2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この暑いさなか
- 2008/08/07(Thu) -
今日も30度の予想の中
学生時代からのお友達ソフィーちゃんのお宅へ遊びに行きました。
彼女のところを訪問する時は、必ずチャーリー(自転車)で!!と決めている私。
今回も 勿論チャーリーで行きました。
何も、こんなに暑い時に・・・・と言われるけどさ、彼女の仕事上、冬休み、春休み、夏休みしか
会えないんだもの。

まずはここで
DSC05889.jpg
お大福を買っておみやげに。
お店のお婆様に「暑いのに自転車で大変ね、どこまで行かれるの?」と聞かれたので
さらりとOO方面ですと言うと絶句してました。
ままちゃりではちょっと(かなり・・・かも?)遠い距離です。

途中のウォーターパークでひとやすみ
DSC05893.jpg
涼しげーー!!おこちゃまになりたい!!

木陰で小休止
DSC05899.jpg
どんなに暑くても、やっぱり風が爽やか~~。

朝9時30分過ぎに出発して、途中道草しながら約2時間で到着しました。
楽勝です!! 暑かったけど。

お昼は彼女お手製のオーガニック料理をいただきました
DSC05903.jpg
あっという間に時は過ぎ・・・・あ~~帰るのめんどっちいわ!  なぁんちゃって。
いろいろありがとう!!ソフィーちゃん。
自慢のハーブガーデンに別れを告げ
DSC05914.jpg
ちょっと違うルートで帰ってみました。
ふふんっ♪なかなか楽しいもんです♪

なんだか申し訳なげに見えたひまわりさん
DSC05918.jpg
夕日に背を向けて咲いてたからですね。
楽天の2.3戦目で、懐かしい繋ぐファイターズ野球が復活した喜びで一杯だったのですが
ヤクルト オッシーが崩れてしまったとか。昨日もはかばかしくなかったようで
防御率が一挙に3点台、、、勝ちの方程式要員、抑えるのが当り前の彼も
疲れはピークに来ているのでしょうね?心配でした。
今日はオッシーの投球を固唾を飲んで観ていました。

よかった・・・・・  きっちり抑えてくれたわ。ストレートも決まっていたようですね。  ふぅ。。。

頑張れ!おっしー!!

まさるさん、可愛すぎです


さて、ゆーじさんが二軍に行ってしまい、多分3番さんよりも、ファンの方が
これからどうしよう?(何を?)どうなるんだろう?(だから何を?)と思ったりしてたかも。
ゆーじさんの代わりは出来ないけど、この人ならキャッチボールを楽しませてくれそうです。

〔7月24日の写真から〕
投球フォームの真似をして
DSC03830.jpg
稲さんの気をひいてみる
DSC03833.jpg
お前、真似すんなっ!   しめしめ
DSC03836.jpg
真似が出来ないのなら ちょっとだけ稲さんを押してみる  でも気づかない
DSC03839.jpg
なら 還ってきたボールを横取りしてみる
DSC03840.jpg
結構押してみる
DSC03841.jpg
すごく押してみる やっと怒ってくれた鐔よしめしめ
DSC03842.jpg
今度はこちょばし攻撃ぃーー!!!
DSC03844.jpg
ボタン穴をホジホジ ホジホジ
DSC03847.jpg
いいかげんにしろよ!!   しめしめ 
DSC03848.jpg
ちょっとだけ押す稲さん
DSC03849.jpg
へへへと笑う稲さん    しめしめ
DSC03850.jpg
すごく押す稲さん
DSC03851.jpg
ちょっとやめてよ~~!と言いつつ かまってもらえて嬉しい3番さんでした(たぶん)
DSC03852.jpg
お遊びの相手をありがとう、稲さん。




この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(8) | ▲ top
<<緑いっぱい | メイン | すっきりといきたいねぇ>>
コメント
- kameちゃまへ -
いいなぁ~旭山動物園。
札幌からだと中途半端に遠いので、また行けるさ~
と思い続けて5年以上経ってます。

そうかぁ~高所恐怖症ね・・・それなら大倉山は
無理かも。。。でも冬の競技を体験できる施設が
あって、これが楽しいのよ。大人も子供も楽しめます。

レンタカーもいいけど、いろんな観光ツアーが出てるから
それのほうが効率よくまわれるわ。
日帰りでオホーツク方面だって行けちゃうもの。
レンタカーだとちょっとキツイけどね。
2008/08/18 14:11  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう~♪ -
そそ、あひるちゃんは先見の明が有ったのよねv-218
あれから、すっかり有名になっちゃって…
オオカミ舎も出来たんで夏休みは混雑してると思うんだけど、、あひるちゃんの写真見てから
ずっと行きたいと思ってたのよ~。

