2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パン屋にいたのは・・・
- 2008/02/28(Thu) -
今日の内容は追記に しなくてもいいか。  ま、こちらでいいね。

先日北海道ローカル番組「のりゆきのトークで北海道」はファイターズキャンプ情報、
その中で坪井さんがはまっているパン
わざわざレポーターが沖縄までお土産でもって行き 本人大喜びのシーンが流れてました。
そのパンが売られているスーパーの名前を見て あっ!!

2004年、まだ仕事をしていた頃、数名の子供達と共に
勤務先から近いそのスーパーに出かけた際、ひとりの男の子Rくんが
「先生!!今ねっ!パン屋さんに坪井がいたんだよっ!!」と
私の腕をひっぱっていこうとする。
私の頭の中には、「坪井さん=阪神にいて野村監督にいろいろ言われて出番少なくなった人」
というイメージしかなく、まさか移転まもないファイターズにいるなんて
思ってもみなかったし(勉強不足でした
仮に 当時知ってた小笠原さんとか新庄さんがパン屋にいる!って言われても
一般庶民と同じ生活圏に出没するなんて、とてもじゃないけど考えられなかったのよね。

「プロ野球選手がこんなとこにいるわけないでしょう!」とやり過ごしてしまった私。
Rくん、「確かに坪井さんだったんだよ、パン美味しそうに見てたもん!」
帰りの道すがらも、他の子達に「似てるだけだったんじゃない?」とか
「坪井って誰よ?」と言われる中
「嘘じゃないよ、絶対坪井さんだったんだよ」と言い続けすっかり彼の立場が悪くなっていた。

あの時、 もう少し真剣に話を聞いてやれば
Rくんにとって納得できる結果になってたかも知れないのになぁ・・・・
ただ坪井さんにとっては納得出来ない結果になってたかも知れないけどね。。

Rくんごめんよ!、キミが見た坪井さんは、本当に坪井さんだったんだね。
あの頃ミルクパンはあったかどうかはわからんけど、
今日紹介されてたお店で 坪井さんは確かに パン買おうとしてたんだよ、きっと。

  

今日の3番さん
kencyan.jpg

見られてますなぁ
kencyan2.jpg


今日の球団HPを見たら
積極的に英語で話す田中賢選手とジョーンズ選手というタイトルで
写真が掲載されてました。

やはりメジャーを視野にいれて英会話も勉強中ですか?
30歳まで結婚しないと言うのもなんだかそこらへんと関係しているような・・・
なんたってヒルマンさんに「ボクのチームのセカンドは35歳だよ」と肩叩かれ
言われたそうですから。 
ウィルソンと契約したのもそのためかぃ?

 どいつもこいつもメジャー、メジャーってさぁ!!

・・・って本人何も言ってないのに 第一まだ結果出してないのに

想像だけがどんどん先走りするのでした。    稲葉さんがあんなこと言うからだよー
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(5) | ▲ top
<<週末は疲れるねぇ | メイン | いいタイミング♪>>
コメント
- 真冬さんへ -
多分、クッキーのせいだと思われ・・・・
そうそう、コメントしようと思った
どらえもんの話、我が家の主人もどらえもんという
あだ名だったんですよ、中学の時、一説にはどらえもん色の
ジャージが妙に似合っていたかららしいんですが。。。
あの3番さんのどらえもんダウンベストはゴルフとかでも大活躍ですもんね。
伊達のゴルフの時の定番服?

それからゼビオは、開店ギリギリに行った不届き者なんです。
その上、やる気なく枠の外で見ていたんですが、たまたま買った
ミズノ製品の番号が当たって、サインボールと握手してもらいました。
なんか・・・なんの努力もしないでもらえちゃったので、顰蹙ものなんですが。。。

2008/03/04 22:51  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03 16:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- え゛っ!!! -
コメントいただいてたんですか?
それは申し訳ないことしました。決して「承認してない」んじゃないですよ(T□T)
あたしじゃないでーす;;

パソコンに強そうなあひるさんならお解かりいただいてるかな?(笑)

悪いのはどいつだ?(▼▼メ) 雨風呂か?
2008/03/03 16:06  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top

- 真冬さんへ -
いや~~ゼビオで本人がヒルマンさんのこと言ってから
というもの、メジャーに行っちゃうとそればかり考えて
これでまさるさんも、みつおも、もっさんも、植村君も調子
悪くなったら、私はどうしたらいいんだろうと冬の間は
後ろ向き思考全開でした・・・。

ところで、真冬さんのブログにお邪魔して何度もコメントしているのですが
ひる~~んと消滅しちゃって。。。。
まためげずにコメント挑戦してみますね。
2008/03/01 09:45  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ( ̄m ̄*)プププ -
あひるさん、おもしろいです(笑)
「ジョーンズとの英会話」が、そこまで発展するとは・・・
妄想好きの真冬さんでも、そこまでたどりつけませんでした。
まだまだ修行が足りないかなσ(^^ゞ

もし3番さんがメジャーに行ったら・・・・っていうか「行きたい」って意思表示したら、
あたしはどうするかな。。。(-"-)うーん
2008/02/29 16:28  | URL | 真冬 #9C6qILO.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
