2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑いっぱい
- 2008/08/10(Sun) -
札幌に大きな公園は数々あれど
この公園、大好きな公園のベスト3に入ります
DSC05979.jpg
私のテリトリーではないけど、まぁ遠くない距離にある公園(かといって近い訳では決してナイ)
そういえば、弟次市さんと一緒に来たことがなかったので、やって来ました。

ここの公園、花壇メインの公園ではありません
こういう所もあるにはあるのですが メインは樹木
DSC05951.jpg

丘陵地の公園じゃないですよ、公園内どこでも自転車で すいすい~の公園です。
DSC05923.jpg
シラカバはじめ、沢山の樹木達。
DSC05957.jpg
私が小さい頃、ここは公園ではなく移転前の某用地でした。
今じゃ信じられませんけどね。
DSC05963.jpg
さわさわと木々の揺らめく音だけが聞こえ、木漏れ日に身をゆだねると
ちょっとだけだけど若返った気分♪
DSC05965.jpg
命名「木漏れ日ロード」
DSC05975.jpg
今度は紅葉のころに来なくちゃ
DSC05927.jpg


高校野球、オリンピックそっちのけで観ています。
北海高校、惜しかったです。

実はのびたの出身校は以前に甲子園に出場しました。
3回の甲子園出場、そのうち2回は戦前なんですけどね。
一番最近出場の時、のびたは中学生。 絶対高校生になったらブラバンで
甲子園応援行くぞ!!と張り切って入学したのですが、残念ながら(・・・というか当然というか)
甲子園出場機会はありませんでした。

さて、その貴重な甲子園出場の際、1回戦7-0でPLに負けてしまいました。
なんだかいともあっさりと負けた気がしました。PLはピッチャーもしっかりしていたし
打線も強力だったし、甲子園常連校に恥じぬ戦術に、けちょんけちょんにしてやられました。
その時のPLのピッチャーが

楽天の朝井投手

そして4番を打っていたのが

ロッテの今江選手   だったそうな。

なるほど、それじゃ負けるよね・・・・


汗まみれの甲子園球児達の中で今年は誰がファイターズに来てくれることになるのでしょう。
鍵谷くん入団しないかなぁ~~。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<お盆 | メイン | この暑いさなか>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
知ってる場所だって!
この鳥さんはあてにならないです。。いろんな公園で
使われているもの。
そーだな。中央区ではありません。東の方かな??

えーーあそこのひまわりさん、なくなっちゃったの?
がーーーん!!!!
2008/08/18 14:13  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
う~ん???ここはどこだ?
あの鳥さんがとっまっているのはどこかで見た記憶がある・・・・ような気がするけど・・・ああ、またわからないわ。とてもくやしいです。
そうそう、家の近くの畑にあったひまわりの畑・・・すっかり刈り取られて何も無くなっちゃいました。私は写真撮る前になくなってしましました・・・ざんねん。たけぽん、帰ってきましたよ。明日から練習するようですよ・・・
2008/08/13 21:13  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
