2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステンレス
- 2008/04/30(Wed) -
ここんとこ ずっと結婚指輪してませんでした。  ・・・というより
したいけど、出来なくなってました。

金属アレルギーが最近特にひどくなってきて・・・・・・というのは後付けの理由


そうよ、指が太くなって はまらなくなったのがホントの理由。
サイズ6だったんだよ、 そんな時代もあったんだなぁ (;= =)トオイメ...
サイズを大きく伸ばしてもらおうかと考えていたものの、金属アレルギーなのか
痒みがあったり、ちょっと汗でもかくと指輪のところが真っ赤に腫れて
水ぶくれになるのも気になり、ずっと指輪なしの生活していました。

先日、友人のとこで定期健診した時に、その話をしたら
「医療用のステンレスを使った金属アレルギー起こしにくい指輪が市場に
出てるはずだよ」とのこと。ステンレス製??
ネットで調べて見たら
あるんですね~~ステンレス指輪! S-Grownというメーカーの指輪!!
ステンレスって鍋やシンクだけじゃないのね~~。
ジャスコに売ってたんです。それも凄い安価で。。。。   1200円だよ~。

さっそく薬指にはめて もう2週間になりますが、全く皮膚が赤くなることもなく
痒くもならず、もちろん水ぶくれなんて出来ません。軽いし、傷もつきにくいし
私みたいに 全く宝石に興味のない人間にとって こういう実用的な指輪は
本当にうれしいです。



昨日は
ショックもショック

大ショック ☆<( ̄□ ̄;)>☆なことありましたね



まさるさんったらぁ~~~(||゜Д゜)なんちゅうこったい(゜Д゜||)
なんてことでしょう・・・・・
数々の「武田勝伝説」を作り上げていってた彼でしたけれども、この伝説はキツイです。。。


日本ハム・武田勝が登板直前に左手骨折…長期離脱の可能性も


稲田さんとおなじところの骨折、なら回復も早いのか?と思っちゃいますが
ピッチャーですものね・・・やはり1ヶ月以上はかかりますよね。

そういえば2006年7/1の楽天戦、観戦してましたよ、6回途中までノーヒットで飛ばしてた
まさるさんが、高須選手?の打球を左親指に当てて降板(今回よりももっと下?)。あんまり平然と
ベンチに下がったから まさか骨折してるなんて夢にも思いませんでした。
あの時の復活戦は8月中旬くらいだったっけ?確か自分が勝ち投手になったのに 間違って
久さんにおめでとう!と言ってしまったんですよね。

復帰は6月に入ってからかなぁ。。。。。もう交流戦に入ってますね
はぁ・・・・・すっかり落ち込んだところで、スーさんの頑張りと、胃が痛くなるような
試合だったけど勝ちを手にして少し持ち直しました。
藤井さんのブログの「でも頭じゃなくて良かった(+_+)」の言葉と、稲田さんの満面の笑みの写真に
かなり持ち直しました。 

4月22日のまさるさん


この日のこと ちゃんとUPしてなかったなぁ。

じっくり治して、また進化したまさるさんに会うのを楽しみにしています。

二軍から宮本くん? 八木くんや多田野さんじゃないんだ・・・ふぅ~ん
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<これぞ正真正銘 | メイン | 楽しきゃいいの♪>>
コメント
- かなっぺちゃんへ -
私も ここ10年くらい指輪のない生活でした。仕事してた時
子供に怪我させてもいけなかったしね。
もう3週間過ぎたけど、全くかぶれたりしないよ。
結婚指輪も婚約指輪もみてるだけ~~の状態。
今は私の薬指には倹約指輪がキラリ!ですぅ。
2008/05/05 20:47  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- なるほど。。。 -
ステンレス製の指輪。。。私も主婦湿疹というのでしょうか
左薬指のみ湿疹がでますもので・・・
指輪はずっとしていません。
指輪をしてなくても湿疹はでますが。。(笑)
基本的にネックレスや指輪をするのがいやな性格でして。。。
結婚指輪。。。もうはまりません(TT)婚約指輪も。。。(TT)
もうゆるゆるな生活してたらやはり子供の成長とともに
私も成長していることにメタボを感じます。。。(TT)
2008/05/01 00:07  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
