2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/29(Wed) -
札幌D制覇、並びにファイターズお疲れ様会第二段は
蕎麦をおごってもらうことに。

来たお蕎麦やさんはここ(トークで北海道で紹介されたらしいですね)
DSCF8486.jpg
さっそく入ろうとする私達に 何度か来た事のある友人は
「店主に蕎麦以外のもの勧められても乗っちゃダメだよ」と言われ、
何のことかよくわからないまま 店内へ。

昼は もり蕎麦のみのメニューらしい。
どこかしらファイターズのスーパー君(55佐藤君)に似ている店主さん
座るといきなり 「もりしかないよ、一緒に生卵はどうだい?」と言ってきた。
思わず「じゃ、お願いします・・・・・」と言おうとしたら
思いっきり友人に腰をどつかれ 「卵はいいから、もり3つちょうだい!」とさっさと注文されちゃった。

私達の目の前で食べるお蕎麦をうってくれます。
DSCF8482.jpg
後から聞いた話だと、もりだけだと700円、でも生卵がつくと1050円になるんだって。
卵だけで350円!!うこっけいの卵か??
友人が一度食べたらしいけど、普通の卵と味は変わらなかったらしい。

卵はそれほどありがたくなくても、目の前で打ってくれたお蕎麦は格別でした
DSCF8485.jpg

いやぁ~~写真の整理、初日でギブアップ寸前。
老眼には辛い作業だすチーン
DVDにしてしまったのがかえって面倒にしてしまったなぁ・・・・
・・・で外付けのHDDを買おうと思います。その方がひとつにまとまって整理しやすいわ。


函館写真続き
DSCF0241.jpg


稲葉様の本楽しみです
DSCF0446.jpg

函館の二日目の方が特に寒かったなぁ~~。あまりの寒さに稲メンが内股
DSCF0385.jpg
3番さんは寒そうな顔してませんでしたね、一応。
DSCF0389.jpg
この日、1.2打席と天ぷらだった3番さん、でも打率314だったんですよーー!!!
DSCF0442.jpg

なんだかお天気もよくないし、体調もイマイチなのでテンション上げる意味で 今日は
去年のCS最終戦の録画を観ました。
去年はお祭り気分で観ていたから全く気がつかなかったけど
CS負けを経験した直後観ると、違った思いがありますな。

何故バレンタインさんはコバヒロを交代しなかったんだろう?  とかね。

ガンちゃんがYMCAを踊ったのも、ロッテ側からしたら失礼な話だったろうな~~とか。

なんだか後手後手の攻めが今年のファイターズのようで。。。

ぼーーっと成り行きを見ていた時、光山さんのコメントにビックリ!!
会長って、過去トレード要員に必ず名前の上がってた人だったんですか!?
知りませんでした・・・・
そういえば、2003年当時、中日にいた野口投手とひちょりん&ケンスケの1対2のトレードが
あったかも知れなかったんでしょう?(野口投手は今年巨人から戦力外通告されたらしい。)
その頃のことかな??
いやぁ~~もしもそんなトレードが皆行われていたとしたら・・・・・

今頃 どうなってたんだろう。。。ぎょえ~~

この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- pinkさんへ -
お蕎麦はとっても歯ごたえ、風味全て満足いきました。
カウンターに座らせてもらったら、店主さんとも
話が弾むと思いますよ。
卵の話は置いといて、感じのいい店主さんでした。

すご~~い!お父さんお蕎麦打つんですね!!
本格的ですね!!

場所は
中央区南8条西10丁目
国道230号線ガストの横、仲通の北向きです
2008/10/31 01:17  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
楽しみなんて言ってもらって嬉しい!!
ありがとうございます。友達に言わせると私の撮り方は
ヘラヘラ撮りなんだそうです。がっ!と一点を集中して
真剣に撮る姿勢がないらしいです~。ま、楽しきゃいいかなと。(うう女のさだめ)

そうね~~おっしーのトレードはホントショックでした。
でも活躍してますよね、あの白井元コーチにこっぴどく
叱られたベースの間に足はさんだ川島くんも。
今年もこのままでは終わりませんよね・・・あ~~
ドッキリでドッと落ち込むトレードだけはやめて欲しいなぁ。

そういえば、おっしーがお父さんになったんですよね?
元々オヤジ顔だけど。。。
2008/10/31 01:12  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
全然プレッシャーなんかじゃありませんよ。
逆にお礼が言いたいくらいです♪
こんな写真達をリクエストしてくださってv-435
ずっとね、写真整理しないと大変なことになるぞと思いつつ(去年から)
めんどっちくてほったらかしにしていて、どんどん写真は
たまる一方で。。。こういう機会がないと動かなかったと思います。
今、本読みながら、ファイル移動中です。
まだまだ時間はかかると思いますけど。。。

マック、そうやって信頼関係を高めていったんですね。
マックがいてこそのファイターズ!!YOくんを鍛えるのも
いいですが、まだまだマックには君臨してもらわないと!!!
2008/10/31 01:03  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
お蕎麦、美味しそうですねぇ~♪
私の父は自分で作るほど蕎麦が大好きなのでこのお店を勧めてみようと思います☆
2008/10/30 00:18  | URL | pink #1FBKC2Is[ 編集] |  ▲ top

- 写真 -
あひるさんの写真は、オフの楽しみのひとつなんですから、
頑張ってくださいねー( ̄▽ ̄)ノうししし。

それと、トレードの話。
去年のおっしー思い出します(/_;)
けいぞうと共に、活躍してくれているから「良いトレード」だったのでしょうが・・・
(ん?はっしーは?^^;)
やっぱり寂しいですね。

今年もあんのかなー。。。うーん。

2008/10/29 22:04  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- トレード -
写真をリクエストして、プレッシャーを与えてしまいましたね、ごめんなさいe-263
まこっさん最初はヒルマンに監督にあまり信頼されていなかったみたいですね
ショートも裕志の起用が多かったと聞いています
勝てる野球を選手が監督に提案した頃から、全面的にまこっさんに信頼を傾けるようになったみたいです
トレードの話は、当時驚きましたが、ミスターファイターズを目指して、行く末は高校野球の指導者などと言わず、ファイターズの若手の指導をしてほしいなぁ
写真、こんぐらいで楽しいです
・・・・・・って、やっぱりプレッシャー?
2008/10/29 10:11  | URL | 総司 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
