2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
- 2008/08/27(Wed) -
朝からどしゃ降りになったり霧雨だったりの札幌。
日中 一旦雨は止んだけど

藻岩山が雲に隠れていれば、雨が上がることはありません。
この後、また雨が降り出しました。

今日はしばらくぶりにデジコンを持って出かけました。(上の写真もデジコン)
いやぁ~~弟次市さんに慣れてしまったから、デジコンの軽いこと!!!
それに手にすっぽり納まるコンパクトさがなんともいいですねぇ!!!
こういう景色撮るなら、何の遜色なく撮れちゃいますもんね。
デジコンってすごいよ、使い勝手ならデジコンにまさるものはありません。
レンズ替えなくても 接写もできるのが一番感動するなぁ。kissDN


今日は妹とピカンティホライゾンに行って来ました。

DSCF8387.jpg
ここで必ず食べるのは 「キャベタンと私」
左側の半月型になってるのが全てキャベツ・・・とろけるチーズが焼き色ついて
のっていて美味しいの。
DSCF8378.jpg

昨日の続きいきま~~す。

4回裏は2回と同じシチュエーションで糸井さんが2塁打で出塁

今度は点数に絡めないと・・・・疲れた二人も見つめます。 か、会長!?角が出てますよムム…

稲田さん絶妙なバント  これもさっきと同じだ! いや さっきより球が死んでます

イナダマン、何を言ったのか鶴ちゃんニヤリ
 border=
ベンチも盛り上がる

くどうちゃん!?

や~~盛り上がる、盛り上がる!!でも冷静なゆーじさん

稲葉後援会長も冷静にひちょりに一言二言

的を射ていたのか 工藤ちゃんニヤニヤです

そんな中  

 ここでスクイズとは!!!


キラキラ鶴ちゃんでかしたっ!!!、螯rヲW、J、O

スクイズ成功糸井さん瞬間移動

イナダマン ご満悦 至福の時

追い込まれていたのにやるじゃないか  と ほくそ笑む会長

ふっふっふ  1人悦に入る会長

ふっふっふっふ  背中が笑う会長
 border=
歓喜の抱擁

ぐるじぃ~~息出来ない鶴ちゃん

やっと解放された鶴ちゃん

 border=
叩かれまくりの鶴ちゃん

恐々イナダマンの横へ

やっぱり叩かれた

稲葉様も小谷野さんも大喜び
 border=
いつもは飛び出る選手の ベルト引っ張り役工藤ちゃんが 自らベンチ外で追いかけてます

ボッツ、紺ちゃんも祝福
 border=
ベンチの中で待ち構えるイナダマン

捕獲 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


捕獲そろそろ終了。。。

残念ながらこの回 凡打に終わった会長

ニヤニヤしながら いつものようにもって来たニヤニヤ二遊間かたわれ
 border=
はい、どーぞ!!  (ううーーー気になる)
 border=
この持ち方

やはり かなり厳しいんですかね・・・

5回表・・・・またしても後藤選手のHR浴びるまさるさん

1点差になっちゃったYO

YMCAの合間  オーロラビジョンを眺める3人(・・・てか ちゃんと眺めてるの3番さんだけ?)


いないいない


ばぁ~~~



後藤選手以外は抑えていた打線でしたが 7回に また彼の打席

ここで交代となりました。まさるさんお疲れ様~!交代の時は走ってベンチに戻ります

勝ち投手の権利あったのに涙

でも まずはホッとしました

梨田監督が言葉をかける   まさるさん かしこまってますね。

およそ 見た目体育会系とは思えないまさるさんです


実は旭川のゲームでバッテリーを交換したっきり、そのままカメラを札Dに持ち込んでしまい
替えのバッテリーも充電したまま家に置いてきていて 7回あたりから危機的状況。
ここから省エネ撮影になっちゃいました。
まさるさんの後はタテヤマン

ニヤニヤ二遊間が何やら話しているうちに投球練習は終わり
あっという間に後藤選手を三振にしとめました、螯rヲW、J、O


7回裏 稲葉様登場

やっぱり絵になるなぁ~~。ものすごい声援で札Dが揺れましたね。
(7回表でドームを去った修学旅行中の中学生が可哀想。。。。先生 もう少し空気読まないと)
粘ったものの

結果三振でしたが、そんなことどうでもいいや。元気で帰って来てくれさえすれば日本

ここからは例の出来事へsuffering
2回目のデットボールで騒ぎ出した約一名のコーチに ハム側もぞろぞろと。。。

まさるさんまで出てきた

不穏な空気が流れはじめる(一方的にではあるけれど)

いやなこと起こらなければいいが・・・と思いながらカメラのバッテリーチェックのため
下向いてた、まさにその時
え!?何があったの??

