2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本ハムファイターズ優勝パレード
- 2007/11/24(Sat) -
気温3.5度、小雪の降る中のパレードでした。

去年の経験から、今年は北海道銀行の向かい側に陣取りました。
待っている間はやはり寒かったと思います。でも私達は、150円椅子を
持って行き、ギリギリまで座って待ってましたので、周りの人達が壁になり、思いのほか
暖かく、楽に待っていられました。 途中本気でポカポカ暖かくて眠ってしまいそうになり
友達から「寝るな~~!!!死ぬぞぉぉ~~!!!」と怒鳴られました。

ハム 優勝 ファイターズ パレードで検索されて
お越しくださった皆様、初めまして!!
去年も結構検索ワードで来られる方達がいて、その上、紹介された
選手の名前が違うとお叱りまで受けちゃって・・・・あはは。
今年も間違いがありましたら指摘してください。なお このブログは、
日ハム関連のブログではありませんが、某選手達に偏ってる内容が写真と共に
こそこそと綴られております。おヒマな方は隅から隅まで読んで見て下さいね。
(特にペナントレース中)
では、写真いきますよん。(光の関係で見づらい写真が沢山でごめんなさい)
縦に長くてごめんなさいっ!


ヒルマンさん、ありがとうございました!!会長、かっこいい!!



ひちょりん、信二さん、3番さん  3番さんのお腹  かなりの厚着の模様
SC05927.jpg


信二さん 寒そう~!



坪井さん、建山さん、幸雄さん   幸雄さんお疲れ様でした。


幸雄さんがスタジャンなのは、下が半袖だからです(持ってくるの忘れたそうです)



鶴ちゃん、工藤さん、鵜久森くん



今浪くん、木下くん



小谷野さん、今成くん、吉川くん、渡部くん、工藤さんSC05945 (27)


カビー、紺田さん、高口くん、稲田さん  紺田さんはいつものようにニコニコでした



後ろに稲田さんファンがいたらしく黄色い声に笑顔で手を振ってくれた稲田さん



3本トリオ(宮本・押本・山本)と小田さん



小山さん? 橋本さん、江尻さん、中嶋さん 江尻さん、お久しぶりです~~♪元気そう!!



川島くん、ダースくん、八木くん、植村くん、菊池くん



何も知らないおばさまが、ダースくんを見て「ダルビッシュかぃ?」と言っていました



前後しますが、紺田さん、高口くん、金子洋平さん



ひちょりんと3番さん



金村さん 寂しそうでした・・・・阪神での活躍 応援しています。
SC05945 (2)


白井さん、またファイターズに戻って来てくださいね。



・・・・ということで・・・・あれ?   一軍メンバーで大切な人が写っていない!!
必死に探して、遠くだったけれど、カーブの所で写っていた写真。




飯山さんたら、こんなところにいた!!


逆側だったんですね~~残念。。。。

逆側の吉川くん、鶴ちゃん、工藤さんたち



写真が多くて我ながらビックリ。去年よりパレードの速度が遅かったこともあり
その上、38番さんも、友達ひいきの41番さんもいなかったので
ものすごく偏った写真ばかりが沢山撮れてしまいました、
(連写で撮ったので)あまりの枚数に整理が大変です。
妹からもいい写真沢山もらっちゃったし。。。。
正直、もっといい写真もあったんですが、なんだか訳わかんなくなっちゃって・・・・

近々写真本気で整理しなくちゃ。。。。

PS 姪まで、私のために携帯で写真撮ってくれました。ありがとね






スポンサーサイト
この記事のURL | カテゴリ区分はしていません | CM(11) | ▲ top
<<おばちゃんだからかな? | メイン | 言葉のない3つのロマンス>>
コメント
- リトルさんへ -
それほど寒くなかったんですよ。去年の方が、ずっと立って
待ってたので辛かったし、寒かったし。
今年は150円椅子に座布団ひいて、まる~くなって冬眠状態で
待っていたので、暖かだったんです。選手達が来る15分くらい前に
おもむろに立ち上がったら、あら~~寒い!!!
その15分が辛かったです。
沿道で映ってましたね~~。私達・・・でも自分じゃないと
絶対わかりません(爆)
地元放送局のニュースなどでは、映る人達は綺麗な人ばかり。
やはりカメラマンは狙っているんですね~~。
確かに看板の選手達がいなかったけれど、あの臨場感は
実際にみないと感じられませんから。。。。
来年は是非、パレード見学しましょうね!!!

