2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/12/11(Thu) -
昨日の深夜
義父母の家の庭に不審者がうろうろしていたようだ と お隣の方から
電話が来ました。(お風呂のすりガラスからシルエットが見え隠れしていたとか・・・)
義父母の家って大きな通りから かなり奥まったところにあり、人通りも
ほとんどなく、外灯はかろうじてあるものの 夜はかなりの危険地帯。
高齢者世帯が多い地区なので、ぶっそうな話を聞くと どきりとします。

実は昨日の昼、家の様子を見てきたばかりだったので、
もしかして カギをかけないで戻ってきちゃったんじゃないか
それで 空き巣に入られちゃったんじゃないか
と、ものすごく心配になりました。

早朝、早速様子を見に出かけました。
(本当は用心棒にのびたを連れて行きたかったけど、オール二日酔いでダウン)
確かに庭が踏み荒らされていましたが、玄関はちゃんと施錠されており
一応部屋の中も確認しましたが大丈夫。
カメラで あっちこちを鑑識班のようにとりまくって函館に送信。
お隣に挨拶に行くと、深夜空き巣に入られたのは 裏のアパートだったそうです。

ホントだ!!警察車両、裏に数台停まってます。もしかしたら他にも入られた?
こわいわー!!きっとこの家も狙われていたのかも・・・・
通り道にされちゃったのかしら?



戸締りはしっかり!気を付けないと!。


時計を見ると、まだ10時前、 そういえば昨日ラジオで昨日今日と
ドームが開放されているから、自主トレする選手もいるって言ってたな と思い出し、
てくてく義父母の家から歩いて 札幌ドームまでウォーキングしてみました。


中には
いました、いました コンサドーレの選手
DSC00314.jpg

えっ?  この人コンサの誰?

(あ~鑑識カメラ持って来ていてよかった・・・)
答えは 
DSC00321.jpg
ハムの藤井さん

見学の方で ホントにサッカー選手と間違えていた叔父さんもいましたから。
DSC00318.jpg

他は稲葉様、稲メン、鶴ちゃん。
DSC00206.jpg
(稲メンが眼鏡だから全然わからず、大声で本人だとわかりましたよ)


ひたすら階段を上り下りする紺田さん。
DSC00305.jpg
走る紺田さんを久しぶりにみました♪
DSC00282.jpg
三塁側の53通路から始まって ひと通路ずつ一気に駆け上がり、ゆっくり降りる繰り返し。
駆け上がる度に「ひぃ~~」と叫んでました。
長い時間かけてセンターまで到達!!

藤井さんの場合は
DSC00635.jpg
1人で黙々と・・・これはキツイわ。時々雄たけび上げてました
DSC00616.jpg
荒い息づかいも、私達のところまでダイレクトに聞こえてきました。

単純でかつ、キツイトレーニングを黙々とこなしていくのも才能ですね。
これが出来るから一流の選手になれる訳で。。。。
私なら途中で ・・・・
・・・てか最初から こんな辛いことやりません。
DSC00667.jpg

一方  この二人
DSC00479.jpg
ちんまりビップシートに座ってました

      続く・・・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
ありがとうございま~~す!!

どうしよう・・・どうしよう・・・・

ホントこういうこと向いてないんです。
性格だから仕方ないんですけど。。。

あ~~どうしよう・・・
2008/12/13 09:04  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
そうよ!笑ってる場合じゃないですよ~~
あこたさんは、まだ若いですから、私と
狙われる観点が違いますから!!充分すぎるぐらい
気を付けてね。

いや~~今年のイベント平日ばかりですねぇ。
でね、思ったんですけど、3番さんのファンって
若い方が多いじゃないですか?こうやって平日の
どう考えたって、学校、仕事へ行ってる時間に
あえてイベントを持ってきたことは、明らかに意図が
あるなと。
オバさん達が動ける時間にイベントをすることで
おばファン層の拡大を確実にはかってますよ。
若いファンだと、本人が結婚しちゃうと離れる場合が
多いけど、「オバ様は裏切らないし」(稲葉様の名言) そこらへんを
視野に入れ始めたってことは・・・・・・結婚がチラつきだしたのかな?と。
深読みしちゃってますよ

で、肝心のイベントですけど・・・他力本願でどうなるか????です。
去年もゼビオのイベントは開店間際
に行ったし、、、、どうも自分には向いてませんね
オフシーズンのイベントは燃えませんi-177
2008/12/13 09:02  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
ちゃんと事件現場が撮れるようにと、携帯カメラではなく
一眼レフもって行ってよかったですよ~~。
ただ、ウォーキングのお伴には重すぎてうんざり。
昨日、ささっと更新しようと思ったら
不測の事態が起きた為(ぷっ!)これから更新しようかと。。

向かいの家に泥棒が? 真冬さん宅も落ち着かなかった
でしょう?
我が家もマンションに住んでた時、お隣が入られた
ことありますよ、後から、入られる直前に我が家の
チャイムが鳴りまして・・・はい!と言って外に出たら
誰もいなくて、きっとそれが泥棒だったのだろうと
警察の方が言ってました。ゾッとしました。
妹は美深に住んでた時、札幌に里帰りしている時に
空き巣に入られ、500円玉貯金、ほぼ満杯になってる
貯金箱がやられちゃいました。ショックと怒りに震えてましたよ。
2008/12/13 08:46  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12 20:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 物騒な世の中… -
怖いですね~気をつけないと…

私の住んでる地域、変質者が非常に多いです…wて笑ってる場合じゃないんですけどね(´Д`)

あ~今日も沢山の写真に癒されましたありがとうございま~す☆
ahiruさんはグルメシップのイベント行かれますか?
私は一人で遠出するの禁止されてるので行けそうにありまてん…泣
いつも一緒に行ってる友達は平日仕事…ははは

ばかっけんすけのばかっ

とか気持ち悪い事言っとりますw
2008/12/12 16:13  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

- これですね! -
おいしすぎます( ̄ー ̄)v

やはりどんな時にもカメラはバックの中に・・・必需品ですね♪
続き、楽しみにしていま~す(^o^)丿

年の瀬も押し迫ってくると・・・
というよりは、最近は「いつも」物騒な世の中になってしまいました。
うちの向かいの家も、空き巣に入られたことがあります。
盗まれたものは、こどもの貯金箱だけだったのですが、ガラスを割られ修理代がかさみ、
何よりも、「泥棒が家に入った」という事実が、
自分の家なのに、しばらく不気味で落ち着かない場所になってしまったそうです。
お互い気をつけましょうね~( ̄ω ̄)ノ
2008/12/12 14:45  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
