2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/11/13(Thu) -
昨日は雲ひとつない晴天でしたね。
NEC_0023.jpg
義父母の家を見に行った帰り道。周りの山々、すっかり雪が消えてしまった。

 この携帯写真は加工してません。 こんなに空が青いことって年に何度あるだろう。
NEC_0012.jpg
影もすっかり長くなって
NEC_0008.jpg
私の影も すっかりスタイルよくてウフフでした♪




自分のホームドクターは前にも書きましたが、幼馴染のKちゃんです。
元々喘息持ちだし、仕事をしている頃、更年期症状がひどくなった時、
何度も点滴してもらいながら 仕事に行ったり、時間外で診察してもらったりとお世話になりました。
今でも月一で診察してもらってるんだけど、今月課せられていることは

「雪が積るまで、ひたすら歩け!!一日15000歩」

野球観戦も終わって運動不足でしょ?・・・・とのことです。

15000歩毎日歩くっていうのは結構大変なことです、自分の生活パターンではほぼ無理。
(イタリア行った時、石畳を3万6千歩歩いたことあるけど、足裏がとんでもないことになりました)

・・・なのでとりあえず、10000歩を目指して歩いてるんですが、
義父の病院の行き帰りに遠回りしてみたり、義父母の家に行く時には
地下鉄ひと駅 前で降りてひたすら歩いたり
それでもコースがワンパターン
になりがちでねぇ・・・・

で、Kちゃんが言うことには「歩いたあかつきには、自分に楽しいことが待ってるってことでさ、
今度、ファイターズの練習場まで歩いてみたら?お目当ての
なんだか君(名前をよく知らないんだな~~)に会えるかもよ!」

ええ~~~っ!? あそこまで歩くの??簡単に言うけど遠いです
でも、歩く楽しみはあるかな~~?と思いつつなかなか機会がなかったのですが

本日チャンスが訪れました。

行ってきました。 家から1時間10分で着きました
DSC08680.jpg
かなりの数に及ぶ斜め横断、そして けものみち通ったので
歩数にして 片道およそ7600歩でした。 
着いて早々 ギャラリーが信ちゃんだ!!と言うので
慌ててカメラを構えたら
DSC08653.jpg
樹木と同化してしまった信ちゃんorzうぇ~~ん

まもなく坪井さんが出てきました
DSC08661.jpg
小走り 軽い身のこなしで
DSC08664.jpg
あっという間に練習場の中へ・・・・・

頑張って下さい~~~!!!
DSC08673.jpg



玄関の前には3台の高級車、残りの一台はもしかして あの人の?


・・・・と 



やっぱり出てきた

3番さん  うわーー♪ オフシーズン恒例のどらえもん色だキラキラ
DSC08667.jpg
ハーフパンツだけじゃなかったのね、どらえもん色♪

生3番さんをみるのは 紅白戦以来1ヶ月ぶり。
やっぱり頬がこけましたね。


高校生達の黄色い声に思わずニヤニヤの
DSC08668a.jpg
3番さんでした。 
どらえもん色に、思わずプププと笑い なんだかすごく癒されました。

明日は我が家のどらえもんがお昼に戻ってくるし、来週は寒くなるらしいから
今年最後の練習場散歩だな。



P.S  帰りにファイターズグルメに寄ってきました。

いました~~♪ちょっぴり威張って座ってるひちょりん
DSC08679.jpg
ふんぞり返ってますね。
スリッパ がなんとも(笑) お店の人が裸足だったからはかせたんですよね?



ちなみに、家に戻るとカウンターは15200歩 ノルマ達成日本
とはいえ、かなりきつい。。。。 明日が・・いや明後日、明々後日が怖い
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(10) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- chizuさんへ -
この日はま~~~~~っさおな1日でした。
大概お天気よくても、雲のひとつやふたつあるもの
なのに、見事な快晴でお散歩日和でした。

3番さんが、格好つけたり妙なオーラが出てたら
がっかりですが、こういう姿をみるとほっとしませんか?
この日先輩達よりも早く練習場を出た3番さん、マウスピースを
合わせに行ったんですね。

chizuさんは、仙台にお住まいでしょう?
楽天の選手にばったりお会いすることもあるのでは?
妹はまーくんのファンなので仙台に行ってみたいと
しきりに言っています。
2008/11/17 08:48  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 青色 -
きれいな青空ですねー!

そして、賢介さんも青ですねー!(笑)
なかなか賢介さんのオフを見れない・知れない状態ですが、
あひるさんの写真を見て、かなり満たされました!

賢介さんの私服に笑ってしまったけれども、
そんな賢介さんも、やっぱりいいですね(笑)
2008/11/16 12:51  | URL | chizu #nL6A2.tM[ 編集] |  ▲ top

- あこたさんへ -
喜んでもらえた?元気が出たなんて嬉しいわ~♪
焦っていたのでカメラの設定が札幌ドーム仕様になってて
大パニックでした~。
でたーー!っていいたくなるよねぇ。でも
3番さんがこういう格好しているとホッとします。
彼はこうでなくっちゃ!!

