2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
めまぐるしく
- 2008/06/25(Wed) -
今日はピアノの日piano2
1週間待たずにレッスン、それも新曲
Eから始まり 転調が多くて、どんどん曲の雰囲気が変わっていくから
譜面を追うのが精一杯。
臨時記号も多くて、シャープ、フラットの下に「ソ」とか「レ」とか恥ずかしげもなく
鉛筆で書いて弾きました・・・・だって追いきれないんだもの。
ま、書いたところで気休め程度だったけど
指が全然覚えてくれないしさ・・・・
なんとか最後まで弾き終わったら、大きなため息が出ました。
先生 苦笑い。
チャイコフスキーは放置したまま。やらないの?と先生に言われたけど
練習曲の方が気楽に出来るから今はいいんだもん。7月になったら
頑張ってみます・・・・と言ったものの試合観戦多いから頑張れそうにない

苦労はするけど 5歳から始めたピアノをおばさんになっても続けていられる
幸せかみしめてます。。。。

クラーマビューローまでもう少し。。。


義父母の家へ定期訪問
長い間手入れをされていない庭は かなり荒れてきました。
そんな中で一輪のバラが 
bara.jpg

誰に見られる事も期待せず ただ静かに咲いていました。
最近老眼が急激に進んだ私。
何気なく老眼治療のことをネットで検索していたら
梨田監督にバッタリ。。。
http://www.kobeclinic.com/experience/02_250.html
これってレーシック治療のことだ!と思い、そういえば・・・と
ファイターズで今春レーシック手術した選手達がいたな・・と調べて見たら
ちゃんとコメント あるんですもんね。知ってる方は多いかもしれませんが
ここで紹介しますね

鶴岡選手
http://www.kobeclinic.com/experience/03_037.html
紺田選手
http://www.kobeclinic.com/experience/03_033.html
飯山選手
http://www.kobeclinic.com/experience/03_023.html
江尻投手
http://www.kobeclinic.com/experience/03_022.html
紺田さんのコメントには笑いました
ポジティブだわぁ!!!普通手術前にルンルンとはいきませんよ・・・
鶴ちゃんは、よくベンチで目薬入れる光景を見ました。 
最近見ないですもん。
飯山さん 開眼おめでとうーー。


しかし、一般庶民にはなかなか・・・金額的にも勇気が要りますねぇ・・・
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<とうとう | メイン | 神出鬼没?>>
コメント
- ちどりさんへ -
やっと始まりましたね、後半戦。
お休みの間、あんまり調子がよくなかったので
私も体を休めて今日に備えましたが・・・・
やはり今日もハラハラドキドキ、いつものような
勝ち方でした。稲葉さんは勿論の事、会長の
タイムリーが本当に嬉しかったです。あそこで
一点追加してないと、負けていたかもですよね。

お友達がされたんですか?
やはり見えると言うことはストレスないですものね。
去年、鶴ちゃん、紺田、ひちょりんが よく目薬
さしてましたね、、、ひちょりんもコンタクトなのかしら?

交流戦後のインタビュー、久さんも、意外と
サバサバしていて、優勝逃したことも、悔しくない
と言ってたし そんなもんなんだなぁ~・・と。
紺田さんも笑顔で答えてたし、小谷野さんは
自分を戒め後半戦への熱い気持ちが伝わって来てましたね。
2008/06/27 23:32  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん、こんばんは!
野球の試合がない日は心は静かですが、物足りないですよねぇ…。

レーシック、ドライアイに悩んでいた友人がやっていて、びっくりするほど快適になったそう。「クリニックのパンフとか見ていたら、野球選手がたくさん載ってたよ」といってましたが、このクリニックのことだったのかも。
以前写真で見た“めがね男子”の鶴ちゃんが可愛かったのでちょっと残念ですが、プレーがしやすいのがいちばんですよね。

下の記事ですが、賢介、記者に「何勝何敗?」と聞いていたんですね。選手(というか賢介だけ?)は意外と勝ち数や負け数を気にしていないものなのかな。
「十分でしょ」に大きくうなずきました。
金曜からまたがんばってくれますように!





2008/06/26 00:58  | URL | ちどり #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
