2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通常の生活?
- 2008/08/17(Sun) -
お天気のいいこの頃。
DSC07177.jpg


やっと平穏な毎日が戻って来ました。。。
やはりお盆は いつだってなんだか 慌しくてね。
嫁ぎ先のお墓と、実家のお墓が同じ札幌市内の墓地で、しかもご近所さんというのが
救われますけど。

ところで我が家の玄関横のこのコーナー
DSC07169.jpg
昨日までは芝生でした。 いや芝生のような雑草の素でした
芝生3年目になると、手入れのしていないのが歴然。(その写真とてもお見せ出来ません)
綺麗な芝生なんて、私のなまくらな手入れでは1000%無理だとわかりました。
3年もかかってやっとわかるって、相当なアホ。。。。焦る3

先日、テレビで宿根草を植えるなら今!!!と言っていたので
思いきって、どらえもんを そそのかして芝生を掘り返し 宿根草を植えることにしました。

とはいえ、何をどうやって植えたらいいのか皆目見当もつきません。
なので、行ったところはここ
DSC07170.jpg
旭が丘にあるGRAVEL
春にここで寄せ植え用の一年草の苗を買ったのですが、宿根草の種類の多さに
驚かされました。ただ宿根草は値段が張り、目の保養だけしてきたのですが。

店員さんに植える場所の写真を見せ、お願いして苗を全てチョイスしてもらいました。
今時期だと宿根草は値段がかなり割安になっています。
DSC07172.jpg
次々とチョイスしてくれる店員さん。
2年後の成長した様子を頭に思い描きながら選んでくださってるんですって
さすがプロ!
そしてえらんでいただいた宿根草達
7173.jpg
何一つ名前を知らない苗ばかり。 大丈夫か?私。

店員さんは配置図を描いてくださり、詳しい説明もつけてくれました。
ホント親切♪ 植えたら写真見せてくださいね~~と笑顔でお願いされちゃいました。
頑張って植えないとね。


この日の観戦は絶対無理 と諦めていたのですが
運よく観戦できました・・・嬉しいわ♪

いろんな方達のブログに載ってたこの光景
DSC06307.jpg
ちょうど2塁後ろの人工芝が1ブロック浮いていたみたい。
DSC06309.jpg
あら~3番さん ひっぱがしていいの??
DSC06310.jpg
引っ張ってくっつけてみるけど
DSC06311.jpg
押し付けてもみるけど・・・・直らないなぁ・・・・
DSC06313.jpg
練習出来ませんけど。
DSC06314.jpg
ベンチに戻って何か言ってる会長と3番さん 状況説明中?
DSC06319.jpg
あ、直しに来たみたいだ
DSC06318.jpg
力仕事です
DSC06322.jpg

この日も試合は負け。  なので試合直結の写真はあまり無しです。
アッシュ君、笑顔でキャッチボール、こういう時こそ笑顔でリラックスさ。
DSC06287.jpg
3番さんも笑顔でサイン
DSC06328.jpg
いいなぁ~小さい子供がいると。。。10数年前だったらなぁ・・・・
DSC06330.jpg
ファイターズDEナイトのパーソナリティこずゑちゃんの始球式
すごい投球だったもの。ニヤニヤするのは稲さん。
DSC06335.jpg
やっちゃった~~     藤井さんの舌も思わず出ちゃいます
DSC06336.jpg
お疲れ様~!笑いは充分にとりましたよ~~こずゑちゃん、グッドジョブ、螯rヲW、J、O
DSC06337.jpg
1回表、カブレラのファーストフライを捕る瞬間    打球は見ずに顔をみる
DSC06353.jpg
3回裏、会長のヒットでライトヒット出塁の信ちゃん3塁へ  3番さんのリストバンドの威力?
DSC06381.jpg
小谷野さん左中間にいい当り
DSC06397.jpg
走れ走れ~~!!!
DSC06401.jpg
あ”~~打ったぜ  ほっアップロードファイル
DSC06406.jpg
賢介を待ってました!と カブレラの顔が緩む
DSC06456.jpg
あちゃ~~エラーしちゃったアラマ絵文字名を入力してください
DSC06474.jpg
9回犠打を決めた信ちゃん、まるでHR打ったかのような喜びよう
DSC06627.jpg
DSC06630.jpg
3番さんの顔もほころびますね。
DSC06632.jpg
その後ショートフライに倒れた会長を見てニヤニヤする3番さん
DSC06655.jpg
あ~打てなかった・・・・
DSC06656.jpg
ニヤニヤケンちゃん会長の元へ
DSC06657.jpg
はいどうぞ。   ニヤニヤが止まりません
DSC06658.jpg
さ、行きましょう  ニヤニヤ
DSC06659.jpg

・・・てことで今日はおしまい。
15日の写真、まだ なんだかんだで整理どころか 見てもいない状態。
昨日の試合で脱力MAXです・・・・まさるさん、またしても完投して負けちゃったね
お疲れ様でした。










この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | お盆>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
一昨日はありがとう!!
美味しかったよん。わざわざすみませんでした。

ホント何でも高いよ。単身赴任の必須食べ物
チキンラーメンが高すぎて買えないと嘆いてる
函館の人。先日持たせてあげました。
宿根草、ブルーチューリップでも20%OFF
でも600円の苗が480円か・・・微妙だよね。
元が高いからなぁ・・・
2008/08/22 22:55  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
植えたかい?いい苗いっぱい買ったね~!!
今は宿根草、買い時だよね!!私もほしいけど、ほんとに何でも高くなった!!と実感するこのごろ!!買い物するたびにでていくお金が前と比べる1000円は高いのではないかと思います!!ので、食べ物が先か、花が先か・・・というとやっぱ食べ物だわよね~でもほしい・・・!!毎日納豆攻めにして、宿根草の苗かおう!!
2008/08/19 17:30  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
