるだろう?とか(キャップ)飛ばして捕ってるだろう?とフォローする信ちゃん
その通りですーー!!!あの姿に飢えてます。一日も早く栄ちゃんの守備が観たいっ!!!

長くなるので 今回はここまで
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<AEDファイターズチャリティイベント② | メイン | タイトルなし>>
コメント
- あこたさんへ -
当日会場まで、どういう趣旨のイベントか、あんまり理解
出来てませんでした。
落札する方はごく一部で、後の殆どは、すごいなぁ~
と感心するばかり。
3番さんのバットも3000円くらいなら落札したいけど・・・って、ばっかじゃないの?と言われそう。

えーー、小谷野さんに似てるの?
なら 私は体型が小谷野の母でございます~ふふふ。
小谷野さんは、6.7月くらいから妙に気になって。
ついつい撮るのやめて、小谷野さんの守備をじーーっと
見てたりしてました。
最近あの守備が見たくて見たくて、禁断症状が
出ています。3番さん・38番さん・34番さんが好きなのは
多分ひとくくりに出来るけど、小谷野さんと弥太郎さんはまた全然別なところで好きですねぇ~~。
2008/12/19 00:46  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
このイベント関連のテレビは見てないわー。
オークションがメインのイベントだけど、私達は
はなから落札しようと思って無いし(多分殆どの人が
そうだと思う)クジとか、じゃんけんで当たればいいな~くらいのもんだった。
トークショーってさ、芸能人のトークショーじゃないから
いかにMCさんが上手く話を引き出すかにかかってる訳。
妙な間が出来ちゃったり、あなた、野球そんなに知らないでしょ?みたいな人がMCだとしらけるよーー。
その微妙さ、危うさがまた面白いって言う人もいるけどね。
あ~~~懇談ねぇ(笑)大変だよねぇ
懐かしいねぇ(爆)
2008/12/19 00:35  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- おごちそうさまでした☆ -
AEDのイベントでしたのね!!

3番どのもホテルでイベントしてたらしいですねぇ…
中古車のイベントだったみたいですよ~

レポ、すごく読みやすくて完全に自分が行った気になっちゃいましたw
私実は、すっぴんが小谷野に似てると評判ですw
女の子なのに…(゜∀。)体型もにてます!!w


19日に会場で販売するという3番さんのグッズって…
例のTシャツなのかなぁと友達と賭けております。

球団のグッズうるのかな…

2008/12/17 21:21  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あ~!!これ今朝のテレビでやっているのみたよ~
いろいろおもしろい話あったのね~
私も一度トークショーとやらへいってみたい!!
ちなみに昨日は私のトークショー
いつものマシンガントークで、保護者にしゃべるすきをあたえない、私の懇談会マジック!!
2008/12/17 20:56  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
