2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/12/15(Mon) -
おめでとう!! 3番さん拍手キラキラ

年俸が1億4千万円!!!
のびたと 「西武の片岡が一億だったら、3番さんは1億1千万はもらわないと
納得出来ないよね」と言っていたのですが・・・まさかここまで額が上がるとは・・・・。
頑張ったねぇ

こちらの記事です

でもあんまり上がっちゃうと、払えなくなった時にどこかへ~~~なんてことにならないかな?
変な心配事が。。。。 
ともかく来年もフルイニング目指して頑張れ!そして鉄人賢介となった
10年後も応援してますよ!!絶対に! 多分ね。。。。


全く話は飛びますが・・・

最近お笑コンビの『ナイツ』にはまっています~♪
DVDも買ってしまいました。 お笑のDVD買うのって初めてだよん。
かたわれの方が巨人ファンらしいので野球の漫才が結構あって
巨人のくだりが可笑しいんだよなぁ~~


さて、昨日は元ファイターズヘッドコーチの白井一幸さんの講演会に参加させて
いただきました。

そして 私やってしまいました チーン  

あたふたする私に30数年来の友人は
「奥さ~~ん、またまた やってしまいましたね?」とニヤニヤ。

いつも忘れるカメラのメモリーは意識して持ってきたのに、替わりにバッテリー忘れましたチーン

なのでしょぼい携帯写真2枚
NEC_0068.jpg
NEC_0074.jpg
白井さん、申し訳ありません。

白井さん二軍監督の一年目試合は負けてばかりだった時
ひちょりに
「今日はまかせてください!元気出していきましょう」と逆に励まされた話や
新人の頃 能力は高いのに 練習は適当で、試合でとんでもないミスを
犯していた賢介の話やら。
しかし「大丈夫です!いざとなったら強いですから!」と言っていた
彼が、今や
試合前の練習中、12球団で基本に忠実に両手で丁寧にキャッチする練習をしているのは
賢介だけだそうです。白井さんベタ褒めでしたねーー。
DSCF0711.jpg
DSCF0714.jpg
我が子が褒められたように私も嬉しくなりました。(なんで侍JAPANに選ばれなかったんだ?
人選に納得行かないなぁ)
DSCF2660.jpg
(この写真、今年撮った中で 好きな写真なんです)


コーチングのお話、勤めていた時に聞きたかったなぁ~とつくづく思いました。
全力を尽くすということ、叱るということ、白井さんと合致する行動をとっていたかな?
相手の芽を摘んでしまっていなかっただろうか?あのときは?あのときは?
結果で叱ってなかったかな?

・・・・と反省しきりです。
まぁ過去は変えられないので、これから先の人生に役立てて行かねば。

来年からは試合で
頭、心、体、準備で全力をつくして選手がミスをしたなら
精一杯励ましますよ~!(見極めることは自分には難しいけど)
ため息が先に出ちゃうかもなぁ

でも とりあえず一塁まで真剣に走らない選手はヤジ飛ばす・・・かも?


P.S
新人選手の前で「にっぽり・・・にっぽんファイターズの稲葉です」と言った時
DSC00533.jpg
ドームに笑いのこだまが起きました。

(まだまだ自主トレの写真は引っ張らせてください



スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<AEDファイターズチャリティイベント① | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 総司さんへ -
写真、切れてますけど、記者達が一番笑ってました。
カメラマンも。
稲葉様は至って真面目だったのだと思います。
ただ、真面目と言っても、直前まで肩のこらない
練習していたので、緊張感はまるでなかったんでしょうね。
あのクラスの選手になると、緊張した方が真っ当なこと
スラスラしゃべられますよね。
上からハムらしいなぁと微笑ましくみて
いました。
あ、あの稲葉様が降りた場所は3塁側の55通路くらい
だったでしょうか?稲メンも何の苦労もなく
するりと降りていました。サッカーボールが座席に
入って、フィールドからまわって
座席にやってきた藤井さんは、ちゃんと通路から
戻って行きましたけどね。
ベンチの上のひさしのようなとこに足をかけてたのかな?
でも危ないですよねーーー。
2008/12/16 22:22  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
あこたさん、ありがとうございました。
最後の写真にぶったまげて吹き出してしまいました。
いや~~「時」は人の姿を変えますね・・・
誰でも初々しい時はあるものですな。

ところで、白井さんのお話、声だけ出なく、体全体で
表現してくれるので、とてもわかりやすく、すんなり
心にしみ込んでいきますよね。3番さんも落ち込んで
ないで、話術も白井さんから教えていただいたら
いいのに。。。。
道スポ 私も買いました~。あの扇子やめてくれーー!!でしたけど。
道新ホールは、本気で主人が行きたいらしいです。
何故って、きっとサインボールを投げてくれるから
それが捕りたいと・・・・子供に譲ればいいのにねぇ。
でも私は虎視眈々と狙ってます。入場の権利!
・・・と言ってたら、「喧嘩するくらいなら俺が
行ってやる」と息子が言い出しましたよ。三つどもえ
の決戦ですから!!
2008/12/16 22:11  | URL | ahirucyan #-[ 編集] |  ▲ top

- ネタ?稲葉さん -
直人と鶴ちゃん、笑いすぎですよねぇ
ネタだとしたら、稲葉さん、やりましたね!!

前の記事ですが、稲葉さん外野のフェンスからフィールドに下りたの?
罰金ものですねぇ、、、、まさか、内野からですよね
それにしても高いと思いますけど・・・・。

2008/12/16 14:03  | URL | 総司 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう~!! -
すごいですねついに大台…すごいっ!!

今日の道スポ、ついつい買ってしまいました笑
コーチングのお話、聞きに行かれたんですね~私も以前、コーチングトレーニングというのを受講したことがありますが、分かってはいても意識改革って本当難しいですよね~せっかく全3回の講習をしっかりとうけたのに、実践できてませんw本当、素晴らしいコーチですよね!

そしてそして、19日のトークショー、旦那さまが行く気マンマンになってしまわれたのですかっ!?w
私としては是非、あひるさんに行ってほしいですが、旦那様が行く気マンマンならばどうしようもないですよねぇ笑

ピンクリボンに関心が高まるのはイイコトだと思いますけどっ☆
2008/12/16 13:33  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
