2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/12/04(Thu) -
スマップコンサートの為

札幌ドームに到着 (藤井さん、すみません こっちに来ちゃいました)

「私を野球に連れてって」は流れてない (当り前)

「この座席だと、東ゲートから入れば楽だよ・・・・・・」と言ったものの   えっ!

東ゲート入れないどころか、そこまでも行けないじゃん

結局南1から入場 そこで見たものは
NEC_0060.jpg
な・・・なに この人混み!!!
何度も満員御礼の札幌ドームに来ていますが、こんなに人で一杯のドームは初めて!!!!

稲葉弁当買えない・・・と呟く妹のすいか。 (いや売ってませんから)
飲み物はどうする? 売りに来るからいいか~ (実際は売りに来たのは1回)
会場にはいって見ると、薄暗いじゃないかっ。  (そりゃそうだ、試合の明るさじゃ興ざめだよね)

全く迷うことなく自分の座席につく (慣れてますから)

さっそく妹と
「ホームベースってどっちの方向?」

「・・・・ということはステージは ひちょりんが立ってるところらへんだ!」 二人で妙に納得。

「・・・・ということは3番さんの守備位置はアリーナ席のあの位置で・・・」またまた納得

「でマウンドはあそこで・・・」 私の脳内には、完全にアリーナダイヤモンドが出来上がりました
頭の中で小谷野さんが、一塁で、三塁でレフトでキャップ飛ばして捕球してます


一応場所確認が終わったとこで、今度はオペラグラスで観客を観察
昨日のコンサートではファイターズのユニ着てる人がいたみたい。今日もいるかな?
でも 結局 「ABE」のTシャツ3名確認しただけ。


4時間、ほとんど稲葉ジャンプ状態で微妙に足元が揺れ続けていました。
そして 何が良いって
ヤジ飛ばすオヤジさんがいないって こんなにストレスがないもんなのね~
ため息つく必要もないし。いいわ~いいわ~~キラキラ

4時間の熱唱中何度も鳴った爆竹音、花火も上がるし、風船は落ちてくるし  でもね、

ドームでは花火も風船も禁止です!!・・・と心の中で言ってみる

激しく揺れるレーザー光線が何度も座席を照らし
これだけレーザーを放ったら 開幕戦のオープニングセレモニーも さぞかし華やかだろうなぁ~
・・・と想像をめぐらす私。


こんなことを つらつら考える私は新種のクマさんと同じく 札幌ドーム野球脳に完全に侵されてます。



帰りのシャトルバスを待つ間、いつもたたずんでる不思議なお姉さんもおらず(笑)
当然バスの中は 20代~40代の女性がほとんど。
よった勢いなのか、偏った野球論を自信たっぷりに繰り広げてる人がいないので
ここでもストレスなし♪

後ろの二人の女性の会話が耳に突然入ってきました

「今日さぁ~いつもよりさらに音外れてなかった?」
「最後だから緊張してたのかしら?」
「うふふふふ・・・・・」

あ、やっぱりそうでしたか? うふふふふ。
でも楽しかったからいいよね~~!!うふふふふ。


そうだ~SMAPのコンサートに行くとブログに書いた途端、
検索で入ってくる人がいらっしゃって・・・・でも

すみません、肝心のスマップのことなんにも書いてないじゃないですか?
いや本当に楽しい4時間だったんですよ!!!(私が書くと嘘くさい? いやほんと ホントです)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(11) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 真冬さんへ -
毎日一枚かぁ・・・・
もう その元気もないです。
真冬さん、頑張ってくださいv-82
2008/12/06 12:48  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 16:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 書くの飽きた -
口だけの奴σ(-"-) ホントに5枚だって。
これから締め切りまで1日1枚が目標。

22日のトークショーは、まだ詳細出てないけど、
応募はいらないらしいよ( ̄▽ ̄)v
2008/12/05 16:15  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
えーーーーっ!!
真冬さんったらv-321
ブログみましたよ~~絶対5枚×10以上は
書いてるでしょう??
私は、もうギブです~。レポートよろしくv-435

3番さんが22日に?それって葉書き書かなくて
いいんですか? それなら行きたいです。
温泉施設かぁ~~炭鉱節でも歌ってもらいたいです。
九州出身ですから・・・って安直ですねv-390

ABEは納得したんです。niokaがあったりして~と
思ったけどありませんでした。
明らかに巨人とちがうパーカーのようなユニのようなもの着ていた人の背中がが28なんたらかんたら~と
書いてありました。28は見えるんだけど上の名前が
フードで見えないっ!ハムの28って・・・えっ?
金澤?????と混乱しちゃいました。
2008/12/05 11:33  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
チケットは、妹の旦那さんが行くはずのチケットを
譲ってもらったので、たまたまなんですYO。
いつも妹が楽しかった!楽しかった!!と言ってるので
一度行ってみたいと思ってたんです。
ホントにたまたまです。。。。

