fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
なんだかなぁ~
- 2006/11/03(Fri) -
今日は一年ぶりの、がまぐち教室
kimamaさんにて待ちに待ったレッスンです。

ところが一年間のブランクは大きすぎました。
洋裁が不得意なわけではないんですよ、でも最初から断ち方も間違え
他の生徒さんからどんどん遅れていきます。
がまぐち特有の作り方の要領をすっかり忘れてしまったんです。
その上、メガネ忘れちゃったから、途中から全然指先がぶれて
見えないし・・・・ショック
それに
生徒さんも1年前はせいぜい3人くらいだったのが、今日は6人。
当然、先生の目が自分に向けるのも三分の一から6分の一になり
・・・・うーーん  やっぱり丁寧に指導してもらうには
3人くらいが限界のように思いました。


gama.jpg


出来上がり、変なギャザーがよっちゃって大変不本意な仕上がり。。
私がレッスン中、率先して「ここはどうなるんですか?」と、どんどん
質問するタイプじゃないのも失敗の原因かも。
来週は気を引き締めて積極的に、頑張ります~~♪


さて、旧宅の目と鼻の先に、昨年からガルバのような外壁の家を建築していました。
その家が建つ前は、古い歴史あるお宅、とても風情がある木造建築と
別棟、そしてお庭でした・・・お婆さんがお一人で
住んでいたとか・・・
春にガルバもどきの家は完成したものの、誰も住む気配はなく、
夏になると、窓という
窓に目張りがされて、怪しさムンムンのお宅になっていたのです。。

すると!!
なんと9月下旬にイタリアンレストランとしてOPENしたって
いうじゃないですか!!
名前は「magari」

magari.jpg



日本語の間借りではないようですよ。イタリア語で「望み」と
言う意味とか??(ホントかな?)
ランチは1500~で席が少ないので予約をした方がいいらしいです。
個人的には、ガルバのお店より、前の風情のあるお宅を残しつつ
お店はできなかったのかぁ~と思っちゃうんですがね。。。

magari  札幌市中央区南11条西20丁目2-26
      011-552-8172 
スポンサーサイト



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<冬の準備 | メイン | お店見つけたっ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |