2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1×8いこうよ ドーム観戦
- 2007/12/25(Tue) -
昨日は札幌アンビシャスと福岡ドンタクスのマスターズリーグ試合があるので
父を誘って札幌ドームへ行ってきました。
着くとフィールドでは、すでに
地元ではお馴染み、木村洋二アナと 今や全国的にお馴染みの大泉洋ちゃんのコンビが
1224 (13)

元日ハムの西崎さんと共に取材を受けているのかな?・・・・っていうか取材してるのは
ハム彦さん・・いえ永井公彦アナの模様。
(永井アナはユニを着るとハム彦さんに変身するんでした)


さてマスターズリーグは,稲尾さんの黙祷の後 始まりました。
稲尾さんは、ドンタクスの監督でしたものね。

札幌アンビシャスの先発は、元 日ハムコーチの佐藤義則さん、よしコーチです。。。


驚きました!!53歳でありながら、常時130キロ以上の球を投げられるって
すごいの一言です。並外れた筋力、体力ですね・・・

日々の鍛え方を是非お聞きしたいです。

ガンちゃんも中継ぎで投げました。


1イニングだけでしたけどね。3時45分からの某番組にコメンテーターとして
出演しなければならなく、急いでベンチへ戻ってしまいました。。。
パフォーマンス もっと期待したんだけど残念 強力岩本さん!(笑)

でも個人的に観戦できて嬉しかったのは


与田さん!私、ファンでしたよ。 亡母も、この与田さんと梨田さんが好きでしたーー。

で、気がついたら ピッチャーばかり写真におさめて肝心のバッターの写真が全くないわ。
ベンチの写真が一枚ほど・・・ (前のおじいさんの頭が入って隅がボケてます


みなさん楽しそう!!特に広瀬さんピカピカ
試合は札幌アンビシャスの大勝でした。今年も優勝できるといいですね~~。
年明けてからまた 試合があるので、のんびり観にこようと思います。

さて、試合終了後、エキジビションとしてSTVでお馴染みの
大泉さん率いる1×8いこうよシニア野球団
が札幌アンビシャスとの試合をしたのですが なかなかおもしろかったです~

確か この模様は、年明けに放送されるはずなので、この先、ネタバレ
なっちゃいますが 試合の様子は 続きをよむ へ→


真剣勝負のはずなのに、大泉さんの顔を見るとつい笑ってしまう
西崎さんは1×8チームのアドバイザーです・・


「これから朝まで野球をします、覚悟してください、
観客の方は帰られないようドームの出口に鍵かけました」
と大泉さん。。。。オイオイ。


若松さんと握手して試合開始・・・・


・・・・だったのですが

いきなり1×8のピッチャーが先頭打者若松さんにデットボール!!!


何やってんだ!!とヤキを入れるYOYO’S

さて、大泉さんはDHで一番。  聞くところによると、西崎さんと
バッティングセンターで特訓したみたい、、、
1224 (22)


あえなく凡退


しばらく このままの姿でしたが、時間押してるから!と木村アナにつっこまっれ撤収。

そして第二打席
なんとなんと 出てきたピッチャーは、味方のはずの西崎さん


さっきまでのユニフォーム着替えてるし。。。
そんな中、大泉さんが振り切った球は、レフトへ


はしれ、はしれ~~(やはり素人は遅いっ・・比較対象が3番さんじゃぁね)
   

でもすごいよ!!私の大好きな三塁打だよん!!!


とはいえ、かなりお疲れのよう・・・
1224 (2)

えええっ!次の打者はサードゴロなのに走るの? それは無謀!!


当然アウトで木村監督からバカと言われても何故か爽やか。



大泉さんの3打席は三振で
1224 (5)

ゲームセットでした。
アンビシャスのみなさんは、ピッチャー陣が時々手を抜いてくれたり、
守備では この大泉シフトで笑わせてくれたり・・・


正直もっと点数が開くと思っていたので、大善戦ですよ。楽しい試合でした。
1224 (6)

爽やか西崎さんは もうハヤガワリ~♪

最後は決めポーズで収録終了。


お疲れ様でした~♪ アンビシャスの皆さんもありがとうございました。



石毛さん、大泉さんに楽しんで硬球ぶつけるのはやめましょう!
スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(4) | ▲ top
<<生まれて初めての経験 | メイン | クリスマスを食する>>
コメント
- ソフィーちゃんへ -
もうよくなりましたか?
年末無理しないようにね。お仕事がひと段落だから
ホッとしているところかな。
1月の試合は私もYちゃんと行こうと思ってるので現場で
盛り上がりましょう。
冬休み、遊びに行くよん。。。
・・・てか我が家にも是非・・・下手なピアノ聴きます??
2007/12/28 19:03  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 青空さんへ -
よしコーチはすごいです。投球フォームも
ばねがある躍動感一杯なもの!!ドンタクス戦でも先発
YOYO’Sも先発ですから・・・
130キロ台後半だって何度も記録して・・・ただものじゃないですね。

鶴ちゃんショックは青空さんだけではないですよね。
聞いた話では、ショックでブログを書く気がしなくなってしまった
と言う人も多々いるみたいですし・・・寝込んじゃった人も。。友引入籍でけんすけを
意識させたことで、けんすけファンもショックのようですし。。。
もうショックの尾はひいてませんよね? なんか全然ショックじゃない私も
薄情ですけど、ショックで何も手につかない人には早く
立ち直って新年には心機一転笑顔で迎えてもらいたいです~♪
2007/12/28 18:58  | URL | あひる #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそうですね -
やっと冬休になったので 元気になってきました。でも、24日は 元気なくおうちで静かにしていました。1月27日にもは入れるチケットなので そのときに行きます。今日ようやく髪を切りにいき すっきりしました。
胸のいたみもすこしずづおさまってきたような・・・・
冬休み 遊びにきてね
2007/12/26 21:43  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそう~!! -
シニア野球団、ずっと見てたので
オンエアが楽しみだわ~。
この間の放送でヨシコーチのピッチング見ましたが
本当にすごいですね~。
ダルと話してるところが印象あるせいか
結構お腹出てるかな~と思ってましたが
なかなかのスタイルですごい球投げてましたね!!
我が家はまだ鶴ちゃんショックが尾を引いてます。(笑)
おめでたい事なのにね~。
2007/12/26 11:25  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