私ね、母親からもよく言われてたんですけど
継続力がなくて、同じことをする持続性が全く
ありません・・・なのでこういう葉書きを
何枚も何枚も書くことって本当に苦手なんです。
よくも~3番さんめ~~皆さん来てくださいね~~だとぉ~~!!と怒り狂いながら3枚しか書いてません。
お恥ずかしいv-356

3番さんの声、早く聴こえるようになったらいいのに。
球団モバイルHPの投げやりな「メールが届いたぞっ!」
とは比べ物にならないくらいクリアで気持ちが
こもってる気がしたんです。息子は聴きながらにやにや
している私を見て「ぷっ!」と吹き出しますけど。
2008/12/05 11:23  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
妹が腰をやられたそうです。。。
私は適当に騒いでいたので、大丈夫でした。
いや~この年でめいっぱい体動かしてたら
やられちゃいます~。それに結構というかかなり・・・
というかすごくというかドーム慣れしているので、野球でファイターズが負けた時の疲れから言ったら
へのかっぱですv-314

いたでしょ?私。ふふふふ~~。
中居くんの歌の時、急に絶叫が大きくなったの
わざとらしかったでしょう?
もちろん仕込みですよ~~。歌ってる本人も
バックダンサーも笑ってましたよね。
2008/12/05 11:14  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 新種のクマさんへ -
クマさん、野球脳の仲間入りさせてくださいね。
結局、最初から最後まで、Fsのことが頭からはなれず。
帰り道、「そういえば、こんなに遅くドームをあとに
するのは2007年の交流戦の横浜戦以来だね~~
あの時はさぁ~~・・・・・」と妹とまたまた試合の
話に花が咲いてしまいました。

2007年の冬にスキーの距離競技会がやはりドームで
あって、その前の年もFsの試合は観てたんですが、
そんなに気にはならなかったんですけどね。
この2年ですっかり脳が野球一色になってしまいました。

飲み物売ってる方、着てるものが違ってて、いつもの
お兄さんに見えなかったんですけど、同じ人だったんですね!!知らなかったわ~~!!!
2008/12/05 11:08  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 横レス -
応募ハガキ、あひるさんは3枚で力尽きたそうです( ̄▽ ̄)うひひ
あたしなんて、5枚「も」書いちゃったもんねー・・・って、レベル低い?(笑)

ABEのTシャツは、奇特なGファンである中居君へのアピールでしょう。
中居君がそこまで見ているかどうかわかりませんが(-"-)ゞ

みなさん、22日の賢介トークショーは行きますかぁ?
あひるさん行く?

それにしても、温泉施設でイベントって・・・けんすけー
売れない演歌歌手じゃねーんだから(-_-;)ぉぃぉぃ
2008/12/05 10:27  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- smap~~~☆ -
いいなぁ~SMAP!!私はFNS歌謡祭で指くわえてみてましたぁ~~泣


そして…ABE!?シンノスケ!?ふ…ふしぎぃ…

私のまわりでDOCOMOユーザーがおらず…友も家族もみーんなSoftbankかau…まだ3番さんの聞けてましぇーん(´Д`)早くdocomo以外にも対応してほしいな…

ahiruさんはトークショー応募しましたか?
2008/12/04 20:03  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそうだ。。。 -
4時間のコンサートお疲れ様でした~♪
でもすごいですね~!4時間も唄って踊ってるなんて~!!さすがジャニーズ事務所!!

ドームTVで見てましたよ♪
ここにあひるさんがきてるんだ~!!っと思いながら。。。フフ。。。

最近の唄はどうも覚えられなくて。。。
やっと「キセキ」を息子から教えてもらったところです(笑)
2008/12/04 14:52  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

- 全く同じです!(笑) -
いや~、楽しかったですね~、コンサート♪
それに…、考えている事が全く同じで!
大笑いしながら読ませていただきました~。(笑)
自分の席には、最短距離で迷わず行けます。
各守備位置、確認しました。
「ABE」のレプユニ確認しました。
(それを見て、ファイターズユニ着て来れば良かった!と本気で思いました)
稲葉弁当誰も食べてないな~。(当たり前)
飲み物売りは、いつものお兄さんなんだ~。

そして…、突然私の名前が出現した事に驚きました♪
ファイタリストとして大変光栄に思いました。(笑)
ありがとうございます!(笑)
2008/12/04 12:42  | URL | 新種のクマ #X6MODLUU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