ハスカップジュエリー美味しそうだね!
お土産に良いかも♪
大倉山はリフトで上がるんだ…
実は私あのリフトってやつが苦手で。。
高い所が怖いのですv-12

それにしても、北海道は広いよねぇ。
移動にサラッと50分とか1時間とか書いてあるもん。
現地では車じゃ無いので移動が大変そうですv-30
2008/08/11 13:49  | URL | kame #q1cvaNjE[ 編集] |  ▲ top

- kameちゃまへ -
きゃーー!!!kameちゃま!!
お久しぶりでした!!
HPのリンクも切れてしまって、kameちゃまとは
これっきりなのかなぁ~~と思ってたの。あ~~よかったv-341
旭山動物園へ行くのね!!いいなぁ~
私、有名になるちょっと前に行ったっきりなのよね。
旭川に行くのなら、富良野.美瑛が近いので行くのが
お勧めよ。特に美瑛の方が旭川からは近いです。
夕暮れ時の美瑛の観光スポットは最高!十勝連邦、大雪連邦が赤く染まって言葉を失っちゃいます。。お天気
よけりゃいいね。札幌には泊まるのかな?札幌なら
大倉山シャンツェがお勧め。リフトに乗ってジャンプ台の上から景色みて見て!あと施設も面白いです。
お土産は・・・ジャガポックルとか生キャラメルとか
言ってますが、個人的に「もりもと」のハスカップジュエリーが気に入ってます。あと「きのとや」の札幌農学校はお土産にいいと思いますよ、もちろん美味しいです!もっともっとお勧めはあるけど・・・沢山
ありすぎて・・・・
旅行楽しんでねv-343
2008/08/09 02:08  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
昨日は本当にどうもありがとう♪

もうあなたは神戸ですな。暑くて大変だろうなぁ。
あの忘れ物使ってもいいのよ~~!!
大福美味しかったね。もう一軒我が家のテリトリーに
美味しいお餅やさんがあるので今度は我が家に来てくれた時、ご馳走するわね。
たけぽん 頑張れよーーーー!!!!
2008/08/09 01:53  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 新種のクマさんへ -
いやぁ2時間っていっても、すっごく寄り道したので
そんなに大変じゃないですよ。ノンストップだったら
1時間で多分行けちゃったと思います。
歩いて3分も自動車で!!小回りのきく運転が
出来て羨ましいですよ、ゴールド免許は形ばかり
もう20年以上運転する機会ないもんで。。。でも
自転車や歩きだと違った世界が広がります。空気を
肌で感じとりながら走るのって、いいですよ。
13日からの札幌ドーム、どういう陣営で
キャッチボールが始まるのか楽しみです・・・と言っても
1塁側なんで遠い・・・・i-181
2008/08/09 01:49  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰してます -
お元気ですか?
PCトラブルでリカバリしてから
お気に入りが消えちゃって、、すっかりご無沙汰してました。

でね、今度あひるちゃんお薦めの
旭山動物園に行く事にしたの~♪
家族連れなんで、、
残念ながらあひるちゃんとお会いする時間は取れないと思うんだけど(泣)
何処かお薦めのスポットや食事
お土産が有れば教えてください<(_ _)>

ようやくあひるちゃんの住む近くまで行けるんだなぁ。。うるうる。
2008/08/09 01:00  | URL | kame #q1cvaNjE[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほんとに、暑い中、遠いところをきてくれてありがとう!!
あっというまに時間がたってしまいましたねえ。
楽しい時間というのはどうしてこんなに速くたってしまうのでしょう。
いただいたお土産の大福・・・あっという間に完売いたしました。気付いたときにはもうなかった・・・・・
トテモおいしかったので、今度私もお店探していこうと思います。さて、これから、神戸に行ってきます!!
暑さにまけず遊んできます!!
2008/08/08 14:49  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい! -
自転車で2時間って…?(汗)
私は、歩いて3分のところにも車で行っていますけど、何か?(笑)

3番さんと5番さんは、いつも楽しそうですね♪
毎試合、毎回、こうやってじゃれあっていますよね。(笑)
相手にされない8番さんが、たまに「オレも」と入ってくるところが、
通(?)の楽しみ方だったりもします。(笑)
楽しい写真、たくさんありがとうございました♪

もちろん風景写真も、相変わらず芸術的で、
目の保養にさせていただいております。
2008/08/08 01:09  | URL | 新種のクマ #X6MODLUU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