お母様、お元気そうで何よりです。
娘が近くで見守ってくれているのが何よりも安心でしょうね。
2007/11/27 22:30  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 最高のパレード -
あひるさん、寒い中、頑張りましたね!
風邪が、ぶり返してないと良いのですが...ゆっくり休んで下さいね。
写真の整理にアップに、お疲れ様です。
さすが、凄く良く撮れてる写真ばかりです~☆
私は、今年も自宅でぬくぬくしながら、TVで拝ませてもらいましたv(^∀^)v
笑顔で手を振るファイターズ、最高でしたね!
嫌なことも、全部忘れさせてくれました~ウヘヘ
ミーハーな私も、この年を振り返って、胸がいっぱいになっちゃったりして(^^;)
沿道の人達の中に、あひるさんを捜したりしましたが、見つかりませんでした(笑)
でも、映っていたんですね!!!見逃したぁ~残念!
おばさまの「ダルビッシュかぃ?」には、やられました~~~!
ダルビッシュの名前を知ってるだけでも、素晴らしい!\(^^)/バンザ~イ
飯山さんも見逃してたようで、そっち側に居たんですね?(汗)
正直、ダルも稲葉さんもいなくて、つまんないなぁって思ってたんですが
全然関係なかった!アハハハ 素晴らしいパレードでした♪
姪っ子さんの写真の賢介くん、いい笑顔~☆ナイスショットですね!

母の喜寿のお祝い、ありがとうございましたm(__)m
2007/11/27 02:09  | URL | リトル #-[ 編集] |  ▲ top

- 青空さんへ -
ごめんなさい・・・コメントに笑ってしまいました。
だって状況が手に取るようにわかるんですもの・・・
誠の旗にカメラ、そして震える手・・・・
興奮するとダメですよね、私も微妙にピントがずれているんですよ
もうショックで!!
ヒルマン・会長の車が一番最初で、コーフンしてしまい、連写していても
いい写真は2枚くらいしかありませんでした。みんなそうですよ、きっと。
その上、3番さん、ひちょりんだけ認識していて、信二さんは
てっきり運転手だと思っていたんですよ、私。
あとから写真見て、あっ!!信二だったんだ!!!  でした。
結構地味に手を振ってましたもの。。。

さ、来年のことを言うと~~~が笑うなんていわせないわ
来年もパレード絶対観ましょうね!!
あーー楽しみだわ。
2007/11/26 21:42  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- 姫さんへ -
初めまして、姫さん!ようこそお越しくださいました♪
そうですか・・遊びに来てくださっていたのですね。
ありがとうございます~~こんなつたないブログに。。。

えっ!24日はお近くだったんですね。
去年は今年の向かい側にいたのですが
稲葉さんは偶然見られたものの、38番まさるさんもダルちゃんも向かい側の方を見ていて、そりゃもうショックが大きくて~。
今年は満足です~♪
小学生のお嬢さんも3番さんが大好きなのね。きっとカッコいい
お兄さんに映っているんでしょうね。姫さんのコメントに「かわいい」とありましたが、奥様世代は3番さんはかわいい存在
なんですね~。わたしなんか自分の子供と言ってもいい年ですから、出来のいい息子のようです。
ファイターズがこうやって2年連続パリーグ制覇できたのも
あの二人の力があってこそですからね、金村さんも
本当にお疲れ様、幸雄さんは、またコーチとして戻って来て
欲しいですね。

