2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
函館その肆
- 2008/05/12(Mon) -
土曜日は、朝 起きた時の気温が1℃

去年と一緒なら、7時には外野応援の方達はシートにいなければならないはず。
去年はあまりの暑さで 待っている間に体調不良になる方もいたそうです。
今年は、この寒さでやられなければいいけど。。。


前日、日の高いうちから、シートは野球場の周りから、陸上競技場の方に伸びつつ
ありました。
寒くて寒くて、手元が震えます・・・・ブレブレだ

この二人、特に寒そう。。。

3番さんはしきりにお尻のポッケに手を入れてます(カイロが入っているのかしら)
2008hakodate (23)
三木さんの手も自然とグーになりますよね。

でも3番さんの動きはいつものように切れてます
2008hakodate (25)


急遽ベンチにストーブを用意したそうです

ストーブで暖を取りながらソフバン守備練習を偵察
2008hakodate (27)
昨日半袖で練習していた工藤さんも さすがに寒そう

寒くてもベンチを盛り上げるのは稲田さん


試合は 1-0スミイチで負け
Fsファン誰もが藤井さんの力投を見て絶対勝たせたいと思いましたよね。


リズムよく12奪三振
2008hakodate (12)


渾身のピッチングでした

だから3回の陽君ヒットの後の 
鶴ちゃんのバント失敗は痛かった
2008hakodate (3)
テレビで確認したら1度目のバントは土の悪戯で跳ねてしまったんだね。ついてなかった


直後鵜久森くんのラッキーな一軍初ヒットが出て



ひちょりん凡打だったけど、三塁手の松田さんがベース踏まなかったので1アウトしか取れず
ラッキーじゃん、これは行けると思ったんだけどなぁ。

1回表エラーではないものの 自分のところの打球2回をヒットにしてしまった小谷野さん、


残念ながらショートゴロ。。。お兄さんを助けられませんでした

鵜久森くんベンチで祝福されてます。 彼ものびたと同じ学年なんだよなぁ・・・


4回裏も

3番さんヒットの後の併殺は痛かったわ-----(横にいる稲葉友は無言になる・・・ 笑)


藤井さんの力投は続く、圧巻は7~8回の川崎、仲澤、松中、小久保の4連続三振!!!
ところが次のなんでもないショートゴロを陽君がハンブル・・・(こんな時にやってもうた・・)
途端にリズムを崩してしまう
 border=
すかざず駆け寄る3番さん、お尻をポンと強く叩いて。

吉井コーチもでて来る

このピンチも乗り切る藤井さん。。。。勝たせてあげたかった・・・・


9回は建山さんがきっちり抑え




最後の攻撃を期待したのですが。。。。。嗚呼無念

明日こそ快勝を!!!

飯山さん、また明日~~!!



PS 6回1アウトでバッター松田打席の時、ソフバン応援団は
   「鵜久森ねらうぞ ま~つ~だぁ~!」と歌い出しプレッシャーかけます。
   すかさず


ソフバン応援団に手を振る鵜久森君 場内から笑いが。。。
GAORAの録画でもしっかり聞き取れましたから。

ところで松田さんってね、先日札幌ドームでの練習中、4回連続 コーチの打った
サードゴロをさばけなかった人です。。。
だんだんとドーム内にざわめきと笑いと拍手が起きたのを覚えてます。

なら「松田をねらうぞ けんすけ~~!」と言ってやろうか?なんて冗談で言ってたんですが
2戦目に・・・・フフフ

今日はここまで。
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<函館最終日 | メイン | さ、寒い>>
コメント
- マジ寒でした -
冗談抜きに寒くて寒くて、、、、
去年は 暑くて熱くて、座席に座れないくらいだったし、体力勝負の函館戦です。
帰って来てから、忙しくてなかなかブログもUPできなくて、、、でもなんとか2日目UPしました。
来年はいい時期に戦って欲しいですね。

今試合見ながらコメントしてます
今日は投手陣散々ですねぇ・・・ほしのぉ~~
みやにしぃ~~やたろうぅぅ~~~うぇ~~ん。。。
2008/05/15 20:37  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 行きたかったな -
鵜久森くんは、ソフバン応援団にエールを貰ったと勘違いしたんでしょうか?(^^ゞ見たかったなぁ(笑)

誰に聞いても函館遠征の話は「寒かった!」から始まります。よほどの寒さだったんでしょうね。
私は寒いのが、ちょーーーー苦手なので、来年の函館は寒くない時期にお願いしたいものです(笑)

なにはともあれ、お疲れ様でしたー(^o^)丿
続きのUP、楽しみにしてます♪(←プレッシャーをかけているわけではない。でも見たい^^;)
2008/05/13 17:15  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
