2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ百花繚乱
- 2008/05/07(Wed) -
----追記しました----

連休明けた今頃、まだまだ桜は見頃のはずなのに
とうに散ってしまいました。 庭は一気に色とりどりです。 うれしい!
自宅東側のつつじは
20085079680 (44)

まだつぼみなんですが 南側のつつじは
20085079680 (1)

咲き始めてます。いつもは5月下旬の開花なのに・・・・
2週間以上も早いかも

上湧別のチューリップ園の球根から育ちました。
20085079680.jpg

やっぱりチューリップはかわいい♪

母が植えていたスミレの仲間もひっそり咲き出しました
20085079680 (3)


やまぶきは目に鮮やか
20085079680 (2)


これから 大変なのは 雑草取り・・・・取っても取っても生えてくる。。。
うんざりなのが、犬走りにはびこるドクダミ。
生えてても、抜いても臭いし、地下茎で広がって、あっちにもこっちにもどんどん増えていく。
ジャリをどかして 除草剤まきたい気持ちです。
花は可憐でかわいいんだけど、何しろ臭くてやってられないの。


まさかの4連敗。負け方のショックがおおきかった。
逆転サヨナラHRかぁ・・・・そういえば・・・と思い
去年7月7日、ロッテ戦、小谷野さんのサヨナラHRの場面をDVDで観て
ちょっとだけテンションが高くなり・・・我に帰ってがくっ。。。

そんな中、ずいぶん昔の それも負け試合をUPするのもなんなんですが。。。

5/4のマーくんにお手上げ試合



今日はカメラマンも ひちょりん兜かぶって頑張ってます

痛かっただろう?と 多分言ってるのは岩隈さん
(前々日吉崎投手から太ももに死球を受けた3番さんでした)


腫れて痛いっすよ・・・と言ってるんだろうなぁ、結構ボコッと当たったもの。
20085079680-(9).jpg

不思議な動きは多田野投手??
20085079680-(11).jpg


さて、試合なんですが・・・何故か最初からカリカリしているように見えたグリン。


ストライクゾーン狭かったのかなぁ?
もしかして前回 ロッテ戦でボークを取られ、食ってかかっていった相手が(あやうく退場)


今日の主審津川さんってこと 関係ないとは言えなかったかも。。。
ベンチスタートの稲田さんも渋い表情


だんだん自分で自分の首を絞めていってるようで、見ていて辛かった。


そして ついにあの事態
その時、お気楽にお弁当食べてました~~


最初に中に入ったのは3番さんだったけど、マックが最後までグリンの横に居て
なだめていたように思いました。 さすが会長。
一色即発とか、乱闘寸前なんて書かれてたけど、見てた範囲では
そんな風でもなかった(平野さんは事態をのみこんでいないみたいに見えるし)


梨田さんも穏やかそう
20085079680-(18).jpg

でも3番さんは あきらかに不機嫌そうに見えるし・・・ずいぶん離れたとこにいるなぁ




あれだけカリカリしていて3点で抑えたのは上出来だと思います。
だからこそ、打線で援護したかったね。 あのままなら出来たと思う

4回、突然レフトの後ろが開いてしまう
20085079680-(24).jpg
扉の向こうに工藤さんが消えて、代わりに紺田さんが出てきたら大イリュージョンだね!
なぁんてバカみたいに話してました。

あの日はがっかりだった星野さん
20085079680-(34).jpg
これでグリンに負けがついちゃうのが、なんだか不条理のような気がしてならなかったな。


8回で0-7あ~~打てないっ!! 
一場ぁ~~!!!出てきなさ~い!!楽天7点リードだぞ!!
札幌ドームでまたまた度胸試ししてみろよ~!と心の中で思わず叫んだ私。

それでも9回 3番が意地の2塁打


("

この日民放解説者の白井一幸さんが「打った瞬間から2塁を狙うと言う意識の高さが
田中選手の成長を大きく助けていると思いますよ」との言葉。
うれしいですねぇ。一生懸命ってどういうことですか?と白井さんに聞いていた3番さんが
今こうやって満員のお客様を喜ばせるプレーをしているんだものね。


中田くんも いつの日かこうやって成長してくれる日を
待ち望んでいます・・


スレッジのタイムリーで生還、マーくんを引きずりおろすことに。。


点差はあっても、今後の試合でマーくんの対戦する上で 引きずりおろす事は
とても重要な事だとのことでした。(CSを見据えていた白井さん)

結局1-7で負けたのは 誠に残念。 あの余計な4点さえ入らなければ・・・




話は昨日の西武戦に戻りますが、大久保コーチがサヨナラの場面でコーフンしすぎて
肉離れを起こし、ベンチに抱えられながら戻ったとのこと。
我を忘れて興奮すると大変な事態になること以前にもありましたよね?
確か、中日の彦野が、サヨナラHRを打って一塁回ったとこで靭帯だかを
断裂し、動けなくなり、代走がダンヤモンドを回った話ってなかったでしたっけ?
サヨナラHRでサヨナラした男とかって言われてましたよね?
あと、門田がHRのハイタッチをブーマーとやったら腕を脱臼したとか・・・
↑これは鮮烈でした!!!
選手の皆さん気を付けましょう。。。。

さて明日からどらえもんとこにいってきま~~す!!



この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(0) | ▲ top
<<函館 | メイン | 限定にしてごめんなさい>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
