2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/11/30(Sun) -
アナフィラキシーショックって最近よく聞きますよね?
最近では豊川悦司さんがカキを食べて一時入院されました

先日の私の症状はそういうたぐいのものだったみたいです。 犬のアレルギーは元々あるので
気を付けてはいたのですが・・・・
ここ数日寝不足、不摂生がたたってるな~とは思っていたんです。
鼻もなんだか詰まるし・・・風邪でもないのにね。

で、昨日
知り合いのお宅でバナナケーキをいただき、義父の病院で二人で食べ始めると

なんだか喉がヘラヘラしてきて、顔が熱く、体が痒いような気がしてきました。
義父が「顔がブツブツしてる」と言うので鏡を見たら犬アレルギーの時になるような
目の腫れ、、あっという間に呼吸するジャバラがどんどん狭くなっていき喘息状態・・・
というか窒息状態に近いかも・・・
いや~発作が起きたのが病院でよかった。一瞬 死ぬかと思いました
パッチをもらい、吸入をお願いして すぐバスで家に戻ろうとしたのですが
途中で辛くなり、バスを降りてタクシーで友人の病院へ。
点滴でやっと状態がよくなりました。

原因はバナナのようです。 バナナを食べると下痢はすぐ起こすので
あまり食べないようにしていたのですが、こんな症状が出たのは初めて。
メロンとバナナは一緒の部類のようで、友人にも
メロンで症状出たことはないか?と聞かれたのですが
大丈夫なんですよね。  多分疲れから免疫力も落ちていたので こんな
症状が出てしまったのだと思います・・・・でもバナナはもう怖くて食べられません。


そんなこんなで、週末楽しみにしていた まさるさんと藤井さんのトークショー
土曜日は体力的に無理でも、日曜日は行こうと思っていたんですが、土曜日に観に行った
友人からの「すごい人で 空気も悪いからやめた方がいい」との忠告に涙をのみました。

でも行きたい!!  こうなったら誰のでもいいからトークショー見たい!!
どらえもんは、函館で 稲メンとゆーじのトークショー見て来たみたいだし。。。。
いいな、いいな~~。「卓球王の稲田です」と威張ってたらしい稲メン見たかったな~。

で、本日完全防備、マスクをして怪しい姿で行ってきました。我が家から一番近い会場へ。
誰来るか全然わからなかったけど・・・・
会場に現れたのはこの二人
DSC00156.jpg
洋平くんとスーパー君

私の心の中には、スーパー君の
この光景が残ってます・・・・超高速バク転
DSC09005.jpg
えっ!?
DSC09006.jpg
こ、これが超高速バク転かぃ!
DSC09007.jpg
そしてこの顔が・・・・なんだか変装してるのかしてないのか、してもしなくも同じって言うか・・・笑
DSC09017.jpg

スーパーくん、昨日のジンギスカンの匂いが服に移ってしまい、着て行く服がなくなったそうで
DSC00157.jpg
すぐ半袖になりました。これしかないそうです・・・外は吹雪なのに
DSC00159.jpg
洋平さん、去年の札D二軍戦の際、勝利者インタビューでの甞めた口調に
不愉快な気持ちさせられ、それ以来あんまりいいイメージがなかったんですが、今日は
とっても真摯に答えていました。 ちょっとだけ私の中で好感度UPです。

「~~だけん よかろうもん!」なんて博多弁で(正確には佐賀弁?)で話すスーパー君
DSC00171.jpg
見た目よりもよくしゃべるスーパー君に
洋平君に今日はB型なの?と聞かれ「B型で行きます」ときっぱり。
スーパー君はAB型なんだそう。 ちなみにB型はどんな感じですか?と聞かれると
「オープンスタンスって感じですかね」 わかったようなわからんような・・・
ではA型はどんな感じ?の問いに
 不調で肩の入っちゃった賢介さんの構え なんだそう。
大爆笑でした ちょっと期待してたけど、ここで3番さんの話題が出るとは嬉しい。

メールの話になり、坪井さんがデコメ好きだということがわかりました。
スーパー君は古い機種なのでデコメが出来ないそう・・・えええっ!いつの時代の携帯使ってるの?

