2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/10/03(Fri) -
杜の都仙台
DSC07793.jpg
亡母の故郷、そしてどらえもんが、学生時代過ごしたところ。


緑多く、花より樹木が好きな私にとっては、右も左もやすらぐ景色ばかり。
これほどすんなり身体が溶け込んでいける街は珍しい。

Kスタ最終戦《1》

Kスタに到着したのは3時半過ぎ。
(宿泊先は仙台駅からちょっと離れた場所でしたが、タクシーで球場まで1310円。)
札幌ドームしかメイン球場知らない自分にとって、カルチャーショックでした。
DSC06488.jpg
球場に入るまでのムード作りが素敵。札幌Dより断然楽しいYO~~
パレードもしている。
DSC06499.jpgDSC06500.jpgDSC06501.jpg
でも一番驚いたのが、
選手と観客の距離の近さでした。
DSC06497.jpg
写真前方の渡り廊下の下を、練習終えた楽天の選手達が 私達がこれから入場しようとしている
ゲートから急ぐでもなく歩いて移動してきて
それをいつものことのように見ているのか(気づかないのか)声をかけるファンは数名。
柵をしているでもなく、警備の人もいたのかいないのかわからないくらい溶け込んでた。
確かに、移籍してまもない藤井さんは、普通に札Dの売店で買い物したらしいし
元横浜のクルーンも普通に外周廊下を歩いていたなぁ。
屋外球場を持つ球団にとってはファンの中を歩くのは普通のことなのかな?
(まさるさんユニ着ながらにして歩いてやってくる山崎さんや嶋君に手を振った私)

この時、薄い長袖でも かなり汗ばむくらいの温度でしたが
DSC06493.jpg
夜になったら、これくらいの厚着がちょうどよかったんじゃないかな。風も出てきていたし。
もっと寒い時期ののKスタは 観客も完全防備、大変でしょうねぇ。

ゲートが開いて一塁側へ
まぶしい中 まず飛び込んできた信ちゃんの姿
DSC06502.jpg
お友達から預かった信ちゃんボード、確かに掲げましたよ~~!!

いたいた3番さん、まぶしいぞぉぉ~~~
DSC06523.jpg
大事な一戦前だけれど、みな笑顔交えてのリラックスした雰囲気
DSC06532.jpg
もう一度おねがいしま~す
DSC06534.jpg
DSC06545.jpg
イナダマン登場
DSC06547.jpg
きたきた!!
DSC06548.jpg
どっちが捕るの?
DSC06551.jpg
おっとっと・・
DSC06552.jpg

練習は続く・・・



まさるさん投球練習開始  右頬のできものが また目だってきました
DSC06780.jpg
ストレスからでしょうか・・・ 緊張が伝わってきそう
DSC06784.jpg

DSC06785.jpg

さて 試合が始まりました
マーくん1球目からヒットの3番さん
DSC06792.jpg
いきなりのチャンスメーク、でかしたぞ!!
DSC06802.jpg
ダブル賢介
DSC06811.jpg
スレ様のタイムリーで 拍手でホームへ
DSC06827.jpg
ベンチがみたいぞーーー!!
DSC06829.jpg
1回裏
スレッジ~~どんどんどん!!  まさる頑張れーー!!
DSC06848.jpg
アウェーのニヤニヤ二遊間
DSC06850.jpg
カメラのファイダー越しじゃないとドキドキしてみていられない
DSC06856.jpg
今日はストライクゾーンを広く取ってくれたようで まさるさんにとってはラッキーでしたね。
DSC06858.jpg
最初のランナーをセカンドゴロにしとめ ホッ
DSC06862.jpg
三者凡退でまずはよかった
DSC06854.jpg
いいお膳立てができました。その後、大量援護があるとは・・・
DSC06867.jpg

続く・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- 青空さんへ -
はい!大阪まで行ってきますっ!!


・・・気持ちだけ

今回の仙台遠征は、今年のCSも日本シリーズもないから
その分に取っておいたお金を最終戦に使っちゃえ!
って感じでした。 まさか こんな展開になるなんて
思ってもみなかったので、だんだん10/1が近づくにつれ
「まずい!どうしよう・・・とんでもない試合になるかも・・」とハラハラしてました。
まさしくとんでもない展開になりましたね。

応援の方多かったです。やはり子育て終えた女性が
多かったかな?ドームでよく見るユニ着た賢介ファンの
人達もいましたね。でも一番多かったのは
東京から乗り込んで来た方達じゃないかな?
やはり陸続きはいいですよねーー。
2008/10/05 21:47  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
失敗しちゃったというか・・・
札幌Dのつもりで自分の席で大人しく練習の時の
写真を撮っていたんだけど、ふと気づくと
Fsファンの人達が一番前でバチバチ写真撮ってるんです。
なのに何も言われないの・・・お客さんも寛容で。
最後の方に恐る恐る前に行ってダルちゃんの写真を
盗撮してきました。

そうなのよ、実は覚えていたのは3回くらいまで。
マックがHR打った事、家に戻ってから理解しました。
逆に小谷野さんのエンタイトルをHRとカン違いしてたし。
もうハチャメチャです
2008/10/05 21:39  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 行ってきたんですね!! -
いいなぁ~。
あの試合が見られたなんて・・・。
なかなか勝ちに恵まれなかった勝さんといい、
くすぶってた打撃といい、
全部帳消しにしてくれる位のいい試合でした。
ahiruさんの様に札幌から応援に行った方も
多かったのでしょうか。
熱い応援してくれた皆さんにも本当に感謝です。
ファイターズをもう少し楽しめますね。良かった!
もしや・・・大阪?まで行くんでしょうか???

写真を見て外の球場もいいなぁと思いました。
お天気によっては厳しいでしょうけど。
いつも素晴らしい写真楽しませていただいてます~!
2008/10/05 09:21  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top

- いやぁ~ -
よだれが出そうですわ、あひるさ~ん( ̄▽ ̄*)
札Dじゃない選手の写真は、すごく新鮮!

ここから先の、連打連打~♪の写真、楽しみにしております。
あまりにも打ちすぎて、ワケわからなくなりませんでした?(笑)
2008/10/04 16:49  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
