2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜のつぼみ
- 2008/04/06(Sun) -
いいお天気の札幌。
本州では桜満開ですね。

札幌も今年は連休前に桜の開花宣言が出るのでは?と言われているようです。
・・・なので、つぼみはどれくらいになってるかな と気になり出し
多分、近所で一番最初に咲く、隠れた名所?にお散歩に出かけました。

結果
siryoukan.jpg

まだまだ 咲くのには時間がかかりそうでした。
そうよね~、まだ4月も新学期前だもの。

eda.jpg

桜の枝の影・・・・・迷路のよう。
ファイターズも紆余曲折あっても、迷路・トラップ潜り抜けV3のゴールめざして突っ走れー!!

今日の試合もヒヤヒヤ、最後まで手に汗にぎりっぱなし。
後から球団HPのグリンの話を読んで胸が熱くなりました~~。おめでとう!グリン。
今度はみつおと藤井さんだね

3番さんが14打席ぶりのタイムリーヒット、会長の止めの犠牲フライも嬉しかったけれど
今日の私の中の一番は 待ってましたの小田さんの活躍!!!!
やったぁ~~!!!、螯rヲW、J、Oキラキラ
点数に絡む二塁打と、内野安打。
DSCF3820.jpg

もうすっかり足の具合はいいんですね~。するどい走塁にしびれました。
がんばれ、がんばれお~だ~!
わーー、これでまたドームで小田さんの応援歌が歌える♪
小田さんの応援歌 一番好きなんです~~♪



《小田さんがらみで、前に載せた写真(ただしブレブレ)》

小田さん、見てて下さいよ!
20071022163502.jpg

マリオか?
20071022163629.jpg

ぶっはっはっは~~!!!
20071022163819.jpg

古い写真ですみません・・・


ところで、例の「なまらうまか~プレミアムバック」買いました。
・・・っていうか近所のローソンさんがとって置いてくれてました。(ご好意ありがたい)
でも私本人が欲しいとお店側は全く思っていないようです。

で、手にとっての感想ですが・・・・・なにか怪しげな臭いが。。。。

特にバックの中から・・・・この臭い 何の臭いだっけ?ワックスの臭い?
かなり強烈。。。。。 ばり くさかぁーー!!!

中に入っていたもの、クリアファイルは家にあった額縁に入れてパソコンの横に。
のびたに評判悪し・・・・ よかばい!!!

タオルは、スイッチ切った寝室の蓄暖の上に敷きました。(スイッチ入れると次の日には
タオルの色模様がしっかり移ってしまう危険性アリ)
かばんは、切り抜き入れ、チケットホルダーは今度ドームに持って行こうかな?
ま、考えていたより 使おうと思えば 使えるじゃんふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<UFO(≧▽≦;) | メイン | ブラバン甲子園>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
またお仕事が始まりましたね。
いいなぁ~そのドキドキワクワク感。私も経験が
あるからなんかすごーくわかります。いいよね、子供と接する
仕事は苦労も多いけど、得るものは膨大でかついくつになっても
心を成長させてくれるね。感動したりする心ののりしろが
なくなりかけてたので、野球観戦に気持ちが走ったのかも
しれないなぁ。もう戻れないけど、懐かしい思い出一杯だよ。

あ、この桜ね、結構有名じゃん。我が家からまっすぐ歩いて行くと
とある建物の・・・・・わかんないかな??
2008/04/07 23:14  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- かなっぺちゃんへ -
桜真っ盛りか・・・香りもほのかにいい季節だね。
桜の下で酒盛りしなくても、ジンギスカン焼かなくても
ちょっとお出かけした時に、密やかな場所で桜がぽっと咲いていると
すごく得した気分にならない?

私の記憶で、連休前に桜が開花しちゃうなんてこと
なかったと思うわ。ただ、北見にいた時、連休初日に34度
になっちゃって、桜も何もかも狂い咲きしちゃってね、その後まもなく大雪であっという間に桜の季節が終わっちゃった時があったなぁ。
2008/04/07 23:10  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
写真、どこのさくらだべか~
ようやく暖かくなってきました。今日から新学期です。学校の事情で、かわいい子と一緒に次の学年あがることができず、新しい学年を受け持ちました。朝、教室に入ると「子供たちがいっせいに「わ~い、先生なんだね~!」といってくれたのですが、始業式に行く前に短いお別れをして、次の先生にバトンタッチで朝からうるうるしてしまいました。でも、新しいクラスにいくと、「この先生どんなひとなんだろう」と目をきらきらさせてく子供見ていると、また新たに愛情がわいてきました。ま、がんばります・・・・
2008/04/07 20:40  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- ほほう。。。 -
いやぁ~京都は今が桜満開ピークです!!
もうちょっと遅くなる開花かなぁ?って思ってたら
こおk2・3日で暖かくなった!と思ったら、一気に開花そして満開!びっくりです。。。
我が家地域も昨日、今日ですっかり桜~♪
今日もちゃりんこで買い物途中に桜見物してきました~!

北海道は今月末には開花ですか??
GW前にはもう開花するかなぁ??
やはり温暖化。。。。??
2008/04/06 23:13  | URL | かなっぺ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
