2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいそうなことした
- 2008/07/31(Thu) -
今年15年目の我が家の住亀(笑)亀太郎が病気になってしまいました。
元々とっても丈夫でだったので、500円玉くらいだった大きさが15年で
30センチになりそうな体長に成長し、「え~~まだ生きてたの??」と友人達に言われる始末。
私のことはエサをくれる人とわかるらしく、姿を見つけるとバタバタ大騒ぎ
エサはあげれば あげるだけバクバク食べる大食漢です。

この15年、割と高めのエサをやっていたのですが、先日ペットショップに手ごろな値段の
亀のえさが売っていたので(半額以下)6月中旬から与えていました。
すると先日、なんだか元気のない亀太郎・・・私が近づいてもバタバタ騒ぎません。
顔を見るとビックリ!!
亀太郎の目がぷっくり腫れて、まるでゴーグルをしているようです。目も白く濁っています。
ネットで調べて見ると、ビタミンA欠乏から起きる「ハーダー氏線炎」という病気らしい。
慌てて水槽ごと庭にもって行き、まずは甲羅を日光に当ててやり
爬虫類のための液体ビタミン剤を混ぜた 以前の高い餌よりさらに高い餌を
少しずつ与えてみました。
今日で3日目、一進一退です。 
餌をケチってランクを落しちゃったのがいけなかった。
あれだけ大きくなったのですから、栄養のとりかたも
もっと考えてやるべきでした。 かわいそうなことしちゃったなぁ。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<すっきりといきたいねぇ | メイン | これって!?>>
コメント
- リトルさんへ -
先日は突然でゴメンネ。ピアノの先生が
行ってくれることになったんです。
どうもありがとうございました。
オールスターはオリンピック一色で、アナウンサーも
賢介の名前知らないのがみえみえで、そんなもんかい!とふてくされ気味でした(笑)
昨日の試合も、この先心配な内容でしたね。
でもこれが今の実力なんだから仕方ないですが。。。

首が回るようになったものの、耳鳴りがひどくて
ものすごいストレスでした。肩こりからきているみたいです・・・・
2008/08/04 09:48  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
ごめんごめん!
あまりの耳鳴りと諸症状で、電話いただいた時
ヨレヨレでちゃんと出られなくて。。。。
メールいたします。
亀はたいぶ元気になって来たような。
私の寿命を越えて長生きしそうなので
のびたにまかせることにしますよん。
2008/08/04 09:24  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさ~ん、首の具合はいかがですか?
あひるさんもオールスターの間に、体調を整えて下さいね!ウフ
オールスター第1戦、肩の凝らない試合観戦で楽しかったですね♪
ソフトバンク2連勝で、気分良く始まったって事もあって
リラックスムードの選手達の笑顔にまで、拍手を送っていました!(笑)

先日は、ありがとうございましたm(__)m
唯一のファイターズファン友も、今は応援に行けない身なので
他に声をかける人もいなくて...。

亀太郎くん、何とか回復してくれるといいですね。
お大事にして下さい!
妹宅の亀(20cm位)も10年以上は経ってると思うのですが
私も、つい「まだ生きてるの?」って言ってしまいます。(^^;)
亀さんって、本当に長生きなんですね!実際、寿命って何歳位なんでしょう。
2008/08/01 00:54  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
こんちは
家の亀君は誰もかわいがる人がいないので、学校にもって行きました。受け持ちのクラスが変わるたびに、名前が変わります。もう4,5回名前が変わりました。
うちもたけぽんが中1のときに持ってきたから、もう10年?9年か・・・亀って長生きだね。
おだいじにね。
2008/07/31 17:29  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
