2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時間が・・・・
- 2008/05/23(Fri) -
先日 東野圭吾の「流星の絆」を読み
最近は道新に紹介されたことで 辻村深月の「冷たい校舎の時は止まる」を
読み始めました。 恩田陸を髣髴させるところもあり さくさく読み始め
途中から停めることが出来なくなり PCもほったらかし、今日どらえもんが
帰って来るのに、掃除もしてない・・・あ~~でもやめられない。
懐かしい高校時代を思い出し、登場人物と同級生を重ね合わせて
読んでいました。(二名ほど友人と似ている人がいて苦笑)
高校時代のどらえもんは しいて挙げれば昭彦かなぁ・・・微妙に違うなぁ
先ほど読み終わり、本は即 姪のところへ。
mituki1.jpg
冷たい校舎の時は止まる 上 中 下巻
ミステリーというよりファンタジーなのかなぁ?
私でもおおよその犯人はわかったのですが、途中長い回想場面があり(個人的に
同じようなところで同じような経験をしているので胸が詰まりました)
そこに大きな謎解きがあったとは・・・これにはへぇ~~と感心しました。

カイル君キャッチボール
20085212466 (12)

これ、借りてもいいんだよね? 将来のダンディ候補
20085212466-(13).jpg

親子二代でハムの勝利の立役者として活躍して欲しいなぁ
20085212466-(14).jpg


またまた揉めてる3人
20085212466 (15)

あたたたた・・・・(この二人、今日大活躍したんですけどね)
20085212466 (11)

はなせ・・・ (そんな風には全然見えません)


何するんだよぅ
20085212466 (18)

ボール返せばいいんでしょ?
20085212466 (20)

そして何もなかったように いつもの審判ごっこが始まる
20085212466 (21)

ところで昨日の3番さんお誕生日、ファンの皆さん(特に10代20代に見える方達)
気合入ってましたねーー!!3番さんは幸せですね
でもおばさんは タジタジ(笑)  
友達が作ったお誕生日限定ボード2枚のうち
一枚を初めて持たせてもらったのですが、ボード持つのって、こんなに辛いのね。
腕が疲れて、早々にギブアップでした。みんな偉いなぁ・・・

高口君のグラブを借りてみる   軽く臭いもかいでました  うわ~~~


金森くん 一軍復帰おめでとう!早く雄姿が見たいなぁ。


小山くんの美談が道新に載ってましたね。まさるさんの球を受けるのはいつかなぁ~~


今日の一塁は小田さん ニコニコ


華麗な守備


今日はダンディな監督の横でお勉強中


鵜久森君はずっと横浜の守備を見学中



試合は
いきなりダルちゃんが先頭打者にヒットを打たれ え?っと思ったのですが

腰の張りを訴えていたそうな。。。吉井コーチは初回見てダメだと思ったそう

やはり いつもより足の踏み込みが少ないし、しなりがない気が・・・・・・とわかった口をきく(笑)

3回2アウト2塁で 陽君のところへ打球が・・・・
(友人は陽君のところに打球がいくと食べてるおにぎり丸飲みしそうになる・・・と言います)
捕球したものの投げられない・・・・ピンチ!!
そしてベルトが切れちゃってベンチへ  え~~この大ピンチに間をあけるの?
ホラ!! 急げ陽君
20085212466 (8)
慌ててしまい ベルトを逆から入れるわ、手がおぼつかないわ 焦れば焦るほど もたついてます
ダルちゃんイライラ   か?
daru2008521.jpg
試合再開後、1点取られてしまいます・・光山さんが言っていたように
あそこはベルトが切れても間をあけない方がよかったかもね。

しかし その裏反撃開始
陽君、ひちょりん連続ヒット  そして
稲田さん絶妙のバント


稲田さんが繋いでくれたので、無駄に出来ないと思った3番さんニヤリ
20085212466 (33)

「誕生日翌日に2点タイムリー打ちましたが 何か?」(笑)


陽君、ひちょりん生還
 border=

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪ぎゃくて~~ん♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.陽君よかった~☆




福良コーチ 祝福の肩モミモミ


け~んすけ~~ドンドンドン、け~んすけ~ドンドンドン
20085212466 (42)

調子が悪くても、負ける訳にはいかないというダルちゃん、エースの自覚。
2点とられたところで7回で降板。調子悪くても2点しかとられないんだものね・・・

2番手 星野さん8回のマウンド
あっ!!!!


やられたっ!!!!でも 結果勝ち投手になったんですが 何か?(笑)


しかしその裏 今日絶好調の稲田さんヒット


続く3番さん 一塁エラーで出塁(記録員厳しすぎる!安打だってば!)


1アウト一塁二塁で


稲葉様 同点タイムリー


ベンチはお祭り騒ぎ




3番さん3塁へ


ここで 横浜三浦さん降板
途端にベンチは慌しくなります。石本さんの力の見せどころ


信ちゃん ゲッツーか?という当りを懸命に走りセーフの間
3番さん生還で逆転・・・点の取り方がいかにもハムらしい




9回はもちろん久さん登場で 久タオル買いました!




ゲームセット




お立ち台が久さんで嬉しかったな


いつも9回にはベンチに戻ってくるダルちゃんなのに、試合後も姿を見せず
とても心配しました。次の登板は問題ないと言っているそうですが
一日も早い回復を祈ってます。


載せきれなかった写真は後日
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<体調不良 | メイン | 台風のよう>>
コメント
- 真冬さんへ -
v-218すご~~い!!全て読破されてるんですね。
道新に載るまで全然知らない作家さんでした。
そうですか!よし、今度ぼくのメジャースプーン
読んでみます。ありがとうございます。

やっぱりひちょりの穴は村田君ではとうてい
埋まるはずもないですよね。
あ~~どこの球団に負けるよりもくやしさと空しさで
一杯です。やっぱりお金の力には勝てないのでしょうか?v-406
2008/05/27 15:16  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 総司さんへ -
コメ返し遅くなってしまいごめんなさい。
調子がイマイチでここ2連戦でますますグッタリです。

練習風景は見ていてホッとする瞬間ですよね。
たぶんファンサービスでしょうけど、今日は
どうかな?とあの三人の動きに集中しています(笑)
陽君・・・・なかなか大変な時期ですね。
今がチャンスなのですが、ピリッとしませんね・・・
でもね、うちの息子と同じ年なんですよ、
そう思うと、よく頑張ってる!と応援しちゃいます。
さすがに あのベルトの時は、要領の悪さに
私も焦ってましたけど。
2008/05/27 15:10  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 辻村深月 -
私は『ぼくのメジャースプーン』が一番好きです(*^_^*)
まだでしたらぜひ読んでみてください。
あと、『スロウハイツの神様』と、『名前探しの放課後』も良いです♪
辻村深月は読み終わった後の・・・なんていうか・・・すがすがしさ?が好きです。

ちなみに・・・『流星の絆』、購入してからンヶ月。読めないまま本日に至っています(^^ゞ
ファイターズで忙しくって~~

ひ・・・ひちょり~~~( ̄д ̄;)
2008/05/26 11:40  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 自然に微笑みが・・・ -
今日は金曜日、ドームなので仕事に身が入りません(笑)
今日も楽しく拝見させていただきました。
特に、ドームへは試合開始後の到着なので、練習風景を見ることができないので、試合前の写真は楽しいですね。あと、ベンチの中も。
ありがとうございます。
陽くんのベルトは家で録画をチェックしてて、ダルちゃんのイラッ!とした表情とか、陽くんの焦り具合とか、爆笑してました。
2008/05/23 14:31  | URL | 総司 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