どうしたんだ?何があったんだ?3番さん!!
 border=
状況をみていなかったので把握するまで時間がかかりました・・・・怪我したのかぃ?大丈夫なのかぃ?


まさかあんなふっとばされ方してたなんて。唖然 愕然・・・・憤慨

それでも守備に戻り元気そうだったので

ホッとしましたが、無傷のはずがないよね。

ベンチに戻って平野さんから何か言われてた3番さんでした。

・・・・と ここでカメラのバッテリーもなくなり、私のバッテリーも切れてしまいました。
後味の悪い試合でしたなぁ・・・・・この席での観戦は今年最後だったのに・・・



さて、今度は旭川の試合をUPしようっと。まだ整理できてないですけど。
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(6) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 後味わるし>>
コメント
- 真冬さんへ -
もう そんなこと言ってられないくらい
足にからみつくどころか かなり下流に流されてますね、ファイターズi-195
外海にでないうちに少しは勝ってくれi-191
2008/08/30 16:54  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ふふふ。 -
「お前こそ足手まといだーーー!」

こらえてます(^m^*)
いちおー「大人」ですから(笑)
2008/08/29 12:07  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 新種のクマさんへ -
喜んでいただけて嬉しい!
ありがとうございますっ!!
やりましたね~~買いましたね~~
クマさんの買ったカメラはデジコンの中の
ネオ一眼ってヤツですね?
それならば、別売りで焦点距離を延ばす
コンバータレンズがあるはずですから(多分1万前後)
是非それを組み合わせて撮ってみて!!
世界が変わりますよ~~~!!!
そのクラスのカメラだと、つくづく弟次市さんより
絶対便利で使い勝手があって重宝です。
よかったですね♪

3番さんのブログを読んで、ニヤニヤ甘えっこに
見える彼もやはりプロで九州男児だと頼もしく
思いました。今日の2安打のうちの1安打は
3番さんですものね。

写真、撮るのはいいけど整理してUPさせるのが
結構 耐力&体力いるんです。
旭川の写真、一体いつになるのか・・・・はぁi-195
2008/08/28 23:40  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
3番さんのあれは、手元がガクガク震えちゃって・・
ここ数日五臓六腑によくない試合ばっかですね。

まさるさん、かわいいよね~~。
あら!出てきたと、その後あんなことになるなんて
思いもせずに3番さんも撮らずにずっとまさるさんばっかり見てましたよ。
真冬さんのカメラは後から、お気に入りの部分を
切り抜いてもそんなに画質がわるくはならないと
思うので、全体写真を撮って、改めてお気に入りの部分
を切り抜いてワンシーンにしたらいいと思います。
もちろん2.3人まとめた写真の方がピントが合ってるのでそれも同じシチュエーションで撮っておけば
バッチリだと思いますよ。
そうなんですよ、ライフビューにしたり動く被写体を
追い続けるのは焦点を合わせ続けるから すごくバッテリー消費します。
それに外だと明るくいい写真が撮れるから、普段より多くシャッター切っちゃうんですよね。
私のような失敗しないでくださいね。
それとメモリーカードを入れ忘れてカメラだけ
もって来ちゃうこともあるので気をつけて。


ところで、全く関係ないですが・・・・
お前こそ足手まといだーー!って叫びたく
ありませんか?
2008/08/28 23:29  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 見応えあった~♪(感動) -
いつも貴重な写真をたくさんありがとうございます!
見応えありました~♪
「くどうちゃん!?」に大爆笑させていただきました!(笑)
あひるさんのコメントが、楽しさ10倍増しになってます。
この日は3番さんが大変でしたね…。
でも波に乗ってきたらしい(笑)ブログで、
すぐ心情を知る事ができましたよね。
ブログってすごいなぁ~。
そして、非常に遅ればせながら、
クマ家でも「デジコン」を買いました。
18倍ズームに大喜びしてます。(笑)
2008/08/28 14:51  | URL | 新種のクマ #X6MODLUU[ 編集] |  ▲ top

- 思い出すと・・ -
3番さん吹っ飛び場面は、何度見ても泣けちゃいそうだし、
改めて怒りがふつふつと・・・(;-"-)o))プルプル

鶴ちゃんのスクイズ場面も撮ってらしたんですね!
さすが。
乱闘もどきに勝さんも「すみっこ参加」していたとは知りませんでした(笑)
私はいつも、3番さんはじめ、ひとりふたりにターゲット絞って撮影しちゃうので、
団体にまとめてカメラ向けるのも良さそうですね(^o^)丿
今度やってみまーす。

私、今回の旭川で、バッテリーって案外減るものだと知りました(^_^;)気をつけなくては。。。
2008/08/28 14:36  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