さてトーク・サイン会なども一通り終わり時間が余ったので、二人が日本ハム賞品の宣伝を
DSC00176.jpg
流暢に始めました。二人とも営業職につけますよ。
スーパー君、実家が農家で、詰め合わせを送ると、肉に縁がないのでとてもご両親が
喜ぶそう。農家には日本ハムの詰め合わせを送りましょうと力説していました。
洋平君は「ロースハム、ベーコン、焼き豚は三種の神器です」と力説。
そして今ギフトを買うともれなくファイターズオリジナル卓上カレンダーがついてくる・・・・
DSC00180.jpg
僕達載ってませんね~~とちょっぴり悲しそう・・・・が、ここで
またまたスーパー君が「賢介さんがトランプに負け始めてる時の口してます!」
発言し大爆笑でした。

明日から洋平さんは寮を出て1人暮らし、スーパー君は少しだけ1人暮らしの先輩みたいです。
自炊頑張ってね・・・・

ということで
DSC00187.jpg

熱気ムンムンって訳ではなかったけど(試合進行のおねえさんだけが熱気ムンムン)
思いがけず3番さんの話も出て 楽しいトークショーでした。
疲れもなく家路につきました。



P.S
ずいぶんロシアに固執していた3番さんでしたが
DSC09659a.jpg
無事拿捕されることもなく帰ってこられてよかったです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(12) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- ryanさんへ -
ゴリパパさんに手を振る選手達、
本当にややしばらく手を振ったり、指をさしたり
お辞儀したり・・・・次々と選手達が出てきて
ニコニコ 見ていて楽しかったですし
ファイターズの選手は本当に仲がいいんだなぁ~と実感しました。
最後はガンちゃんまで手を振ってましたよ 笑
2008/12/04 13:17  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 拝見しました~!!! -
こんばんは。
貴重なレポをありがとうございます。
本当に自分のことよりも嬉しそうですね!>3番の方

ゴリパパさんに挨拶する選手の皆さんの様子も面白かったです。
Bs山省が投げてたときですね。#55の出番はなかなか訪れずさむーい試合で、終盤にネット裏のゴ両親が映って「うわ~!」と驚いた覚えがあります(笑)

では、オフの間に過去ログもじっくり読ませて頂きますね。楽しみにしています。
2008/12/03 22:38  | URL | ryan #kaka8IWk[ 編集] |  ▲ top

- ryanさんへ -
こちらこそ、わざわざありがとうございます

それと、
http://ahirucyan.blog74.fc2.com/blog-entry-410.htmlの中で
選手達が見ていた方は スーパー君の
ご両親だったんですね。とっても感じのよさそうな
御父様でしたよ。
すぐ近くが席だったもので。
2008/12/03 13:13  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
おはようございます。
早速、ご紹介させて頂きました。ありがとうございます!
取り急ぎレスですが、HRのエントリなど、あとで楽しみに拝見させて頂きますね。
2008/12/03 08:00  | URL | ryan #kaka8IWk[ 編集] |  ▲ top

- ryanさんへ -
初めまして、ryanさん♪
ようこそ、こそこそハムの話題を書き綴っていた
ブログにお越しくださいました。ありがとうございます。
スーパーゴリさんのファン♪
よかったです、レポート読んでいただけて。
自分の調子がイマイチだったので、途中内容を忘れちゃったとこもあり
申し訳ありません。でも、とっても気さくにしゃべって
くださって自然とこちらも笑顔になってしまいました。

ryanさんのHPもうかがわせていただきました。
筑紫野での野球教室の写真うれしかったです
今年も野球教室があるといいですね~。それと
自主トレも3番さんと一緒でしょうか?

私は3番もそうですが38番さん、34番さんもファンです。
なので、写真はどうしても偏ってしまっていますが
もしよければ、スーパーゴリさんがHR打った時の
様子をブログにしていますので(HRの瞬間、3番さんを
撮ってしまって、あまりの歓喜の様子に大笑いでした)
もしよかったらどうぞ。カメラが違いますので
ちょっと見づらいですけど。
http://ahirucyan.blog74.fc2.com/blog-entry-406.html
http://ahirucyan.blog74.fc2.com/blog-entry-408.html
それから、HPのほうに紹介するのは全くかまいません。
よろしくお願いいたします。

また 遊びに来てくださいね!
2008/12/03 00:58  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
アレルギーからくるアナフィラキーショックって
増えてるみたいだもんね。そのお子さんもはっきりした
原因がつかめたのかな?食べ物からくるものなら
給食がやっかいになってくるね・・・・

疲れから痒み・・・・わかるわかる!!
内側から湧き出るような痒みでしょ?更年期になって
疲れるとおきるわ~~。一説には鉄欠乏性貧血状態
のときになるって言ってたけど、私貧血じゃないしなぁ。

バタバタしてたので、昨日今日と静かに1歩も外に出ず
引きこもり生活してました。本読みまくりで
深夜まで全くPC立ちあげませんでした~。珍しいのよ。
明日、バタバタするので静かにしていたの。うふ。

日本ハム、美味しいけど高いっ!!
でも、今セットで
買ったら卓上カレンダーがついてくるみたい。
でも、かなっぺちゃんの家にハムのカレンダーじゃ
違和感の塊だよね 笑
2008/12/03 00:37  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
あこたさんも果物アレルギーあるんだね。
私、果物はそんなに食べないんだけど、さくらんぼだけは、ものすごく好きなの・・・・ところが食べると
途端に下痢i-195 バナナで、こういう目に
あったからこれから一層気をつけないといけないなと思います。
明日、点滴の日なのね?
あこたさんの携帯はDocomo?3番さんの着ボイス聞いた?auやソフトバンクだと3番さんのモバイルサイト
見れないみたいだけど、
もうねーー、てっきり球団サイトの「メールが届いたぞっ!」のようなものだと思って期待してなかったら
ビックリしました。
「明日も頑張ろうね」のいたわりの声に昨日も今日も「うん、頑張る!」と言っちゃってるバカなおばちゃんです。
なまら元気出ますよ。もしdocomoじゃなかったら
絶対誰かから聞かせてもらってね!