また気が向いたらコメントしてくださいね。
すごくうれしかったです~~!ありがとうございました
2007/11/26 21:33  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ソフィーちゃんへ -
そうよそうよ!!
ダルビッシュや、稲葉さんだけじゃなく、W武田(久、まさる)も
陽くんもいなかったのよ~~~。
家で観るのもいいけど、現場に来ると、臨場感がすごいのよ~。
来年は一緒に観ましょう!!!
ところで、わかる人にはわかるけど、テレビで私達映りました~!
す、すごい!!たけポン全国4位だなんてっ!!!
頑張って続けた甲斐があったね。
2007/11/26 20:58  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- ちどりさんへ -
パレード待つ間はまどろんでいたので、そう疲れなかったのですが
パレード後が、人の波に飲まれてしまってどっと疲れました。
写真、去年は3番さんはいなかったし、まさるさんは反対側だったし、とにかく友達が大好きな稲葉さんを撮らねばと、使命感に
燃えていたのですが、今年は自分のことだけ(爆)考えていれば
よかったので、なんなのこれ!!??っていうくらい3番さんの
同じような連写写真がっ!!!自分でも呆れてしまいました。
妹も、姪も目の前にずっとオープンカーが止まっていたらしく3番さんだけすごい数の写真を撮ってくれ(ダルビッシュがいなかったので)感謝です。これでしばらくは、ニヤニヤ欠乏症にはならないと思います・・・
ダース君、目立ってましたね~~。あの人誰?と言ってる人も
いましたよ。私は植村君ファンにもなりそうです~。

・・・・そうですか、、、もう金村さんは当然阪神の人ですよね。
去年、幸雄さんとオープンカーに乗ってたのになぁ。。。
ファン感謝デーの時、幸雄さんの引退イベントで最後に花束を
渡したのが金村さんでしたよ。。。。寂しいですね
2007/11/26 20:50  | URL | ahiru #-[ 編集] |  ▲ top

- さすが!! -
いい写真一杯ですねぇ~!
私が撮ったのは・・・後で記事にしますがお恥ずかしい。
誠の旗とカメラを持ってた上に興奮で・・・
2枚ほどしかマックは撮れませんでした~。
(1枚は後姿・・・泣)
「ダルビッシュかい?」に吹き出してしまいました。
でも、そういう方がまたファンになってくれるといいですね。
賢介選手の帽子が・・・とっても素朴でツボでした。
笑顔の賢介選手に戻ってて一安心。
他の選手もみんなすごくいい笑顔見せてくれましたね!!
寒くてすごく疲れたけど行って良かった!!と思えました。
また・・・来年も見たいですね~っ。
あ・・・そうそう、あひるさんの記事で白井さんが居た事に気づいて見てみたら・・・私も撮ってました。
素晴らしい笑顔♪
2007/11/26 16:23  | URL | 青空 #-[ 編集] |  ▲ top

- すみませ~ん -
何だか変なところにチェックを入れた様で管理人さんだけに・・・
2007/11/26 15:14  | URL | 姫 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26 12:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

- うお~!! -
いい写真がいっぱいだねえ~
わたしの?ひちょりんも かっこよくうつっていた!!私はぬくぬくおうちのテレビでパレードみていたよ。この寒いのにみなさんやはりプロ根性ありますね。ファンサービスの精神は すばらしくありがたいねえ。あほな 私は だるちゃんも いなばさんもいない!!と おこっていたら だんなに 「これだから 野球のしらないやつはこまる」と おこられちゃいました・・・・
 あとニュース!!なんとたけぽん 団体全国4位です!!あっぱれ!!
2007/11/25 15:24  | URL | ソフィー #-[ 編集] |  ▲ top

- 青いニットキャップ -
あひるさん、パレードお疲れさまでした!
たくさんの写真、ありがとうございます。
ニットキャップの賢介、きりっとして見えます。おなかの着ぶくれも愛嬌ですね。小田選手やえじりんも青いキャップで、お揃いなんでしょうか(球団支給品?)。
姪御さんが撮影された賢介、かわいいです~。

そして、ひときわ私の目を捉えたのがダース。
入団当時と比べてあかぬけて、おばさまがダルビッシュと間違えるのもムリないほど、本格的イケメンですね。
ダルビッシュ結婚で心配していた若い女の子のファンがつきそう、Fs人気に死角なし、なんて思ってしまいました。

ニッカンスポーツの大阪版に、「金村が古巣のパレードに参加」という記事があって、ああ、もう阪神の人なんだなぁ、と淋しくなりました…明日のファンフェスにも参加するそうで、お別れの挨拶ができるのは、金村さんにもファンにもいいことだな、と思いました。
2007/11/25 00:54  | URL | ちどり #0VjAYkvw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
