2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/09/02(Tue) -
小樽へ行って来ました
DSC08577.jpg
これが見たかったの。
旧手宮線の線路上にディスプレーされた写真達。

DSC08595.jpg
何気ないショットなんだけど、心のゆとりある写真ばかりだった。

DSC08584.jpg
外気にさらされ、丸まってしまった写真も また趣があるね。
DSC08597.jpg
瞬間瞬間を味わいながら、鉄路を進んでいくと 肩をポンと叩かれた

そこにいたのは学生時代の友人Nちゃん。
「あひるったら、激しく変化してたけど、やっぱり目は変わんないね」だって。
それにしても、よくわかったわーー。最近は一度もあってなかったよね。
小樽で結婚したNちゃん、嬉しい偶然の再会に感謝だわ。

色々話もはずんで
「そういえば、あひるにピアノ室で いろんな曲聞かせてもらったなぁ」

あんな曲やこんな曲・・・・そんなに昔は弾けたんだ絵文字名を入力してください・・・ってか人前で弾いてたんだ。全然記憶なし。

むかしのひかり~~今い~~ずこ~~~by荒城の月


「特に覚えてるのがベートーベンのテンペストの3楽章なの。弾いてて鬼気迫るものを感じたもん。
鳥肌が立ったよ。あひるに何かあったね?ってみんなで言ってたんだよ」

あーー思い出した!
あの頃ね・・・・ははは(力なく笑う)。。。
あんまり思い出したくないけど懐かしい・・・・さぞかし恐ろしい演奏だったでしょう98666

今じゃこの速さではとうてい弾けないし、いろいろ思い出しそうだけれども
ゆっくりでも弾いてみました~♪のどかな演奏だ。テンペストはいずこ。
 テンペスト3楽章↓

ずるしてゆっくり演奏したものを当時の速さに修正しました

今日の一枚はこれ  あえてモノクロにしました。
DSC08610.jpg
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
コメント
- kameちゃまへ -
あのMIDIは
ゆっくり弾いて、テンポを後からMIDIソフトで
あげたものなの・・・。
とてもじゃないけど今はあのテンポでは弾けないv-393
今弾くとテンペスト(暴風雨)ではなく そぼ降る雨
って感じにしか弾けないです~~~。
昔はずいぶん飛ばして弾いたりしてたけど、今は
気持ちを込めてたおやかに弾いてます。・・・て
書くとかっこいいけど、つまりは間延びして気持ちが
先走りしてるってことよ。うひひ。
不器用です・・・同時進行ができない性分なの。
2008/09/04 08:41  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 素敵~! -
凄ッ!あひるちゃんってやっぱり天才肌の人ね。
素敵なピアノの音色に聞き惚れました。

何やっても器用なんだなぁ。。
センスが良いんだね。
何も無い私は羨ましい限りだわ。
2008/09/02 22:55  | URL | kame #q1cvaNjE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
