2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/14(Tue) -
2002年から日記みたいなものは公開してますけど
これまでに何度も 別に理由はないけど「書きたくないなぁ~」の波が
押し寄せ、それに逆らうことなくお休みしてました。今回もそんな小さな波がやってきた。
うう女は、気儘まなもので。。。 98666

コメントすごーーーく遅くなりまして申し訳ないです

体育の日の月曜日(体育の日が10/10でないというのはねーーしっくりきません)
久しぶりに大通り方面に出かけたのですが、休日の割には人出が少なくてビックリ。
皆さん、郊外の紅葉狩りにお出かけかな?

一応オフシーズンに備えて洋裁でも頑張ってみようかと思い、しばらく振りに
カナリアに行って見たら、生地の高くなったのにビックリ。お気に入りの生地で
チュニック作ろうとしたら5000円以上かかりそう。
これなら、買った方が安く済むって場合もあるよなぁ。

結局生地は買わず、丸井南館へ。ファイターズスクエアです。
NEC_0164.jpg
ちょっと来ないうちにずいぶん整然となりました。
こんなコーナーも出来たのね
NEC_0160.jpg
球団HPにあったように1回300円のくじ2回挑戦してみました。
当たったものは賞の名前は忘れたけど、2006年のチャンピオンTシャツと
賢介賞として3番さんの写真色紙でした。(あとあったのは、お皿?と稲葉様ピンバッチ&6周年
キーホルダー、アンツーカー多量・・・・)

中島公園経由で帰宅です。 紅葉まっさかりにはちょっとだけ早いかな?
銀杏はまだまだでした
NEC_0165.jpgNEC_0166.jpg

CS第一ステージ勝ち進みましたね!!
是非とも新しい歴史を作っていただきたいものです。
しかし2戦目は実にファイターズらしい 笑いからめた でも相手チームにとっては
ダメージこの上ない攻撃でした。
それをやってのけたのが、会長、信ちゃんというのが ますます「らしい」です。
4/8の鶴ちゃんが背中にボールぶつけて生還!のシーン以来、試合見ながら
嬉しいやら可笑しいやらで涙流して笑いすぎ、喘息発作を起こしそうになりました。
美味しすぎます、会長!!
4083296 (64)
2008.4.8の鶴ちゃん
好きだなぁ~ファイターズ!! ありがとう!会長、信ちゃん。

さて、時間は遡って、札幌D紅白戦前日の10/7に
練習を観に行きました。 2006年からこの時期は 練習見学も楽しみなのですが
確か去年も、おととしも もっと早い時間からの練習だったような・・・・
午前中から来ていたのに始まったの3時からだもの。。お腹へって大変。
立見席からの写真だから小さくてぶれててごめんなさい

前回もそうでしたが、投手一番乗りは弥太郎さん
DSC07821.jpg
黙々と腹筋運動してました
DSC07824.jpg
稲葉様は、練習前にロングインタビュー
DSC07830.jpg
野手で一番早くから練習していたのは工藤ちゃん
DSC07831.jpg
3番さん登場、あ~~あ~ 服が伸びるでしょ!
DSC07841.jpg
宮西くんは2番乗り
DSC07848.jpg
まったり度100%の会長  
DSC07851.jpg
ストレッチって こうすると効果的だよということがわかるにはわかるけど
DSC07862.jpg
おばさんは ぐきっといきそうです、無理は禁物
DSC07859.jpg
ワイン党の会話を聞く焼酎党
DSC07865.jpg
後ろではプロレス始まりました(小谷野・工藤)
DSC07872.jpg
引っかき傷でもできたのかしら・・・あらら
DSC07877.jpg
紺ちゃんは久・宮西コンビとランニング
DSC07879.jpg
まだまだ まったり。 推進委員長は3番さん?
DSC07881.jpg
まさるさん、藤井さんと走る
DSC07896.jpg
去年はおっしーと走ってたよなぁ・・・
DSC07901.jpg
ストパー全快
DSC07902.jpg
着ているものが違うと3.4.5番のからみも違ったものに見えてくる
DSC07889.jpg
お子チャマ的動き
DSC07905.jpg
賢介が~賢介が~~と
DSC07909.jpg
稲メンの声だけが響いていたのですが・・・
DSC07911.jpg
内野連携の練習が始まり、外野陣は別メニュー
DSC07944.jpg
まさるさん、急いでマウンドへ
DSC07933.jpg
初めて連携練習を見たかもな。
DSC07946.jpg
緊迫感のある練習ですね。 あれ?弥太郎さんどうしたんだ?
DSC07948.jpg
まさるさん、連携ミスはご勘弁ですよん
DSC07953.jpg
ヒマそうな二人
DSC07963.jpg
連携練習が終わったあと、すぐさま会長がバント練習
DSC07974.jpg
何故か稲メンがキャッチの練習
DSC08001.jpg
そしてやっぱりこの人が何度も練習
DSC08027.jpg
去年はバント練習のために順番待ちが出来ていたのに、今年は少ないですねぇ。

藤井さん、バッティング練習中
DSC07979.jpg
信ちゃん辛そう。。。
DSC08008.jpg
3番さんが引き上げたところで私達の見学もおしまい。
DSC08029.jpg
お腹が減って限界でした(朝もまともに食べてなかったし)

P.S
CSだというのに、大阪ドームは空席が目立ちました。
札幌ドームなら間違いなく満員御礼だったでしょう。 ミスはあったにせよ
こんなにBsが頑張っていたのに・・・・・阪神のような密着度はないのかなぁ。
寂しいですね。




この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 新種のクマさんへ -
やる時にはやる集中力ってホントすごいと思います!
先日の紅白戦観ましたか?
高口君はひっくり返るわ、3番さんは二度もポロリ。
でも二遊間は笑ってるし。。。。
しかし大阪ドームでは鉄壁の守備。
ファイターズはメリハリがしっかりしてて、それが
観ているファンに心地よいんでしょうね。・・・てか
心地よくなったのは最近ですけどね。7.8月は
ひどかったですもんねぇ・・・・ふぅ。。。

今年の練習はいつも午後からです・・・・去年までは
ヒルマンさんが午前の練習を希望していたんでしょうね。
えらく上からだし、人によっては持て余してしまうような
時間ですけど、私達は至福の時です。
お腹・・・へります、飲み物は販売機はありますよ。
2008/10/17 09:38  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- たくさんの写真♪ -
いつもたくさんの写真ありがとうございます。
今回も楽しく拝見いたしました♪
あの「鶴ちゃんの背中にボールぶつかり」以来、というところ、
そうだ、そうだ!と私も笑い転げながら読みました。(笑)
ファイターズって、練習を見ていても、これで練習してるの?と
不安になる雰囲気…ありますよね?(笑)
でも、やる時にはやる!という集中力がすごい!
その瞬間に、ファンはまたコロリです。(笑)

ドームでの練習、いつも気力がなくて行けないんです。
あひるさんの写真を見て、今度は絶対行くぞ!と決意いたしました。
でも、午前中から待って、3時か~。(汗)
時間が決まっているのかと思っていました。
行く時は、忘れずに食料持参ですね!
2008/10/15 10:29  | URL | 新種のクマ #X6MODLUU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
