2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/12/08(Mon) -
実家のパグ犬「プー」が昨日死にました。15歳でした。

2年ほど前から、足腰も弱ってきて、ボケ症状も出てきていたプーでしたが
11年前に亡くなった母がたいそう可愛がっていて
1人残された父の足元で、いつも母のいない寂しさを 紛らわせてくれる存在だったに
違いありません。
最後は父の足手まといになることもなく、静かに旅立って行きました。

母の出棺の時、後をおうように外へ飛び出し、
危うく車に撥ね飛ばされそうになったプー。

今年の秋、家の裏でのバーベキューでも、ヨロヨロしながらも元気だったんですが。
DSC03331.jpg

やっと、大好きな お母ちゃんに逢えるね。プーちゃん 安らかに。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- リトルさんへ -
ありがとう、リトルさん。
やはり、今年寒さに体がついていくことが
出来なかったようです。
それでも、よくここまで頑張って父の元で
話し相手に日々なってくれていたなと。
全うした・・・・プーの場合はその通りですね。
天国へ行っても、迷うことなく母の元へ行ったと
確信しているので寂しいですが、安心もしています。
父のことだけが心配ですけど。。。。
第二の伴侶でしたからね。
2008/12/13 08:35  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
プーちゃん、お母様の元に...旅立たれたんですね。
大好きなお母様に会えて、嬉しくて駆け回っているでしょうね。
お母様に託されて、お父様に寄り添って...安らかに召されたことは全うした証ですね。
お父様のことが心配ですね。体調を崩されたりしていませんか?
ご家族の寂しさは計り知れませんが、ご自愛下さい。
あひるさんがお話して下さったプーちゃんのお話...忘れません。
プーちゃんのご冥福をお祈りします。
2008/12/12 01:58  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- グリママさんへ -
ありがとうございます。
もう母に会っているかな?と思ったりして。
数年前から、衰弱が目立って来ていたので、いつ
死んでもおかしくない状況でした。でも母が
もう少し頑張って!と言ってるように思えるほど
弱りながらも父につくしていました。
でも、もう限界だったのかもしれませんね。
母は実家で葬儀をしたので、出棺の時、ぱっと
飛び出して、前の道路に飛び出し、小型トラックに
跳ねられるところだったんです。あとを追おうと思ったのか、母が止めたのか、本当に一瞬のことでした。
あれから11年、本当によく頑張ったと思います。
これからの父がちょっと心配です。
2008/12/10 00:30  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
母のことが大好きだったからね~。
だから母が亡くなったときは、寂しい者同士
寄り添っていたというイメージがありました。

たかが犬と言われるかも知れないけど、プーを通して
いろんな想い出が溢れてきて、そしてプーが召された
ことで、母絡みの生前からの想い出が一区切りついた気がします。
父が肩を落しているのでちょっと心配です
2008/12/10 00:23  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- やすらかに・・・ -
今、すいかさんのとこで訃報を知って驚きました。

お母さまの出棺のとき、そんなことがあったのですか。
単なるペット、と思っていてもやはり心のつながりはしっかりとあるような気がします。
15歳で、パグとしては大往生ですね。
静かな最期だったことも、神様の思し召しでしょうか。

いまごろは、天国で先立たれたお母さまと一緒に過ごしているのかも知れませんね。

プーちゃんのご冥福をお祈り致します。
2008/12/09 22:09  | URL | グリママ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
読んでいて泣けてきました。
命あるものは必ず死を迎えるというそんな決まりきった約束事が、なぜいつもこんな受け入れがたいのでしょう。
小さな魂がきっとすぐさまおばさんのもとにかけて行っただろうなと思うと、安心しますが、それと同時にぽろぽろ泣けてきます。
2008/12/08 21:33  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
