2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最強除雪部隊参上
- 2008/02/10(Sun) -
雪山こんもり状態にへきへきしていたら
昨晩、ついにやってきました!除雪部隊。
最初はホイルローダーでrt0320w.jpg


車道側に飛びだしている雪山部分を削っていく
DSCF8059.jpg

ホイルローダーの後ろには、飛ばされる雪を運ぶダンプが延々と続いています。

続いて雪山全体を崩します!
806910.jpg

豪快な技、見ていて拍手したくなるな。
807010.jpg

そしてまたホイルローダー登場。
806210.jpg


作業は夜中2時過ぎまで続けられて、
朝には家の前の雪山が影も形もなくなってました。めでたいことです!

昨日週刊ベースボールの増刊号が発売され
すぐめくったのは 一番早く紹介される選手名鑑。
と言っても、最初にめくったページは日ハムではなく 楽天です。

去年 2軍のハムVS楽天の試合を札幌ドームに観に行った時のこと。
一塁側の一番前で観ていた私達の前で 一度見たら忘れられない
背番号の楽天の選手がキャッチボールを始めました。
すると、ものすごい勢いで初老の男性が階段を降りてきて
(立っていると警備員にいつも叱られる通路一番前で、)
「おいっ!頑張れよ!!絶対頑張るんだぞ!!なっ!!」と
その選手に向かって叫び出しました。
振り向いた選手、知り合いの方なのか一瞬表情が緩め
帽子を取って一礼。
叫んだ方はしばらく選手をじっとみて、振り返った時、目が潤んでいたんです。
なんだかすごく気になって、帰宅してから某選手名鑑で 選手の確認したら
《イースタンでも目立った実績を残せず存在感も薄れてしまった。野球人生を
かけたシーズンになる》と書かれているではありませんか。
存在感が薄れるとは ある意味決定的な選手紹介内容です。
あの時以後も、一軍で活躍している様子ではなかったし、もしかしたら
今年戦力外になっているのでは?とドキドキしながらページをめくったら
ありましたっ!!背番号00 森谷昭仁選手
あの潤んだ瞳のおじさんのおかげでこの一年気になる選手になりそうです。
頑張れ、森谷!!!


今日の中田くんのHRには鳥肌立ったけれど、
イトイトイのHRもすごかった
そして、ゆーじさんの場外HRには大興奮。
阪神寄り100%のアナウンサーったら
「守備の人に もって行かれましたぁ~~」だって。

ゆーじさんのHR直後、Mちゃんからのメール
「名護球場って、狭い??」

ん~~~~確かに狭いよね・・・(ノ_< ;)
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<やめてないよ~~ | メイン | 早朝から札幌雪まつり見物>>
コメント
- 新種のクマさんへ -
クマさんのブログ楽しみに拝見しています~。
ごめんなさい、読み逃げ状態暴露ですね・・・
もう可笑しくて抱腹絶倒!!特に米野さんのくだりが
たまりません!!確かに名前だけは知ってても顔と一致しないと
誰のサインかわからないですよね~。
ひょんなことでファンになってもらえて、米野さんも幸せ者だわ♪
沢山サインいただけたようで羨ましい限りです。
私はGAORAのプレゼント応募にチマチマとメールを送る日々です。
あの2軍での出来事から、戦力外の話が重く感じられます。
鎌倉君はどうしたのかしら?昨日立石さんはFFFFFに出てましたね。
戦力外ではないにしろ、おっしーのトレードに大ショック
でしたけど、こういうことはこれからいくらでもあることですものね。
覚悟しておかなくては・・・
そういえば、稲田さんはクビになったら、高校の先生になりたいって言ってましたよね? 向いてるかもしれませんね。
中田君に褒められるくらいですもんねぇ。

2008/02/11 23:15  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ちどりさんへ -
ちどりさん、こんにちは♪ 今年もよろしくお願いいたします~
>春が近づくと空気のにおいが一変して心踊る
わ~~さすが北海道育ちです!そういう言葉を見ると
ウキウキしますよ。最近、日が長くなり、それだけで空気が
違いますね。早く雪が融けないか待ち遠しいです。
なんだか、明日からまた寒くなるみたいなんです・・・・
応援ありがとうございます。ご両親が元気でいられるなら
確実に介護の時がやってくることは頭で理解していても
なかなか現実としては捉えられないですよね。でも子供の
務めですし、嫁の務めです。私も中田君のように
のびのびまっすぐに介護の日々を過ごして行きます。。。
春になれば、夜にドームへ行けますしね。うふふ。

楽天は気になる選手が多いです、森谷さん筆頭に
青山くんも、寺田君も応援しています~♪
賢介も、ワイルドなバットスィングで、新しい2番バッターデビューが楽しみで仕方ありません。
2008/02/11 23:02  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- ・・・・・・・。 -
まずは除雪車。
あの迫力と力強さ!
あの作業を見ると、引き込まれていきますよね。
私も魅力を感じます。

そして、楽天の選手の話。
なんて言えばいいのでしょう・・・。
私のような未熟者が「感想」を言うのも、はばかられるような、
すごい「人生」が凝縮されているようですね・・・。
どんなに活躍した選手であったとしても、必ず訪れる「その時」。
ファンになってしまった私も、
これからどんどん試練としてそのつらさを経験していかなければならないんですね・・・。
うん・・・、深い・・・。
2008/02/11 12:08  | URL | 新種のクマ #X6MODLUU[ 編集] |  ▲ top

-  -
あひるさん、こんばんは。ご無沙汰していました。
雪…すごいですね、除雪車の頼もしさを久しぶりに見ることができました。
北国の冬は厳しいですけれど、春が近づくときに空気のにおいが一変して心が躍るのは、雪国ならではの良さだと思います。懐かしいなぁ…。
もうすぐ春、お義父様、お義母様が暖かな陽射しを穏やかに楽しめますように。介護の大変さをまだ知らない私ですが、あひるさんを応援しています。

野球の季節も近づいて来ましたね。楽天の森谷選手、福盛選手のブログ経由で、ときどきブログを読んでいました。足の速さは天下一品で、野村監督に「競技の選択を間違ったな」(ノムさん流エールでしょうか)と言われたとか。他チームの選手ですが、魅力を武器に変えてほしいですね。

Fsのキャンプは順調みたいですね! 中田君はのびのび成長していってほしいです。
賢介のバッティングフォーム改造は、もちろん結果につながってくれると期待していますが、本人の進化していこうという意思が何よりうれしくて。わくわくしています。
2008/02/11 01:59  | URL | ちどり #NkpeR32o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