私の健康管理は彼女にお任せ状態です~。
幼稚園の時から、私が男の子にからかわれたりすると
いじめっ子の前に仁王立ちになって全身全霊をつくして(おおげさ?)守ってくれたの。
美人さんでもあるので、男性患者さんも多いんです~♪

聞きづらい気持ちわかるなぁ~。まずは箇条書きにして
それ見ながらの質問も悪くないと思うよ。
2008/11/15 01:39  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ともともさんへ -
体堅そうよね、ひちょりん。
そうなんだ、不自然ではあるけど、ちゃんと座ること
出来るんだと感心しましたよ。人気者で
一緒の記念写真にも応じてくれてました(笑)

今年はいろいろあったけど、来年はまたいい守備
みせてもらいたいです~♪
ところで
FFFFFのこれみましたか?
http://jp.youtube.com/watch?v=BsfTogguhEg
面白いです。
2008/11/15 01:18  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
某スポーツ紙で13日の3番さん写ってましたけど
やっぱり青パンでしたね・・・っていうか、去年の
絶不調の時、1人打ち込みしていた時も同じ青パン
でした。同じ物なのかな?
3番さん、この日はとても早く帰ってしまって
次期会長の仕事が忙しいんだろうな なんて思ってたら
歯医者さんにいったんだね、マウスピース取りに。
ちょっと下唇が出てる顔形が変わっていくのかなぁ・・
寂しい気もします。

15200歩だけど、帰りはしっかりバスに乗って帰りました~~。
今日は足首痛いです。。。。。
2008/11/15 01:06  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- リトルさんへ -
正式に発表され、工藤ちゃんの肉声を聞いたら
なんだか胸が締め付けられる思いでした。
私も気持ちは同じ。しばらくは心落ち着かないでしょうが
きっと両選手とも活躍は間違いないと信じ、アンテナ
張り巡らせてましょう!!

3番さんは着膨れしていたけれど、顔がシャープになったと直にみて改めて驚きましたよ。
やつれないでシャープになるっていいよねぇ~~~。

クロワッサン、出来たては風味豊か、サクサク 中は
もっちりで美味しいです~~。いつもは予約で一杯
なんだけど、たまたま少しだけ小売で出ていたので
買い占めてしまったの。
金曜、土曜は混むらしいけど、一時のすごさからすれば
かなり落ち着いたかもしれません。
2008/11/15 00:47  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ごほうびキター!!(゚∀゚) -
早速歩いたごほうびがあったんですねーーー☆☆

そして…画像見た瞬間申し訳ないんですが噴出しました笑

でたーー!!ドラえもん笑
でたーー!!!

ちょっとしょんぼりしてたんですが元気でちゃいました☆

そして、幼馴染の方がホームドクターなんてうらやまちい!
なんでも気軽に相談できちゃいますよね~私先生になんか聞くのが苦手なのです…
ふぅむ。。。。
2008/11/14 15:50  | URL | あこた #-[ 編集] |  ▲ top

- 大笑い! -
ひちょりさんのお姿に朝から大笑いです(^_^)
直線的なラインがまたいいですね。
顔も硬そう(;^_^A
2008/11/14 11:13  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ノルマ達成! -
15000歩超え、お疲れ様でーす\(⌒▽⌒)/
3番さんがいて、良かったですね~。
いなかったら、ずっこけるどころじゃ済まなかったでしょう、きっと。
気落ちして、帰りはタクシーだったりしてぇ( ̄▽ ̄;)

その、『あひるさんのために』登場した3番さん!
お懐かしやの、ドラえもんパーカーだったのですね( ̄ω ̄)ゞ
例の「真冬さんぶっ飛び!Σ( ̄ω ̄;ノ)ノ」ハーフパンツも、
はいていらしたのかしら(笑)

3番さん、ホントやせましたね。ウラヤマシス(-"-)ヾ
2008/11/14 10:51  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

-  -
私の工藤ちゃんが...工藤ちゃんがーーー!!!(T○T)゛
母は「私のマイケルが~!」と、リトル家は騒然としておりました!
昨日から、京都土産の三十三間堂のお線香を焚いて心を沈めております(=_=)

Nさん=ススキノ と頭に浮かんだ私は間違っていますよね?
工藤ちゃんを奪われて、八つ当たり~気力ダウンです。プシュ~

3番さん、本当にお痩せになりましたね!輪郭がするどくなってます!
それにしても、あひるさんはタフですね~
あそこまで1時間10分で着くなんて凄い!(@@)

ところで、↓幻のクロワッサンって、普通には買えないんですか?美味しいの?
2008/11/14 01:38  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
