2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑がまぶしい
- 2008/05/16(Fri) -
ちょっぴり忙しかったここ数日でした。
やっとお天気がよくなって新緑がまぶしい


黄緑色もさまざま、それが微妙に絡みあって山の稜線のきれいなこと。
雨上がりだと特に色が冴えわたり しばし立ち止まってしまう・・・デジカメもって来ればよかったな。



ピアノにも行って来ました。
今年になってから 私の時間の前に新しい方が入ったようです。
いつも、ショパンノクターンOp9-2の最初の部分だけをゆっくりゆっくり間違えながらも
何度も弾いてます。
今日も同じ部分のみ・・・いくらなんでも5ヶ月ずっと同じ箇所だけっていうのは
不思議だったので先生に聞いてみました。  すると
その方は、ピアノを始めたばかり、でも弾きたい憧れの曲がたくさんあり
最後まで弾くには技術が追いつかないので、最初の4小節だけを
懸命に練習しているそう。そのうちの1曲がノクターンOp9-2なのですって。
 ショパンノクターンOp9-2
ショパンの曲の中では
譜読みは難しくない曲ですが、初めてピアノに触れる方が、4小節とはいえ
変ホ長調で、しかも左手は飛びますし、臨時記号も多く 多分鍵盤の上で
両手はアクロバットのようだと思います・・・すごいなぁ・・・・
弾いてみたいという願望が ここまで頑張る気持ちを奮い立たせてるんですね。
楽譜をA3サイズに直して最初の4小節だけを毎日練習しているそう。
ちなみに他に弾きたい曲は ベートーベン悲愴の2楽章の主題(これは人気のある曲です
友達も弾けるようになりたいと言ってました)だそうです。
 悲愴第2楽章
上のMIDIの■を押して
音を完全に停めてから聞いてくださいね


弾くには、こちらの方が難しいかも。こちらは変イ長調ですから♭4つは
初心者には大変だろうなぁ。
いやはや そうとうな覚悟がないと 私が同じ立場なら、即ギブアップですね。
ただただ尊敬♪


ところで、ピアノの先生に初めて「いつもきちんと練習してるわね」と言われちゃった!
うれしいぃぃ~~~!!! 学生時代、そんなことただの一度も言われたことなかったから
なおのことうれしい!!!だから上手に弾けるか?といわれれば、それとこれとは
比例しないんですよね~~。いいのいいの8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-01:SbBlue(色付-暗い背景用)楽しけりゃ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-02:Grape(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:LightPink(色付-暗い背景用)8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


昨日のロッテ戦、ひちょりんにヨーグルトかけたのって まさか???
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<新緑を走る | メイン | 函館最終日>>
コメント
-  -
やっぱりそうですか・・・・
監視カメラに手だけ。。。。しかも長袖だったし。
ガンちゃん、ヨーグルトの件はちょっぴり
お怒りモードでしたね。
今度は水鉄砲でも用意したらいいのかも。
2008/05/18 01:00  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- バレバレ -
被害者ひちょり選手の証言は得られずとも、
防犯カメラ(?)にわずかに映っていた、
ヨーグルト飲料かけ犯人の特徴は、

白地にピンクの手袋・・・(-_-;)

他にいないですよね(笑)
2008/05/17 09:45  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
