2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
除雪三昧
- 2008/01/24(Thu) -
                   北日本にお住まいの皆様、今日の雪かき

                      本当にお疲れ様でした

札幌も午前中から昼すぎにかけてひどい雪。
自宅の前は、早朝のびたを叩き起こしパワフルに雪かき、
その後も追加で私が2回 しました

そんな中、ちょっとした雪山を見つけては遊び出す北国の子供達


激しい雪なんてなんのその!!
(レンズに雪がついてる訳じゃないですよ、すごい密度で雪が降ってるんです)

義父を見舞った後、義父母の家へ雪かきにGO!!
いくら待ってもバスが来ないので、仕方なくタクシーに乗ったら
家の地区に入った途端、別世界
「お客さん、すみません、除雪車入ってないから
これ以上ムリです」とタクシーの運転手さんに言われちゃって、
ズボズボ埋まり、足をとられながら やっと家に到着・・・って


玄関まで 行けません。。。どこから手をつけよう・・・・
2時間かかって やっと玄関まで通路らしきものが出来ました・・・

足腰ガクガクで自宅に戻ったら姪が、父の家の前を雪かきしてました


ご苦労さん!!彼女は今年高校受験です、頑張れよ~~!!!
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(2) | ▲ top
<<カルトクイズやってみる? | メイン | 今年もまた登場>>
コメント
- ともともさんへ -
ともともさんも、雪かきの苦労を経験されているんですよね~。
どかーーんと雪が山のように積っていたときの朝、どんな気持ちになるかわかりますよねっ?(同意を求める)
実は今日もひどい雪で、体がボロボロです。
お子さん達、オールインワンを着て遊んでいたのかしら?
春先になると雪が湿って、お尻の部分がべちゃべちゃに
なって、乾かすの大変なのよね?本当に、こんな大雪でも
子供達は歓声上げて楽しそうでしたよ。

明日は頼むから降らないで~~~!!
2008/01/27 00:56  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- うひゃーっ! -
吹雪の中遊ぶ子供たち。。一昨年の我が家の風景だわ。。と
なつかしく一瞬思いましたが
お義母さまのうちの玄関先を見て
「これこそ一昨年の我が家だわ」と・・(苦笑)
今日の天気はどうですか?
雪かき 腰には気をつけてくださいね。
2008/01/25 13:16  | URL | ともとも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