薬剤のアレルギーって私もなったことあるの、全く
味がわからなくなるくらい舌が麻痺してしまったこともあったな。
薬やめても1ヶ月くらい治らなかったり、喘息の薬で
幻覚をみたこともあって・・・友達にはめんどっちぃ
ヤツって言われてます。
2008/12/03 00:06  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
やっと元気になりました~!
月、火と静かにしてました・・・訳あって。

でもいいな~!土日と月も(ダル)トークショーに
行きたかったですYO。
ダルのトークショーはエライ上から王子様目線の
ショーだったらしいですね。
去年とは違いますね~。後ろにシロクマですもんね。

トランプで負けの写真載せてくださってありがとう!
いつでもコメント使ってください。

洋平君、だいぶ叩かれたのかしら?とっても優等生
の発言でした。とはいえ、一度ああいうコメントを
公式のところで見てしまうと、なかなか心証をよくする
のには時間かかりますね~。

私はしばらくマイムマイム踊ってる3番さんがいました♪
2008/12/02 23:38  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして。#55ファンです -
はじめまして。#55の応援サイトをこっそりとやっているものです。(関西在住です)

トークショーレポを探してこちらに辿り着きました。
レポの内容もさることながら、写真が綺麗ですね。
しかも噂の「高速バク転」の画像まで!

よろしければ、拙サイト内の月記のようなもの(決して日記ではありません...)にてこちらのエントリをご紹介させていただいても構いませんでしょうか?

http://hpcgi3.nifty.com/herokiti/grdiary/dnmemo.cgi

あひるさんは賢介選手がお好きなのですね。
ぼけぼけの画像ですが、3年前賢介選手の故郷、福岡の筑紫野市で行われた野球教室の様子です。
http://www.geocities.jp/ham_usi/photo/2005/051225/051225.html
このときが1回目で、以来毎年開催されているようです。
今年はあるのかどうかまだ未確認ですが、、、

では、突然お邪魔いたしました。
2008/12/02 23:33  | URL | ryan #kaka8IWk[ 編集] |  ▲ top

-  -
疲れからくるアレルギー症状がでる方
最近多いですね・・・
息子の野球のチームの子が先日、原因不明のアレルギー症状がでて、お母さん初めてのことだったから
ビックリしたと言ってました。。。

私もよく疲れから全身がかゆみがでることがありますが
強烈な発作はいまのところありません。

あひるさんもバタバタされていて忙しいようですね
無理のないよう体調お気をつけ下さい~♪

ハム商品に釘付けになった私。。。
いや~食べ物にはしっかり目がいってしまいます。。。
2008/12/02 18:01  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ahiruさんお元気になられたようで安心しました~!
私も色んなアレルギーありますが、果物は特にひどいです…もも、りんご、なし、さくらんぼ、めろん、etc…もともと果物大好きなので、旬の時期はかなりつらいでーす泣
一説では白樺花粉のアレルギーがあるかたは、くだもののアレルギーが出るらしいですね…こわっ

今打っている点滴もアナフィラキシーが出る確率が多いので、めっちゃ怖いですよ(´Д`)健康一番ですね本当…

しかし3番さん…他ブログでレポ見ましたが、子供が禁断の質問してくれたみたいですよ笑

私も江別のレポート詳しく書きたいのですが、いかんせん文才が…写真ももう少しとったんですが…ほんと才能ない泣
2008/12/01 16:37  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

- 良かった -
少しお元気になられたようで、良かったです(*^_^*)
また後日、勝さんと藤井さんの写真をUPしたいなと思っているのですが、
今は、今成君と植村君の記事でヒーヒーいってますσ(-"-)
あ、そうだ。
佐藤君の「賢介さんがトランプで・・・」の言葉、こちらでも載せさせてもらいました。
事後承諾でごめんなさいm(__)m

洋平さんは、あたしも同じ理由で、かなり「うーん」(-_-;)な選手だったのですが・・
最近、変わりましたよね。TVのインタビューでも、とても落ち着いた受け答えしていました。
このまま、真摯な態度を継続して欲しいですね。自分のためにも。

賢介があまりにも「ロシア行っちゃう?」って言うから、
あたしの頭の中では、ずーーーーーっと
賢介が笑顔でコサックダンス踊ってます(-"-)ヾぽりぽり
2008/12/01 12:34  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
